SSブログ

寒いかも [撮ってみた【野 鳥】]

夏休み2日目だった今日
朝から天気予報どおりの土砂降り
この天気じゃ何処行ってもしゃーないと
9時過ぎから掃除開始、11時半過ぎに終わらせ
シャワー浴びて、外に出ると何か肌寒くないか??
タンスからジャージの上着を引っ張り出しました
昼飯どうしようか考えつつ
家の前の花壇でも
DSC_9419.JPG
結局、家にあったロールパンで昼食を済ませ
家でゴロゴロすることに
DSC_9420.JPG
15時過ぎにちょっと所用で出掛けようかと
エンジンかけたら22度??
そりゃー寒いわなと思いつつまだ8月中旬だよね
DSC_0068.JPG
ふと家の前に目を向けたら
川が増水してる為か、コサギが避難してました
DSC_9422.JPG
ズーム
DSC_9424.JPG
当地もそうだけど、雨の被害が出てる地域もあるそうな
被害があまり出ないことを祈ります
また、実家が数年前に稲作やめましたが
もし稲作してたら丁度稲刈りの時期になるので
実父がブツブツ言ってただろうなぁ~と妄想してました

ぽちっとな(42)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

昨日は涼しかったですよね・・・久々にエアコン無しで過ごせました。
by kinkin (2021-08-14 05:28) 

ma2ma2

昨日は雨で20度台でした!
久しぶりにエアコン無しで寝れました。
by ma2ma2 (2021-08-14 07:47) 

kuwachan

今日も雨の1日になりそうです。
昨日は暑さもひと段落って感じでホッとした1日でした。
by kuwachan (2021-08-14 10:42) 

ともち

雨の被害、拡大してるようですね( ;∀;)
うちのあたり、朝のうちは小ぶりだったのですが、だんだん強くなってきて、換気のための窓が開けられなくなってきてます。
by ともち (2021-08-14 12:27) 

ちょろっとぶぅ

緊急事態&まんぼうで、修行見合わせ。
この大雨のなかの運転怖いので、ほっとしてるけど。。。
ばぁ〜ばん家も、洪水・土砂警報発令されちゃって・・・
心配(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-08-14 12:50) 

英ちゃん

こちらも涼しくなりました。
この前の猛暑がウソみたい(^_^;)
しかし、長雨の後は残暑が厳しいらしいけどねw
by 英ちゃん (2021-08-14 13:34) 

まこ

あちこちで大雨警報が出ていますね(◎_◎;)
くまらさんもお気をつけて下さいね!!
by まこ (2021-08-14 15:47) 

ヤッペママ

25℃でも寒く感じて可笑しくなりました。
by ヤッペママ (2021-08-14 17:40) 

くまら

>kinkinさん
我が家、毛布出しました(汗)

>ma2ma2さん
涼しいを通り越して、寒かったですよね

> kuwachanさん
これで天気がよければ。。。

>ともちさん
我が家も小窓しか開けられないです~

>ちょろっとぶぅさん
川に近付くなと言われてますが
我が家の前が川。。。(涙)

>英ちゃんさん
蒸すでしょうね~

>まこさん
ここだけは大丈夫とは言えないですもんね

>ヤッペママさん
お店の中よりも外の方が寒いって。。。って気温ですよね
by くまら (2021-08-14 17:55) 

ころくま

ブーストメーター発見! うちのにもほしいなぁ。
by ころくま (2021-08-14 21:34) 

テリー

外気温が22度だと、寒く感じますね。
九州、関西などで、大雨です。
そちらも、雨による被害がないのを、祈っています。


by テリー (2021-08-14 22:18) 

くまら

>ころくまさん
エンジン触ってれば・・・せめて吸排気でもいじってれば
面白いんでしょうが、大蔵大臣の許可が下りません><;

>テリーさん
当地、10時過ぎから快晴でした
by くまら (2021-08-15 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。