SSブログ

染井さんが咲くまでは [撮ってみた【植 物】]

時系列に戻ります
20日、探鳥から帰ってから昼飯を食いながら
翌日曜は雨予報、天気が持つのはこの日だけ
加えて気温も高めだったので、
さっさと掃除済ませてどこぞへ散歩と思ってたら
相方から「掃除は日曜にして、お散歩行かない?」と言うので
2つ返事で昼食後、犀川の河川敷へ
足元を見ると、ショウジョウバカマが咲いております
DSC_8153.JPG
これはスミレで良いのかな?
DSC_8188.JPG
キクザキイチゲですよね
DSC_8182.JPG
雪柳もそろそろ満開のご様子
DSC_8191.JPG
サンシュユですかね
DSC_8174.JPG
追記:日曜はは午後から雨が本降り予報
午前中にお墓参りに行く予定でしたが
家の掃除をウダウダやってたおかげで、掃除が終わった頃には土砂降り
しゃーないので、土砂降りの雨が降る中、墓参りへ行ってきました
こんな事なら天気が良かった土曜日に行けば良かったと後悔してた2人でした

タグ:雪柳 犀川
ぽちっとな(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

土砂降りの雨の墓参りはキツイね(^_^;)
ご苦労様でした。
by 英ちゃん (2021-03-24 01:01) 

(。・_・。)2k

日曜日は全国的に降ったみたいですよね
江戸も凄かったです

by (。・_・。)2k (2021-03-24 01:05) 

ヤッペママ

つい先頃園芸店ではショウジョウバカマを見かけて、おままごとで遊んだ幼き頃を思い出していました。
by ヤッペママ (2021-03-24 02:23) 

kinkin

雨降りの中の墓参り、お疲れ様でした。
我が家は日曜が確実に雨と判っていたので、土曜に行きましたよ^^;
by kinkin (2021-03-24 04:26) 

ma2ma2

日曜は大雨で嵐でしたね!
by ma2ma2 (2021-03-24 08:45) 

よーちゃん

今日はお花見予定。密を避け、クルーズ船で大岡川です。
どんな感じなのかな~。楽しみです!
by よーちゃん (2021-03-24 09:06) 

くまら

>英ちゃんさん
面倒くさいことは先にすべきでした

> (。・_・。)2kさん
そちらはかなり荒れたようですね

>ヤッペママさん
ショウジョウバカマをおままごとに??

>kinkinさん
予報士の言うことは聞くべきでした><;

>ma2ma2さん
当地はそこまででも

>よーちゃんさん
クルーズ船ですか
優雅ですなぁ~
by くまら (2021-03-24 09:38) 

アルマ

最近お墓詣りに行っていない気がする・・・(^_^;)

by アルマ (2021-03-24 10:14) 

raomelon

ショウジョウバカマやキクザキイチゲが
河川敷で見られるなんて素敵^^
足元から春を感じますね♪
by raomelon (2021-03-24 11:40) 

ともち

お墓参り、お疲れさまでした。
なかなか実家に帰れないので、お墓のお守りは母に任せっきりです。
by ともち (2021-03-24 12:23) 

ゆうみ

それでも しっかりお墓参りするお二人
立派だと思います。
コロナ禍で 実家に行けない私 両家にお線香贈りましたが
本当に 親不孝者だと反省しています。
by ゆうみ (2021-03-24 17:51) 

くまら

>アルマさん
たまにはご先祖様にご挨拶を~

>raomelonさん
これからは足元も木の上も華やかになりますよね

>ともちさん
おいらも墓の掃除などは、実家に任せっきりっす><;

>ゆうみさん
いやいや、おいら結婚するまで盆しか行かなかったですから
by くまら (2021-03-25 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。