SSブログ

甘かった [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、朝の気温が23度だったそうで
布団着てたら汗かいてたんですが
15時過ぎ、仕事で外出した際くっそ寒く外気温みると2度?
で、22時過ぎに霙が降ってた当地
この寒暖差、正直躯が付いていかないと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて27日に撮影した物のラストです
犀川で探鳥した後、一度帰宅しやんちゃ娘と昼食を摂り
家の掃除をさっさと済ませて、次に向かったのは健民海浜公園
時間が15時過ぎだったので、鳥居るのかなぁ?と思いつつ
目についた梅でも撮ってみた
DSC_7995.JPG
園内を歩いてみるとやっぱり鳥の出が悪い
何となくマガモなんぞを
DSC_7993.JPG
鴨以外の鳥出て来ないかなぁ~と思ってたら
めっさ判りにくいですが、カワラヒワ
DSC_7994.JPG
もう諦めて帰ろうとしたら
ツグミが出てきてくれました
DSC_7969.JPG
おまけ、27日の満月
視力の衰えか、やっぱりピン甘。。。orz
DSC_8017.JPG
追記:先日、相方が早朝出社する際、やんちゃ娘に朝ご飯をあげたおかげで
やんちゃ娘が4時過ぎに飯くれと起こしに来る様になりました
相方は爆睡してるから、やんちゃ娘が何しても起きないけど
おいらが軽く起床してると気付くと、頭突きからの枕で爪研ぎなど
起こそう起こそうとしてきますが、無視し続けてます
これ、数日続くんだろうなぁ~(涙)

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そっか いつもより1回でも早く食べちゃうと
そうなっちゃうんですねぇ
可哀想だけど 一緒に暮らしてる以上は 我慢して貰わないとですね

by (。・_・。)2k (2021-03-03 02:55) 

ヤッペママ

気温差の事、天気予報だったかな?やってました(びっくり!)
雫ちゃん早く元に戻れると良いね。
by ヤッペママ (2021-03-03 03:45) 

kinkin

自分たちの寝室とは違うところでウチのニャンコは寝ているので、自分らを
起こす時はドア越しにミャーミャーと大きな鳴き声で鳴いて起こしてきます^^;
by kinkin (2021-03-03 06:26) 

よーちゃん

気温差20度以上は、さすがにきっついでしょうね~。
ご自愛くださいませ!!
by よーちゃん (2021-03-03 09:48) 

ma2ma2

この時期気温差が20度とかってありますね!
毎年そんな気温差に困らせられます。
by ma2ma2 (2021-03-03 10:46) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
数日耐えれば、何とかなりそうと思ってます(汗)

>ヤッペママさん
出掛ける時に、セーター着て行かなかったのを非常に後悔しました

>kinkinさん
小さい頃、寝室に入れなかったんですが
鳴き声が可哀想だったので、一緒に寝るようにしてます。。。


>よーちゃんさん
いい加減気温落ち着いてほしいです

>ma2ma2さん
これも異常気象かしら??
by くまら (2021-03-03 11:09) 

リュカ

頭突きからの枕で爪研ぎ。
めちゃめちゃ想像出来ます(笑)
by リュカ (2021-03-03 12:38) 

ゆきち

あたたかくなると猫が早起きになって困ります^^;
我が家は相方がごはん係なので、相方を起こしに行きます!

by ゆきち (2021-03-03 12:44) 

ともち

寒暖差アレルギーというのもあるらしいので、注意が必要ですね。

雫ちゃんの「餌くれ攻撃」すごいですね(;´∀`)
by ともち (2021-03-03 14:13) 

くまら

>リュカさん
どの家でも飼いネコあるある何でしょうね

>ゆきちさん
今は布団があるから良いけど、夏場が怖いっす><;

>ともちさん
そんなアレルギーあるんですか??
by くまら (2021-03-03 15:22) 

ゆうみ

ジェットコースターのような気温だね。
体がついていかなくなってます。
雫ちゃん 奥様から愛されてて お腹空かないように
朝ごはんおいて 早朝出勤したのね。
ここは 心を鬼にしないと毎朝大変になるね、
雫ちゃんかわいそうだけど
by ゆうみ (2021-03-03 18:40) 

kuwachan

こちらも今日はグーっと気温が下がって
風が冷たくて、久しぶりに手袋しました。
最近の寒暖差は半端ないですよね。
by kuwachan (2021-03-03 21:23) 

テリー

1日で、20度以上、気温が変わると、身体がついていかないです。
雫ちゃんの餌くれのアピール、かわいいですね。
by テリー (2021-03-03 21:58) 

くまら

>ゆうみさん
今朝は起こしに来なかったから、慣れたのかな?

>kuwachanさん
1日でこれだけ寒暖差があるってあまり経験がないです

>テリーさん
可愛いと言うよりも、怖いです
by くまら (2021-03-04 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。