SSブログ

また早い [撮ってみた【植 物】]

東京五輪、五輪を観戦予定の方々の入国を抑えるそうな
そんな事するくらいなら、五輪やめれば?と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて28日、天気予報は快晴との予報
とりあえず黄砂と水垢まみれの1号車を洗車し
相方と一緒に河津桜を見に行く事に
前回来たのが23日で2部咲き程度
少しは開花が進んでるけど、まだ3部咲き程度
DSC_8019.JPG
折角来たし、とりあえず写真撮っとこう!
DSC_8018.JPG
我らが到着した時は数名しか居なかったけど
時間が経つにつれ、どんどん車が増えてきて
気が付くと数十名の方々がお花見を楽しんでました
DSC_8020.JPG
マイナーな場所なのに、よく知ってるなぁ~と思いつつも
もし満開にでもなったら、ここど-なるんだろう?
DSC_8021.JPG
つうか、満開になったら、足向かないだろうから
これくらいで丁度良かったのかも
DSC_8022.JPG
追記:令和おじさん、そろそろ引き際かなぁ~
官房長官をやってる頃は、のらりくらり交わしてるのを見て
面白い人だと思ったけど、首相の器では。。。って事は言わないです

タグ:美川
ぽちっとな(57)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

令和おじさん孤独って感じがしますが?
まぁ、自分の子供の事で問題が発生してるから意気消沈してるのかも知れないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-04 01:02) 

kinkin

「オリンピックは参加することに意義がある」じゃ無くって「オリンピックは『開催』することに意義がある」って事でしょうね^^;
by kinkin (2021-03-04 04:54) 

リュカ

マイナーな場所も口コミで広がりますよね。
うちの近所の公園もマイナーな場所だったのに
隅田川の花火大会鑑賞スポットではすっかり有名になっちゃいましたorz...
by リュカ (2021-03-04 09:15) 

ma2ma2

コロナ感染者が減らないので、選挙どころじゃないですね。
by ma2ma2 (2021-03-04 10:33) 

くまら

>英ちゃんさん
周りに助けてくれる人がいないのかも

>kinkinさん
海外の選手たちはどー考えてるんでしょうね?

>リュカさん
穴場と思ってたのにってこと多いですよね

>ma2ma2さん
選挙はあればやるでしょうね
by くまら (2021-03-04 11:27) 

ちょろっとぶぅ

オリンピック、無理にやらなくても。。。
って、思っちゃいます。

桜が咲き出したら、どうなることやら。
穴場、しりたいな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-04 12:34) 

raomelon

もはや穴場と呼べる場所は無くなっちゃいましたね…
川沿いの桜並木、満開になったら綺麗でしょうね~
確かに混雑しそうな雰囲気です^^;
by raomelon (2021-03-04 12:45) 

ゆきち

日本の感染症対策のダメダメぶりは世界も知るところですから、本当のところ海外の選手のみなさんはどうなんでしょうね。

by ゆきち (2021-03-04 13:03) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
穴場他にも知ってますが、穴場すぎて正直怖い(汗)

>raomelonさん
去年知った所ですが、コロナ禍じゃなかったら
出店とかやってたようです

>ゆきちさん
何もかも裏目裏目に出ちゃってる感がありますよね
可愛そうだけど
ほんと、他国はこの国をどー思ってるんでしょうね
by くまら (2021-03-04 13:49) 

よーちゃん

う~む、五輪もどうするか大詰めですね。
無観客でもTV中継すれば、放映権料が入るから
IOCはやりたがってるんでしょうね。。。なんだかなぁ。。。
by よーちゃん (2021-03-04 13:53) 

ともち

オリンピック出場を目指して努力してきた選手たちのことを考えると、複雑ですよね。。。
by ともち (2021-03-04 14:02) 

ゆうみ

オリンピックより命の方が大事だとおらは 思うんだ。
変異株もでてきた。
次は何が起こるんだろう?
春だから変態が増えるなんて言わないでね
by ゆうみ (2021-03-04 17:50) 

ヤッペママ

発信者が居るのであっという間に情報は広がりますね。
探鳥でもその光景を見ます。
by ヤッペママ (2021-03-04 21:23) 

テリー

日本が、オリンピックの開催を止めると、次は、北京オリンピックになります。
中国は、コロナに打ち勝った証としてオリンピックを開催し、中国の政治制度の優れた点を強調し、その後、台湾に進攻すると、予測する人もいます。

by テリー (2021-03-04 23:27) 

アルマ

少なくとも海外からの入国を制限すれば収入が激減ですからね、どうするんでしょうね・・・
やめたほうが賢明だとは思いますけどね・・・


by アルマ (2021-03-06 11:27) 

くまら

>よーちゃんさん
観客問題もそうですが選手の入国問題も

>ともちさん
確かに選手の事を考えると・・・

>ゆうみさん
4年間必死でやってきた彼等の気持ちも判りますが
命の方が大切ですよね

>ヤッペママさん
数年前に高麗アイサが出たとき
全国から来てましたよ~

>テリーさん
台湾侵攻はないかと

>アルマさん
経済とメンツが錯綜してますよね
by くまら (2021-03-07 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。