SSブログ

様変わり [撮ってみた【野 鳥】]

犀川の河川改修工事がほぼ終わり
重機が居なくなったと聞いたので昨日久しぶりに行ってみる事に
木々が無くても朝早かったら猛禽居てくれるかなぁ~と
淡い期待してたんですが、おいらが準備してると
相方から「私も行くから待ってろ」との業務命令
しゃーないので、悶々としつつ家の前で一服してたら
モズ登場
これ撮ってると相方の準備が完了したというので
犀川へ向かう事に
DSC_7926.JPG
本当は8時前には到着予定が、到着したの10時過ぎ。。。orz
で、犀川ど-なったかというと
綺麗に木々や葛などの雑草などが除去され
数年後には芝生化されるそうな
DSC_0006.jpg
因みに、2年前の9月はこんな感じ
ニセアカシヤなどは伐採されてたけど、まだ木々が残ってたのに・・・
DSC_0037.jpg
折角だし、相方と一緒に鳥探し
居たのは、ツグミと
DSC_7927.JPG
オオジュリンだけ
DSC_7928.JPG
これ以上居てもしゃーないので、帰ろうかと考えてたら
フキノトウ見に行かない?と言われ野田山へ移動
いつも出てる所に律儀に出てました^^
DSC_0007.jpg
フキノトウ摂ってて、何かの気配を感じたので
振り返って見たら、カモシカさん
そー言えば2年ほどお遭いしなかったよね
DSC_7908.JPG
追記:おいらハンバーグには醤油
毎度相方にも告知してるんですが
昨日の晩飯に出てきたハンバーグに思いっきりデミソースが・・・
まーそれはそれで良いけど
醤油で喰いたいんだよなぁ~

ぽちっとな(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ソース問題は悩ましいですね
醤油も良いし 店によってはデミも捨てがたいなぁ
とりあえず デニーズでは和風しか食わない事にしてます

by (。・_・。)2k (2021-02-22 01:25) 

英ちゃん

ハンバーグに醤油は、外食で食べれば良い?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-22 02:17) 

ヤッペママ

カモシカが見られるの?最高ですね。
ハンバーグのソースはその時々で。

by ヤッペママ (2021-02-22 03:46) 

kinkin

拓かれちゃいましたね・・・鳥さん達は居なくなっちゃいますね。
奥様のお供?お疲れ様です^^;
by kinkin (2021-02-22 05:14) 

ともち

カモシカさんって、こんな近くにいるものなんですね。
カモシカさんもちょっと驚いてる感じ?
by ともち (2021-02-22 09:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらもファミレスで喰うのは基本和風です

>英ちゃんさん
お店だとかかってくるでしょ

>ヤッペママさん
2年ぶりに出遭えました^^

>kinkinさん
工事途中だと変わったの出てくるって話も??

>ともちさん
のんび~りしてましたよ~
by くまら (2021-02-22 09:37) 

raomelon

フキノトウ良いな~
ほろ苦さが春を感じさせてくれますね♪
カモシカさんの方が驚いているようなお顔w
by raomelon (2021-02-22 10:49) 

ゆきち

モズさんしっかりカメラ目線(#^^#)
ハンバーグはソースでも醤油でもケチャップでもおろしポン酢でもなんでもOKです♪
by ゆきち (2021-02-22 12:32) 

よーちゃん

リアルカモシカ?!
なかなかのインパクトですな~。
調味料ってやっぱ人によって好みが全然違いますよね!
by よーちゃん (2021-02-22 16:18) 

ちょろっとぶぅ

お家にも鳥さん、やってきてくれるんですね。。。
野生のカモシカさん(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2021-02-22 17:21) 

ゆうみ

ここにも居たんだね。
醤油で食べるのが美味しいと言う人
はい おらの配偶者もです。
カモシカ とても近くにいるようだけど
大丈夫?
by ゆうみ (2021-02-22 17:55) 

くまら

>raomelonさん
天麩羅で頂きましたが日本酒が進みすぎます><;

>ゆきちさん
子供の頃はケチャップオンリーでしたが
成人してからは醤油1本です^^

>よーちゃんさん
見付けると良い事有る様な気になりますよ

>ちょろっとぶぅさん
家の周りにたまーーーに来てくれます(嬉)

>ゆうみさん
驚かせたりしなければ、なにもしないですよ~



たぶん
by くまら (2021-02-22 18:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。