SSブログ

河川敷でポケ活 [家族サービス]

卯辰山を下山し、1号車をディラーに預け
一度帰宅、天気も良いし2号車の洗車でもしようかと考えてたら
相方から「どっか行かないの?」とな
今出掛けてたんだが・・・と思ってたら
「ポケのイベントやってるから出掛けるよ」つう事で
ポケ活する為に、外出する事に
何処行こうか考えたけど、無難に犀川の河川敷へ
DSC_7845.JPG
黙々とポケのノルマをこなしながら河川敷を歩いてると
対岸で消防団の方々が、何かやってる?
DSC_7841.JPG
しばし見てると、放水開始~
DSC_7842.JPG
近所の方々も興味津々で眺めてました
DSC_7840.JPG
消防団の放水を後にし、黙々とポケ活しながら
テキトーに撮影してましたが
頭の片隅で「2号車の洗車・・・」
DSC_7847.JPG
そんな事を考えながら歩いてたら
1号車のディラーから「18時には作業終了」と連絡があり
15時過ぎには帰宅する事を決意
DSC_7844.JPG
15時過ぎになり、ブツブツ文句を言う相方を車に押し込んで
帰宅し、2号車を洗車し、その後1号車を取りに行く事にしたのでした
DSC_7848.JPG
追記:五輪&パラリンピック関連とCOVID-19関連の報道の影に隠れてるようですが
令和おじさんの息子さんと総務省の問題、もっと掘り下げてくれないかしら?
官僚が説明してる光景をちろっと見たけど、何か前総理同様に
忖度しまくってる感がありまくってると思うのはおいらだけ?

ぽちっとな(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

掘り下げない理由があるんでしょうねぇ
じゃなければ 面白いネタですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-19 01:15) 

英ちゃん

忖度すると発覚したら損をするのにね(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-02-19 01:54) 

kinkin

奥様は遊び足りないのかな・・・・^^;
by kinkin (2021-02-19 04:44) 

リュカ

明日のポケ活がんばるつもり^^
鼻水が垂れてるので、花粉症の薬飲んで歩きます(笑)
by リュカ (2021-02-19 06:40) 

ともち

放水、迫力ありますね。
by ともち (2021-02-19 09:59) 

よーちゃん

阪神のルーキー、佐藤くん、現在絶好調のようです。
変にいじらずに、このまま成長させて欲しいですわ~。
開幕カードの神宮での大爆発を見に行こうと画策中(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-02-19 10:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
叩いても、埃でない人っていないのかしら?

>英ちゃんさん
縦割りの典型でしょうね

>kinkinさん
だと思われます

>リュカさん
明日もイベントあるんでしたっけ
ながらでがんばろ(笑)

>ともちさん
ここ数年の大雨の影響かあっちこっちで河川改修やってます
by くまら (2021-02-19 10:18) 

raomelon

ポケ活、外出のきっかけになり良いですね^^
コロナ禍でも楽しめそう♪
by raomelon (2021-02-19 10:31) 

ゆうみ

誰にだって 埃は沢山あるけど 
この親子にはきっとある 何かあるわ。
by ゆうみ (2021-02-19 17:55) 

ヤッペママ

奥様は一緒に遊んでいるのが楽しいんだね。

by ヤッペママ (2021-02-19 18:52) 

くまら

>よーちゃんさん
虎は明るい話題があって良いですね
ツバメ、報道見る限りじゃ・・・はぁ~

>raomelonさん
相方の決めぜりふになりつつあります

>ゆうみさん
正直に答えれば良いのにね

>ヤッペママさん
外に出たいけど、1人じゃって方なので
by くまら (2021-02-19 21:39) 

ちょろっとぶぅ

今日のポケイベントは参加するのかな(^∞^?
もっと、交換できる距離長くなるといいのにね。

by ちょろっとぶぅ (2021-02-20 08:30) 

アルマ

ホントに政治家関係はどいつもこいつもって感じですね。

by アルマ (2021-02-20 13:31) 

響

水辺の散歩は良いですね。
2号車の洗車は消防に放水してもらうと一瞬で綺麗になりそう
とか想像してしまった。
by (2021-02-20 18:31) 

美美

もう政治家のこういう問題はうんざりです。

by 美美 (2021-02-20 19:40) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
2時間ガッツリやって終わらせましたよ~
そー言えばキラポケになってますもんね

>アルマさん
同じ穴の狢ですな

>響さん
綺麗になるでしょうが、川の水なので
渇いたら生臭い匂いが漂いそう

>美美さん
国民の殆どが思ってるかと
by くまら (2021-02-21 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。