SSブログ

10周年だそうな [家族サービス]

22日、ポケ活から帰宅し、家の掃除を開始
掃除終えた後、汗だくになったのでシャワーして
おいらの下着を買いにユニクロへ
道中、我が家が毎度タケノコを出荷してる集荷場周辺が渋滞?
何かイベントやってるのかな?
とユニクロの帰りに立ち寄ってみました
集荷場の隣は直売所になってるんですが、直売所の前に出店が
ご当地ならではのドジョウの蒲焼きも売ってました
買わなかったけど(笑)
DSC_0037.jpg
相方が直売所で買い物をしてる間
暇だったので苗売り場をプラプラと
DSC_0046.jpg
できればこんな所で見たくなかったサギソウ
DSC_0047.jpg
このお花、お庭とかで見てみたいんですが
見るのは、お花屋さんや直売所ばかり
DSC_0044.jpg
兼六園にでも植えてくれないかしら??
あそこは無理か
DSC_0045.jpg
追記:米国の大統領選挙、もし現職が退陣した場合
退陣後、これまでの大統領経験者だったら
各所のイベント等で「元大統領」という肩書で呼ばれてる光景を目にしますが
声かけてもらえるのかなぁ?

ぽちっとな(65)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ドジョウの蒲焼き?
旨いのか?
ドジョウは食べた事ないんだよね。
トランプさんは身内にも非難されてるから元大統領になっても声かけてもらえないかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-26 00:38) 

リュカ

ドジョウの蒲焼って食べたことないです。
柳川鍋だけだわ(@@
by リュカ (2020-08-26 06:36) 

kinkin

これですか、ドジョウの蒲焼き。
by kinkin (2020-08-26 06:51) 

みぃにゃん

どじょううってるんですね。大きさはいかほどですか?
by みぃにゃん (2020-08-26 07:36) 

ともち

どじょうって食べたことないですね。
どじょうには申し訳ないけど、泥臭いイメージが(;´∀`)
by ともち (2020-08-26 09:01) 

raomelon

サギソウ初めて見た時、美しさに驚きました
野山やお庭に自然に咲いているイメージですが・・^^
by raomelon (2020-08-26 09:58) 

くまら

>英ちゃんさん
ビールのつまみに最高ですよ

>リュカさん
おいら、柳川喰った事ないっす^^;

>kinkinさん
出店で見るのは初めてですが

>みぃにゃんさん
焼き鳥の串みたいなもんですよ

>ともちさん
蒲焼になってるので、全然泥臭くはないです

>raomelonさん
野山とかで見たいんですが。。。
by くまら (2020-08-26 11:20) 

kuwachan

ひと仕事しただけで汗びっしょりになりますよね。
こういう直売所でドジョウの蒲焼だけでなく
ドジョウを売っているところを見たことがないです。
by kuwachan (2020-08-26 11:32) 

ゆきち

どぜう・・豆腐と一緒に鍋に入れると冷たい豆腐に頭を突っ込んだまま煮上がる・・という話を聞いて以来、食べようと思ったことがありません^^;
真っ白なサギ草、大好きです♪

by ゆきち (2020-08-26 12:20) 

アルマ

最近直売所みたいなところもなかなか行けないです(^_^;)

by アルマ (2020-08-26 14:39) 

くまら

>kuwachanさん
どじょう、やっぱり当地独自の物なのかしら?

>ゆきちさん
 美味しんぼでやってましたよね
でも、都市伝説ですぞ

>アルマさん
我が家、どーしても連れて行けと言われます(涙)
by くまら (2020-08-26 16:15) 

ヤッペママ

蒲焼にする位だからドジョウ大きいのでしょうね。
柳川風で頂いてました(この時、大きいのはチョッと苦手)
by ヤッペママ (2020-08-26 16:31) 

ちょろっとぶぅ

どじょう。。。食べなかったんね(^∞^;

サギソウは、まだ逢ったことないの。
可愛いからコラボりたいんだけどなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 17:12) 

(。・_・。)2k

サギソウ ちょっと欲しいなぁ
売ってるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-26 18:00) 

ゆうみ

ドジョウ きっとこうやって食べたら美味しいんだね。
いつか そこに行けるようになったら食べてみたいな
by ゆうみ (2020-08-26 19:20) 

美美

ドジョウ、蒲焼にしたことは無かったけど
卵とじやドジョウ汁で食べたことはあります。
サギソウ綺麗ですね。
by 美美 (2020-08-27 18:02) 

くまら

> ヤッペママさん
店にも寄りますが、基本数匹を1串にしてますよ

>ちょろっとぶぅさん
おいら、こんな所でしか見たこと無いです

> (。・_・。)2kさん
普通に売ってますよ~

>ゆうみさん
待ってますよ~

>美美さん
ドジョウを家で調理したこと無いっす^^;
by くまら (2020-08-27 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。