SSブログ

混んでるって [家族サービス]

8月14日、深夜にエアコン切って窓開けて寝てたら
5時過ぎにご近所にのおばさま達の井戸端会議で起こされ
そのまま起床
ボーッとしながら今日ど~しようかなぁ何って考えてたら
気が付くと相方も起床してきて第一声が
「奥能登に行かない?」とな??
さっさと準備するかと思いきや家出たの10時過ぎ
道中、千里浜周辺で渋滞に遭い、
おいらが目的地に思ってた見附島に着いたの12時30分
とりあえず、観光名所のポスター見たいなアングルで
DSC_5782.JPG
見附島付近にある施設で昼食を摂った後
周辺をうろうろ
DSC_5783.JPG
ここ、キャンプ場になってて、
あっちこっちにテントが設営されてます
キャンプするには良いかも~
DSC_5784.JPG
弘法大師が来たという社をお参り
DSC_5793.JPG
見附島も見たことだし。とっとと帰宅しようかと思ったけど
折角来たんだからと、ちとドライブ続ける事になりました
DSC_5785.JPG
追記:甲子園交流試合、当地では試合前昨夏の決勝相手の履正社高校と言う事もあり
一寸盛り上がってましたが、蓋を開けてみると「・・・」
負ければ終りのトーナメント戦ではないので、ちと消化不良でしたが
早く通常の大会出来るようにならないかなぁ~
そんでもってもう1つ、ツバメの小川今年は…と思ってたけど
ノーヒットノーラン!よーやった!!&ごめん!!

タグ:珠洲
ぽちっとな(64)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

井戸端会議してるおばちゃんたちは私も良く見るけど密になってるよね(゚□゚)
しかも、マスクもしないで喋ってるおばさんも居るよ(゚□゚)
井戸端会議クラスターが発生しないのか?
高校野球の通常の大会を開催するには、コロナが終息しないと無理かも?
by 英ちゃん (2020-08-16 00:54) 

(。・_・。)2k

凄い所ですね
潮が引くと渡れるんですねぇ
良いな良いな

by (。・_・。)2k (2020-08-16 02:58) 

kinkin

5時ごろから井戸端会議、早いですね・・・
by kinkin (2020-08-16 06:41) 

リュカ

キャンプ、いいなあ〜
久しくキャンプしてないけど、やりたいです^^

by リュカ (2020-08-16 10:16) 

ma2ma2

ヒロシの影響で一人キャンプが流行っていますね!
でもこの暑さでは熱中症になっちゃいそう。
by ma2ma2 (2020-08-16 10:22) 

みぃにゃん

負けても精一杯悔いない野球されていたら今年は良しとしましょう!
by みぃにゃん (2020-08-16 11:51) 

sana

見たことあるような光景ですね^^
密なイルカ!?
by sana (2020-08-16 13:52) 

ヤッペママ

窓を開けてなんぞ寝られません(物騒です)怖い世になりました。
by ヤッペママ (2020-08-16 16:03) 

くまら

>英ちゃんさん
田舎だからか、しっかりマスクはしてましたよ

> (。・_・。)2kさん
遠浅になってるので、海水浴してる人も多かったです

>kinkinさん
日中は暑いのは判るんですが

>リュカさん
おいら、実はキャンプが苦手

>ma2ma2さん
一人キャンプには向いてないところのようです

>みぃにゃんさん
ある程度割り切らないとね~

>sanaさん
噴水のオブジェみたいですが
水が。。。

>ヤッペママさん
昔は普通だったのにね
by くまら (2020-08-16 17:19) 

獏

奥能登、というか能登半島 憧れです^^♬
by (2020-08-16 18:44) 

くまら

>獏さん
いい所ですよ~
by くまら (2020-08-17 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。