SSブログ

お盆ですな、でも喰い物ネタっす [喰いもん]

8月も半分過ぎたので、今日も喰い物ネタですが
喰い物系の前に、家呑みのワインでやんす
これと
DSC_0011.jpg
これ
DSC_0026.jpg
まずは10日、相方の誕生日だったので
何か喰いに行く?と聞くと
「感染者増えてきてるし、来月に行きたい店を予約した」との回答
じゃー自炊するのかと思いきや「美味しい中華が喰いたい」そうな
で、チョイスしたお店は“招龍亭(HP)
店構え
DSC_0014.jpg
入店すると、豪勢な紫水晶がお出迎え~
DSC_0017.jpg
そんなお店で、おいらが注文したのは
炒飯と
DSC_0015.jpg
蟹味噌小籠包、相方はランチコース喰ってたけど
DSC_0016.jpg
でもって昨日、相方と珠洲方面へドライブ
昼飯に選んだお店はこちら“見附茶屋(食べログ)
DSC_0024.jpg
いしる丼や、能登牛の陶板焼きがあったけど
メニューにあった海老フライが気になり海老フライをチョイス
海老フライ久し振りに喰いました
DSC_0025.jpg
追記:石原軍団の団長が虹の橋を渡ったそうな
個人的に西部警察に出てた頃はグラサン&角刈りでめっさ怖いイメージだったけど
その後の映画やドラマ、特に坂の上の雲の東郷役は賛否ありますが
個人的にめっさかっこいいと思ってました
ご冥福を心からお祈りしたいです

ぽちっとな(58)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

渡さんが亡くなわれましたね・・・やっぱり西部警察の団長と言う
イメージが強かったな。
ご冥福をお祈りします。
by kinkin (2020-08-15 04:53) 

kiyokiyo

くまらさん
おはようございます!
喰い物ネタが一番好きです^^
そうですね、渡さんがお亡くなりになりました。
軍団が幕を下ろして、肩の荷が下りたのかもしれませんね。
やはり、裕次郎さんがお迎えに来てくれたんでしょうね^^

by kiyokiyo (2020-08-15 05:47) 

英ちゃん

海老フリャ~が美味しそうだな(゚□゚)
渡さん亡くなられたのですね・・・
ご冥福をお祈りします。
by 英ちゃん (2020-08-15 09:55) 

ma2ma2

ワインはイオンで480円ワインばかり飲んでいます!
渡さんも良い年齢でしたから。
by ma2ma2 (2020-08-15 09:59) 

(。・_・。)2k

TV しばらく 渡さんネタですかね

by (。・_・。)2k (2020-08-15 11:25) 

みぃにゃん

渡哲也さん年齢を監査寝るごとにやさいいお父さん役がまた素敵でしたね。素晴らしい役者さんですね。
by みぃにゃん (2020-08-15 11:32) 

とし@黒猫

昔、家族旅行で珠洲のランプの宿へ行った時に、見附島の近くでランチを食べた時、母が能登牛のステーキを昼にガッツリ食べて一同仰天だったことを思い出しました。
by とし@黒猫 (2020-08-15 11:50) 

テリー

渡さん、なくなられましたか。
好きな方だったかな。
やはり、高齢者は、この夏は、厳しい暑さですね。ご冥福をお祈りします。
by テリー (2020-08-15 12:46) 

くまら

>kinkinさん
今見直すと、格好良いですよね~

> kiyokiyoさん
ネタが困れば喰い物ネタっす(汗)

>英ちゃんさん
海老フライってあまり喰うことないんだよなぁ~

>ma2ma2さん
もうあんな歳だとは思わなかったです

> (。・_・。)2kさん
コロナと渡さんネタでしょうね(嘆)

>みぃにゃんさん
優しそうでありながら目力ありましたよね

> とし@黒猫さん
美味しいお肉はペロッと食べちゃうんでしょうね~

>テリーさん
早いですよね
by くまら (2020-08-15 12:56) 

ゆきち

当時は「好きな男性タレントランキング」の上位に必ず渡哲也さんのお名前がありました。
昭和の名優がどんどん世を去ってしまいます・・・。
ああ、中華屋さんの本格チャーハンが食べたい^^;
by ゆきち (2020-08-15 15:32) 

ヤッペママ

外食美味しそうなものばかり。
渡哲也さんのご冥福をお祈りいたします。
by ヤッペママ (2020-08-15 17:28) 

アルマ

天国で弟さんと芝居談義に花を・・・咲かせてないかな、
どっちかっていうと裕次郎さんとかな・・・

by アルマ (2020-08-15 22:28) 

くまら

>ゆきちさん
こういう中華レストランじゃ無く
町中華で飯食いたいです

>ヤッペママさん
裕次郎さんとゆっくり一献してて欲しいですね

>アルマさん
楽しそうに呑んでいそうですよね~
by くまら (2020-08-16 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。