SSブログ

そーっと見てみよう [撮ってみた【昆 虫】]

先週、先々週とテレビでやってた特別編集の半沢直樹をまとめて見て
当時は痛快で面白いと思ったけど
今見直してみると、なんつー社員だと思ってしまった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、前回の続きで11日に犀川で撮影した物でやんす
これといって撮りたいと思うものがないので
なんとなくアカツメクサを
DSC_5594.JPG
園内に植えられてたラベンダーに目をやると
ニホンチュレンバチ??違う??
DSC_5590.JPG
と一瞬ニホンミツバチかと思ったけど
DSC_5591.JPG
よく見たらセイヨウミツバチだと思う
違ったらすいません
DSC_5592.JPG
他に虫は~と思ってたら
ピント甘いけどこんな奴が
DSC_5595.JPG
ラストは何気に撮影した苔
これ撮ってて、兼六園の苔も良い感じなんだろうなぁ~と思ってました
DSC_5587.JPG
追記:コロナ??COVID?武漢?まー何でも良いけど
このウィルスが蔓延してからか、近所で車上荒らしや空き巣被害が出てると
回覧板が回り、毎晩パトカーが巡回してる我が家の近所、
我が家は特に被害はなかったっす(つうか盗られるほどの資産無いけど)
そんな折、日曜の真っ昼間我が家の後ろで赤色灯?
一服ついでに外に出てみたら、大声で喚いてる40代前半くらいのおじさんと
それを宥めてるのか、2名の警官の姿が
20分後にパトカーのサイレンが鳴り、再び外に出てみると
パトカーが4台と警官が10名ほどでさっき喚いていた方を羽交い締めにし
パトカーに乗せるところでした
その後周囲には何事かと野次馬が集まり30人ほどでその光景を見てました
(スマホで撮影しようとしてた人は、お巡りさんに注意されてましたが)
結局騒動が起こってから30分くらいで、喚いていた人をパトカーに無理矢理乗せ
他のパトカーと一緒に去っていきました
昨日おいらが帰宅するとお巡りさんが家に来てて、このお家のことを聞きに来たのと合わせ
日曜に起こったことを説明してくれましたが
何でも昼間から酒呑んでたその家のお父さんが、自分の息子に手を上げ、
その光景をみて奥さんが通報したんだそうな
皆さんやっぱりストレス溜まってるのかな?って思っちゃいました

タグ:犀川
ぽちっとな(65)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

酒かぁ まあ 子供に手をあげたんだから
しつけという事でOKなんじゃないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-14 00:46) 

英ちゃん

家庭内の揉め事か(゚□゚)
でも最近は家族同士で殺人事件も多いからなw
by 英ちゃん (2020-07-14 01:06) 

リュカ

自粛要請が出ていた頃、ベランダの窓をあけていたら
おじさんの「うわー!」だか「うおー!」って叫び声が聞こえてきて、ストレス溜まってるんだな〜って思ったんです。
by リュカ (2020-07-14 06:44) 

みぃにゃん

身内に暴力が増えてるみたいですしね・・・。
by みぃにゃん (2020-07-14 07:50) 

ma2ma2

半沢直樹は見たこと一回も無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-14 10:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お子さんの顔見たけど、さほどケガしてなかったんですが。。。

>英ちゃんさん
怖い世の中ですよね

>リュカさん
人里離れたところでやってほしいですよね^^;

>みぃにゃんさん
ストレスの捌け口がないんでしょうね

>ma2ma2さん
小説の方が面白いかも
by くまら (2020-07-14 11:21) 

kinkin

子に意見されて切れたのかな・・・
by kinkin (2020-07-14 11:46) 

ちょろっとぶぅ

昨日、やまとなでしこ。。。のラストをちょこっと見て
こんなだっけ(^^?って思っちゃいました。

豊悦には、しっかり嵌ってます。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-14 12:39) 

ゆきち

酔っ払いさんでしたか・・。
コロナで家に居る時間が長いといろいろあるかもですね^^;
by ゆきち (2020-07-14 14:31) 

ヤッペママ

私も半沢直樹は見たことがないです。
兼六園の苔 美しかった~。
by ヤッペママ (2020-07-14 16:55) 

ゆうみ

半沢直樹 今回のは見ました。
ドラマとしては面白いけど 実際だったら
たまっちゃもんでねぇで ございます。
私んちの下 すごいよ。
何度もパトカー何度もきてる 自殺未遂だの 刃物持った夫婦喧嘩 精神病の娘 家庭内暴力の息子 マンション内不倫の妻 分譲マンションだから 引っ越すのすぐにできないけど
よく 下の人 恥ずかしくないのかなと思ってる。
お願いだから 火とガスと漏電はやめてと思ってる。
by ゆうみ (2020-07-14 19:43) 

くまら

>kinkinさん
たぶんおいらと同年代だけど、キレやすい世代の始まりとか言われてたし・・・

>ちょろっとぶぅさん
豊悦のドラマ、当地でもやってほしいです~

>ゆきちさん
猫でも飼えばいいのにね^^

>ヤッペママさん
兼六園久しぶりに行きたいんですが
なかなか。。。

>ゆうみさん
え?そんなオンパレードな分譲マンション??
慣れちゃうと面白・・・いやいや、勘弁してほしいですね
by くまら (2020-07-15 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。