SSブログ

降りそうで降らない [撮ってみた【植 物】]

昨日は1日お休みでした
ただ、朝から雨予報だったので、
昨日から開催された高校野球の地方大会を見ながら
とりあえず家の掃除を開始
掃除を終え、外を見ても雨降ってない
こりゃ~雨降らないなぁと思いとりあえず犀川へ
ただ、いつもの探鳥コースじゃなく児童会館周辺へ
なんか撮る物無いかと探してて、気になった赤紫蘇
DSC_5545.JPG
続きまして~良く海岸で見かけるワルナスビ
DSC_5593.JPG
クチナシかなぁ??
マスクしてるので匂いかげません
DSC_5548.JPG
こちらは八重のクチナシ??
DSC_5549.JPG
ドクダミでやんす
DSC_5589.JPG
ネジバナ、あえて真上から
DSC_5597.JPG
これ何ってお花でしょう??
DSC_5588.JPG
追記:前述しましたが高校野球の地方大会が始まりましたが
部員が集まらない等の理由で、数校が連合チーム作ってるのと
応援もこれまでとは違うのがちょっと寂しいけど
やっぱり高校野球は面白いです

タグ:ネジ花 犀川
ぽちっとな(60)  コメント(13) 

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

有志チームになっちゃったんだ。
でも やる気がある人たちが集まって野球するのもいいかもしれないね
by ゆうみ (2020-07-12 22:21) 

(。・_・。)2k

クチナシは良い匂いですよね
マスクしてると確かに 嗅げないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-13 00:22) 

英ちゃん

クチナシと言えば、大昔に住んでた家の裏庭にクチナシの木がありました。
しかし、何で裏庭に植えたんだろう?
花の匂いがキツイからかな?
by 英ちゃん (2020-07-13 03:49) 

kinkin

関東は久々の梅雨の間の晴れ間の日でした。晴れてないと出来ない事を
昨日はやっていた自分です^^;
高校野球、新聞だか何に書いたあったのか忘れましたが「野球は優勝
するためじゃなく、楽しいからやるんだ」って書いてありましたね。
by kinkin (2020-07-13 04:23) 

みぃにゃん

スポーツの在り方もコロナを機にかわっていきそうですね。
by みぃにゃん (2020-07-13 07:30) 

リュカ

赤紫蘇。いきいきしてますねー。
by リュカ (2020-07-13 07:47) 

raomelon

ワルナスビ初めて見ました
花は可愛いのに”悪”外来種なのですね。。。
真上からのネジバナ、斬新で面白い^^
by raomelon (2020-07-13 09:56) 

ma2ma2

コロナで色々変わっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2020-07-13 10:05) 

ちょろっとぶぅ

連合チーム!新しい試みですね。
親御さんは、応援に行けるのかな(^∞^?
マスクして声を出さなくても、観たい!観て貰いたいだよね!!

by ちょろっとぶぅ (2020-07-13 12:36) 

くまら

>ゆうみさん
彼らにとっての思い出でしょうね

> (。・_・。)2k さん
マスク外すの忘れて花の香りを嗅ごうとしたら
マスクが汚れちゃいます><;

> 英ちゃんさん
なんででしょうね、虫も集まりやすい花なのに

>kinkinさん
それが建前でしょうが、実際は結果でしょうね

>みぃにゃんさん
今年のドラフトが今から楽しみです

>リュカさん
気が付いたらあっちこっちに顔出してますよね

>raomelonさん
ネジ花、気が付いたらほぼ見ごろ終えてました。。。orz

>ma2ma2さん
これを機に見直すのも一考かと

>ちょろっとぶぅさん
当県の野球大会、確か保護者の応援枠
1校2名迄じゃなかったかなぁ~
by くまら (2020-07-13 14:18) 

ヤッペママ

黄色い花はイヌガラシかな?

by ヤッペママ (2020-07-13 16:44) 

よーちゃん

燕軍団、首位浮上!(◎_◎;)
我々ももうすぐ追いつきますので、しばしお待ちください!
by よーちゃん (2020-07-13 17:32) 

くまら

>ヤッペママさん
そんなお花が??

>よーちゃんさん
正直、新聞2度見しました(笑)
by くまら (2020-07-15 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。