SSブログ

血を抜きに [撮ってみた【その他】]

7月5日、犀川から帰宅し家で昼食
午後からどーしようかなぁ~と考えてたら
そー言えば、献血募集の郵便が来ていたことを思い出し
久し振りに献血センターへ行くことに
当初、犀川近辺まで車で行き
そこから歩いて武蔵が辻まで行こうと思ってたけど
相方が着いてくるって言うし、雨予報だったので
近江町市場の駐車場に車を停めて、献血センターへ
DSC_0012.jpg
13時30分過ぎに到着し、センターへ入っていくと
まだお昼休みだったみたい
13時50分から受付が開始され、約30分で約40名ほどの人達となり
入場規制がされる状態に
たまたま知人に遭遇し話してたら、今では予約もできるそうな
14時に予約を入れていた彼はさっさと案内され、
14時30分には帰って行きました
おいらが呼ばれたのは、それから10分後、
結局献血終えたの15時30分過ぎ
今度から予約していこうと思うのでした
で、今回の戦利品は、近江町市場駐車場の無料券とこの商品たち
DSC_0013.jpg
以前のように片町にあれば、ちょこちょこ行くんですが
武蔵が辻は、ちと遠いっす
追記:日本ではここ数日の大雨で被害でまくってますが
世界的にも天災が起こりまくってます
コロナウィルスに加え、この天災に…と思う反面
シベリアの永久凍土の融解が始まってるとも聞くし
それが進めば、コロナウィルスより危険な細菌が出るとか
国ではなく星規模でリセットしてるようにと言うのも見聞きします
ムー民たちは大好きなネタでしょうね

ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

コロナウイルスも永久凍土の融解が原因と言ってる学者も居るよ。
既に永久凍土の融解で5~6種類の新型ウイルスも発見されてるらしい?
by 英ちゃん (2020-07-09 00:20) 

(。・_・。)2k

え〜 こんなに貰えるんですねぇ
ジュース1本しかもらった事ないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-09 00:29) 

kinkin

年齢的には まだOKなんだけど、献血すると体調崩してしまうので
最近は止めている自分、やっぱ体力落ちたかな^^;
by kinkin (2020-07-09 04:53) 

響

献血お疲れ様です。
コロナ禍で血が集まらないらしいので
わたしも見かければ協力するようにしています。
by (2020-07-09 08:22) 

リュカ

おつかれさまでした^^
献血の案内、池袋や新宿&渋谷に遊びに行くとよく見かけました。
(今は行かない場所だw)
うちの界隈、そういえば全く見かけないです。調べてみよう。
by リュカ (2020-07-09 10:02) 

raomelon

献血お疲れさまでした^^
息子出産の時に大量出血で、輸血で救われました
私は献血できませんが、献血される方に
感謝の気持ちで過ごしています^^
by raomelon (2020-07-09 10:27) 

みぃにゃん

献血いかれてるのですね!ミナミで良く献血呼び掛けしてる光景見かけますがやはり少ないみたいですけど私は残念ながら服用している薬でNGなんですよな。
by みぃにゃん (2020-07-09 10:48) 

くまら

>英ちゃんさん
今後地球どーなるんでしょうね?

> (。・_・。)2kさん
バス献血だと、基本ジュース1本ですよね
センター行くと色々もらえたりしますよ

>kinkinさん
うちの相方も献血すると、フリーズしちゃいます
無理せずですよね

>響さん
小さな事ですけどね

>リュカさん
当地も以前は数か所あったのに
今は1か所のみ、経費がかさむのは判るけど

>raomelonさん
相方に「アルコール混じってる血液なんて」と揶揄されますが
なんかに使ってもらえればと。。。

>みぃにゃんさん
体調悪いときとか、血液検査代わりにしちゃってるおいら^^;
by くまら (2020-07-09 10:54) 

よーちゃん

やっと甲子園に帰ってきた虎、
いきなり雨天中止でなんだかなぁ~。
ようやく打線が上向き加減になったのが
再び雨で湿らないことを祈るのみです。。。
by よーちゃん (2020-07-09 11:08) 

ヤッペママ

昔々の事になるけど目の前で貧血起こしている人も見かけたよ。
献血できる身体で良かったって思っていました。
by ヤッペママ (2020-07-09 11:56) 

t-toshi

献血。素晴らしいです。小生も若いころ15回ほど行っています。今はとってくれません。献血できるのは若さの特権です。次回は予約して。その貢献は素晴らしいです。
by t-toshi (2020-07-09 12:19) 

ゆきち

献血できるのは健康な証拠かもしれません(#^^#)
ウィルスの逆襲か~。
増えすぎた人口、環境破壊。揺り戻しの時期なのかな^^;
by ゆきち (2020-07-09 12:33) 

くまら

>よーちゃんさん
今日からウサギをがっつりいじめて下さ~い(懇願)

>ヤッペママさん
私の友人、献血した後、貧血で病院送りになった奴います(笑)

> t-toshiさん
30代の頃はよく行ったんですけどね
最近は足があまり向きません><;

>ゆきちさん
ムー民たちが好きそうなネタでしょ(^^;
by くまら (2020-07-09 16:18) 

テリー

献血すばらしいですね。
永久凍土の融解は、色々問題を引き起こしますね。
人間が、増えすぎたので、調整が働いているという説もありますね。
by テリー (2020-07-09 18:21) 

ゆうみ

献血 ありがたいです。
父が大動脈溜の手術の時に輸血したの。
その時から 善意の方々の行為ありがたいと思うようになりました。
私は 服薬の関係で献血できないの。
申し訳なく思ってます。
by ゆうみ (2020-07-09 19:41) 

くまら

>テリーさん
地球規模の周期で、そろそろ恒温期になりそうですね

>ゆうみさん
おいらの場合、無料で時間もつぶせるのも
行く理由っすが^^;
by くまら (2020-07-10 10:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。