SSブログ

めっさ天気ですけど [撮ってみた【植 物】]

4月3日、この日は1日お仕事の予定
当初天気予報では雨予報だったので、
別に良いやと思ってたけど
めっさ快晴や~ん、風強いけど
半日仕事してて、なーんも電話もなくただ座ってるだけ、
私の職場奇数土曜日は交代で出社の日、
いい加減完全週休にしないかしら?
なんて思いつつも、昼には帰宅することに
基本第1土曜日が出番、んで偶数月は散髪の日なので
仕事終えてから、一時帰宅し散髪へ
今季初撮りのムスカリ発見
DSC_0029.jpg
折角なので、予約したお店まで歩いて行こうかな
家の前の桜はこんな感じでやんす
DSC_0022.jpg
一応ローカルのタウン誌に
桜のお散歩スポットと言われてる所でやんす
DSC_0023.jpg
おかげで、この時期我が家の前をいろんな方々が歩いて行き
口々に「毎日お花見できるから良いよね」とか言われますが
DSC_0024.jpg
もう少し経つと、車は花びらまみれになるし
もう少し経つとアメシロの駆除作業が行われるし
DSC_0025.jpg
川が近いので、大雨が降ると正直不安だし
んで何よりも夏場窓開けて寝てると
早朝からお散歩してる爺婆共の話し声がうるさいです
DSC_4879.JPG
まーこんなこと書いてますが、立地には満足してますけどね
ラストは、無理矢理撮った夜桜でやんす
DSC_4883.JPG
追記:予定では明日新潟方面へ出張予定でしたが
このご時世なので、急遽中止になりました
んでもって7月に開催予定のおいらが仕切ってる講習会も中止
仕舞いには総会も大幅縮小して開催する予定
面倒くさい仕事が減ってくれてるので、ちょっと嬉しい反面
早く収束して欲しいっす

ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

美容院すら行かずスズメの巣のようです。
by ヤッペママ (2020-04-08 20:02) 

ゆうみ

おらの髪の毛
ほら 家鴨の化身だから 羽はつやつや・・・してなくて
もう ばぁさんだから 羽の色も褪せてきて
染めなきゃ
by ゆうみ (2020-04-08 21:36) 

ゆきち

目の前が桜並木、憧れのお家でございますよ(#^^#)
確かにお散歩したくなる、素敵な場所だから無理もない・・・。
当地は緊急事態宣言ど真ん中。
家と職場の往復以外どこへも寄るな、出張禁止、外食禁止、休日も食料品買い出し以外のお出かけ不可。
まあね~一人でも感染者出たら封鎖ですから、職場の規制の方が国より厳しいです^^;
by ゆきち (2020-04-08 21:50) 

とし@黒猫

美容院からLINEが来て、5月9日まで休業・・・
どうすりゃいいんだ・・・か。
by とし@黒猫 (2020-04-08 22:49) 

(。・_・。)2k

そうか 偶数の月に散髪行くとか決めとけば良かったんだ
いつも 適当に行ってたんですよねぇ
決めた方が 良いですね

by (。・_・。)2k (2020-04-09 00:23) 

英ちゃん

美容院や床屋は、濃厚接触になるので休みの所が多いみたい。
ぁぁ、長髪にするかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-09 01:05) 

kinkin

色んな予定が、悉く中止になっていますね・・・・
予定表が大分白くなってきました^^;
by kinkin (2020-04-09 04:14) 

獏

いろんなことが休止や中止や無期限延期になっています@@;))
by (2020-04-09 06:04) 

リュカ

あまりのも桜に近すぎると
それはそれでいろいろあるのですね。
でも家から見えるのは、やっぱり素敵^^
相方くんも8月の海外出張はおそらくナシになるなーって言ってます。あとは12月に2カ国行きがあるのですが、その頃はどうなるやら???
by リュカ (2020-04-09 09:42) 

ma2ma2

色々な物が中止になっていますね!
東京では床屋が濃厚接触になるか議論されています。
by ma2ma2 (2020-04-09 10:13) 

くまら

> ヤッペママさん
おいらが行った美容室、戸が全開でした^^

>ゆうみさん
美人さんになってくださいね~

>ゆきちさん
うちの職場、事務のババアと上司があれこれうるさいですが
本人たちはマスクすらしてないです(怒)

> とし@黒猫さん
あまり報道されませんが歯科医師さんも大変そうです

> (。・_・。)2kさん
決めてると意外と楽ですよ

>英ちゃんさん
え?伸ばすの??

>kinkinさん
うちの職場も下らん会議も減ってるので
仕事がスカスカ^^

>獏さん
いつまで続くんですかね~

>リュカさん
花弁はまだいいけど、アメシロの季節は最悪です

>ma2ma2さん
濃厚接触なのかなぁ??
by くまら (2020-04-09 10:32) 

よーちゃん

銀座ロッキートップも4月から
完全休業となりました。
今までもかなりの赤字が続いてたし
今回、完全に廃業の危機ですわ(T_T)
by よーちゃん (2020-04-09 11:01) 

みぃにゃん

今回の非常事態宣言で経済が大きくその後かわりそうですね。
普通の生活に戻ってほしいです~
by みぃにゃん (2020-04-09 11:55) 

テリー

桜、すばらしいですね。
こういうのを見ると、コロナウィルスも、忘れますね。
by テリー (2020-04-09 14:13) 

くまら

>よーちゃんさん
このウィルスの影響で、どん底に落ちそうですが
這い上がって欲しいですよね

>みぃにゃんさん
落ちる所まで落ちれば後は上がるだけっす!

>テリーさん
忘れたいですよね
by くまら (2020-04-09 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。