SSブログ

気分転換に [撮ってみた【植 物】]

おいらの仕事柄決算期の今が一番の繁忙期
この日もサービス残業が決まり、ちょっと気分転換に職場近くで
桜でも撮影しようかと
この川を上っていけば我が家に行けるんだよなぁ~
DSC_4880.JPG
んでもって夕暮れに桜撮影でやんす
DSC_4872.JPG
入社したばかりの頃は、この時期22時過ぎまで毎晩残ってたけど
10年以上今の仕事してるから、残業数日だけですけどね
DSC_4866.JPG
基本、おばちゃんから上がってくる資料と
税理士が作る書類待ちが多いので
DSC_4868.JPG
ある程度資料作ると、ネットサーフィンしてるか
スマホのゲームしてるんですけどね(笑)
DSC_4871.JPG
この日は現場に出てた同僚も一緒に残業してたので
流石にあまりサボってなかったけど
DSC_4874.JPG
20時過ぎに、さらに残業する同僚を事務所において
おいらはさっさと帰宅しましたとさ
DSC_4878.JPG
追記:緊急事態宣言が出されたようですね
それに伴い、ネットでは#コロナ疎開や#名古屋飛ばしっていうので賑わってるそうな
つうか、愛知県飛ばしでは?と思う反面
不謹慎ですが、どーせなら東京を脱出される方々、愛知県へ行かれては?
そーすれば翌日には愛知県でも緊急事態宣言が出されると思いますよ
って書くと怒られちゃうのかな?
つうか、うちの県の首長、もろ手を上げて喜びそうだから正直怖い
誰かあの禿親父を何とかしてほしい(懇願)

ぽちっとな(60)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
響

忙しい中でも綺麗な満開の桜が見れて良かったです。
たしかに福岡が入ってるのに愛知が無い?と思いました。
by (2020-04-07 20:28) 

ヤッペママ

自分で出来ることをしっかりやりましょ。
(外出自粛、3密をさける)これ位やらなくては…
by ヤッペママ (2020-04-07 20:29) 

獏

GWに帰省すると白い目で見られそうなので
諦めました・・・・・(涙)
by (2020-04-07 21:05) 

夏炉冬扇

早く終息して欲しいです。
まあ、辛抱あるのみか。
by 夏炉冬扇 (2020-04-07 21:50) 

raomelon

夕陽に照らされた桜が綺麗
川沿いの桜並木、素敵ですね^^
引き続き自粛で、自分ができることをして行きますが
孫にも会えないので寂しいです(/ω\)
by raomelon (2020-04-07 22:31) 

とし@黒猫

金沢に、年老いた両親と妹がいるのですが、もし無症状保菌者だったら、両親が死んでしまうので、GWも含めて、帰省セスに、自宅で缶詰です。
石川県知事が観光客激減で「安全だから金沢へいらっしゃい。」と言ったらしいですが、不適当な発言ですよ。
東京から北陸新幹線でウィルスが移動したら、金沢は大変なことになりますよ。
by とし@黒猫 (2020-04-07 22:57) 

くまら

>響さん
色々言われてますが、トヨタに配慮したのかな?

>ヤッペママさん
これで感染者が減ればいいんですけどね

>獏さん
申し訳ないですが、家に居てください<(_ _)>

>raomelonさん
1月の辛抱ですよ~

> とし@黒猫さん
新聞に「北陸は安全」だとか「コロナ疎開」なんて文字を見た時
流石に怒りを覚えました
by くまら (2020-04-07 23:08) 

ゆうみ

仙台 コロナウィルスに罹患している人増えてます。
いっそのこと 緊急事態宣言してもらって ロックダウンしてほしい
by ゆうみ (2020-04-07 23:45) 

(。・_・。)2k

トヨタに配慮はあり得そうですよね

by (。・_・。)2k (2020-04-08 00:15) 

足立sunny

尾張徳川家と加賀前田家は安全なのかもとか、思っちゃいました。
by 足立sunny (2020-04-08 00:58) 

英ちゃん

名古屋市長は、うちも仲間にいれてくれと国に打診したみたいだねw
東京を脱出される方も居ると思いますが、富裕層の方々は別荘に避難するとか(゚□゚)
私は別荘も無いし故郷も東京なので何処にも行けませんw
by 英ちゃん (2020-04-08 00:59) 

kinkin

疎開先で人が沢山居たんじゃ意味無いと思うんだけどね・・・
大抵は実家とかだと思うから、感染を広げるだけだと思うんだけど。
by kinkin (2020-04-08 04:30) 

リュカ

今日も良い天気です。
花粉がちょっと心配だけど布団干してます。
どうなることやら(笑)
by リュカ (2020-04-08 10:41) 

ma2ma2

金沢に避難する人もいるみたいで移動を制限しないと何の効力もありません。
by ma2ma2 (2020-04-08 10:52) 

くまら

>ゆうみさん
2週間日本全国都市封鎖すればいいのに
とおいらは考えます、経済は無視ですが

> (。・_・。)2kさん
それか、県知事が嫌いか。。。

> 足立sunnyさん
ともにあほな知事が政権を担ってるところです><;

>英ちゃんさん
家にいましょう!

>kinkinさん
人が動けば感染者が増えるって理解できないのかしら?

>リュカさん
そのうち当県も。。。とちょっと不安
by くまら (2020-04-08 10:57) 

みぃにゃん

確かに愛知県もそこそこ感染者でていますよね。
遅かれ早かれ愛知県もでるとおもいますが・・・。
一ヶ月休みっていうのも非正規雇用としては不安しかありません。
by みぃにゃん (2020-04-08 11:50) 

よーちゃん

改めて日本を見渡すと、島根・鳥取ってゼロなんですよね!
もともと、そんなに人が少ないのん???
by よーちゃん (2020-04-08 15:34) 

クッキー

部屋から見える遊歩道の桜は、はや散り始めました
新型コロナウイルスさんのお陰で、家から出ないで
庭の草取り、部屋掃除です、我が田舎県は感染者13名完治者4名
名古屋通勤圏なんで心配です。
by クッキー (2020-04-09 14:25) 

くまら

>みぃにゃんさん
さっさと都市封鎖してくれれば
こんなにヤキモキしないんですけどね

>よーちゃんさん
岩手もでやんす、ある意味凄い!

>クッキーさん
当地、アホのおかげで感染者が増えそう><;
by くまら (2020-04-09 20:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。