SSブログ

目的は [撮ってみた【野 鳥】]

22日、前日までの温暖だった気温から一転
ちょっと肌寒くなってきたこの日
午前中は冷たい雨が降ってたので家でゴロゴロ
午後から雨上がったからどっか行こうかと考えてたら
相方から「暇だからどっか行かない?」との業務命令
あまり遠出する気なかったんですが、ウダウダ車走らせてたら
手取川の河口まで足延ばしちゃいました
折角なので探鳥キット担いで、周囲を散策
DSC_4797.JPG
めっさ遠くの上空にヒバリ発見
肉眼で見るとほぼ点ですが
DSC_4800.JPG
続いて遠くに逃げていった
ハクセキレイ
DSC_4801.JPG
そんな我らを策の上から見下ろすイソヒヨ
暗いけど
DSC_4802.JPG
川にはキンクロハジロが数羽浮かんでました
DSC_4799.JPG
追記:笑点までも無観客なんですね
大喜利、笑い声じゃなく拍手がパラパラって

ぽちっとな(63)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

今日の笑点から無観客になりましたね・・・・
画面で見ている限りではお客さんがいる時と差が少ないように感じますが
出演者は異様に感じていたんでしょうね。
by kinkin (2020-03-29 19:39) 

ヤッペママ

ハクセキレイ出逢いは多いけどいつもピンボケ。
上手く撮れない私。
by ヤッペママ (2020-03-29 21:27) 

テリー

笑点まで、無観客だとやってる方も、つらいでしょうね。
by テリー (2020-03-29 21:30) 

英ちゃん

ヒバリの飛び姿はジェット機みたいでカッコイイな~
昨日は、雪の中を写真撮影して来たので疲れた(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-30 00:11) 

raomelon

一人より二人の方が楽しい~
業務命令と言うか、嬉しいお誘いですね♪
by raomelon (2020-03-30 10:39) 

響

野鳥観察は人と接することも無いので良いですね。
イソヒヨは綺麗で鳴き声も良いですよね。
by (2020-03-30 10:41) 

ゆきち

車ででかけて周囲に人がいなければ安心ですね^^
お笑いが無観客・・・ウケてるかすべってるかわからない?!
by ゆきち (2020-03-30 12:22) 

みぃにゃん

早くウィルスが突然変異する前に薬作ってほしいですね。
by みぃにゃん (2020-03-30 12:56) 

リュカ

自然を楽しむお出かけはいいですね^^
車があると、こういうときいいなーって思います。
by リュカ (2020-03-30 14:16) 

ちょろっとぶぅ

なるほど・・・ちょろのオネダリは業務命令なのかぁ。。。
お笑いの無観客はキツイでしょうね。
志村さん・・・絶句!!(◎∞◎;)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-30 14:22) 

ma2ma2

暫く押し逃げになりますm(__)m
by ma2ma2 (2020-03-30 15:32) 

獏

そのうち「無観客だからこそ」の妙なパフォーマンスが
出現するのではと思っています@@;)))
by (2020-03-30 19:12) 

くまら

>kinkinさん
時折起こるまばらな拍手が痛々しかったです

>ヤッペママさん
逃げ足が速いですもんね

>テリーさん
一応仕事ですので

>英ちゃんさん
お疲れ様でした~

>raomelonさん
いやいや、できれば1人が良いっす

>響さん
こういう趣味で良かった(笑)

>ゆきちさん
正直、寄席がこれでいいのか??
って思ってました

>みぃにゃんさん
中国でまた違うウィルスが出たって報道も??

>リュカさん
ただ、車内は密室ですぞ(大汗)

>ちょろっとぶぅさん
シムケンのニュース、上司にはかなり衝撃だったみたい

>ma2ma2さん
お疲れ様です~

>獏さん
それはそれで面白いのかも
by くまら (2020-03-30 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。