SSブログ

体調最悪 [家族サービス]

お久しぶりでやんす
さて、無事お江戸から帰郷いたしましたが
お江戸の記事の前に、先週末の出来事を
23日、実家&相方の要望で折角の快晴だったのに
朝から沢庵大根の収穫
DSC_0026.jpg
本当は午前中に探鳥に行って、
帰りにインフルエンザの予防接種に行こうと目論んでましたが
探鳥のチョイスは消えました
沢庵大根の他におでん大根と赤大根も収穫
DSC_0028.jpg
ついでにブロッコリーなんぞも頂き
とりあえず収穫した沢庵大根を洗いに実家へ
DSC_0027.jpg
実家の斜め向かいにあった旧家が取り壊せれてました
何でも駐車場になるとか
DSC_0029.jpg
大根の処理などを済ませ、時計を見るとまだ昼前
ネットでインフルエンザの予防接種をやってる病院を調べ
値段も調べずに予防接種を受けましたが
3,600円って高くね?
と思いつつも家の掃除を開始
掃除を済ませ、しばし経つとなんかからだがだるい
外に出る気も失せ、家でスマホのゲームしてました
すると相方が「ボジョレー買ってきたから呑も」というので
その日の晩飯に1本頂きました
DSC_0031.jpg
翌24日は、天気良かったので探鳥に行こうと思ってたけど
予防接種の影響か、朝から腹痛
結局家でゴロゴロしながら過ごし
翌日のお江戸出張までに治ればと1日過ごしてました
そんなこんなで、明日からお江戸の記事でやんす

ぽちっとな(57)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

自家製の沢庵が頂けるのは有難いね。
by ヤッペママ (2019-11-26 23:34) 

(。・_・。)2k

3600円もするんだぁ
なかなか打てないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-26 23:35) 

くまら

>ヤッペママさん
作るまでが面倒ですけどね

> (。・_・。)2kさん
去年とかは2,000円位ってイメージだったんですが
by くまら (2019-11-26 23:42) 

ゆうみ

仙台 3000円~4500円がワクチンの相場です。
by ゆうみ (2019-11-26 23:58) 

アルマ

3,600円は確かに高い気が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-11-27 01:35) 

獏

今シーズンの我が家 広島では3,000円、さいたま市で4,100円
でした・・・・・・・@@;))))

by (2019-11-27 03:06) 

kinkin

自分もボジョレー飲んだけど、出来は・・・・・
バカ舌の自分には判りません(^^ゞ
予防接種どうするかな、昨年は家族全滅だったし(^^ゞ
by kinkin (2019-11-27 04:55) 

英ちゃん

あら、もぅお江戸から帰っちゃったのか(゚□゚)
インフルエンザの予防接種は、病院によって値段が違うんだよね。
高い所は5,000円以上するみたいだよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-27 06:40) 

みぃにゃん

江戸へ行かれていたのですね。お疲れさまでした。
大根立派ですね~葉っぱも美味しいですよね。
by みぃにゃん (2019-11-27 07:27) 

夏炉冬扇

私も昨日インフル予防。2000円でした。
by 夏炉冬扇 (2019-11-27 08:36) 

raomelon

お帰り~
立派な大根^^
葉っぱも美味しいんですよね~
by raomelon (2019-11-27 09:42) 

ma2ma2

インフルエンザワクチンはだいたいそんな藻のですね!
僕も10月に受けて3500円でした(^^)
by ma2ma2 (2019-11-27 09:54) 

くまら

>ゆうみさん
去年2千円台だった記憶が有ったんですが・・・

>アルマさん
高いですよね

>獏さん
4千円超えるんですか??
これ保険対象??

>kinkinさん
今年のボジョレーあまり…という我が家の判定です

>英ちゃんさん
5,000円って高過ぎじゃね??

>みぃにゃんさん
大根の葉っぱ、密かに好きだったりします

>夏炉冬扇さん
それくらいの値段だったら腹も立たないですよね

>raomelonさん
沢庵着けるのに必須のアイテムだとか
by くまら (2019-11-27 09:55) 

ちょろっとぶぅ

綺麗な大根。美味しそう!!
大根の葉炒め好きなんだよねぇ~~~♪

ぶぅたんも昨日、予防接種受けに行ったよ。
会社が出してくれたからぁ~~~♪

de。。。なして、腰痛?
by ちょろっとぶぅ (2019-11-27 12:33) 

kuwachan

ついにお江戸で行かれたのですね。
記事楽しみにしています。
インフルエンザの予防接種受けたの方がいいのかな。
小学校の集団接種以来受けていないです。
by kuwachan (2019-11-27 12:48) 

獏

インフルエンザ予防接種は保険対象ではありません@@;)
自由診療です(@w@;)
by (2019-11-27 18:47) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
風邪の症状?がお腹に付いたようでやんす
職場で集団接種させてくれれば良いのに

>kuwachanさん
我が家の場合諸事情ができて以来毎年受けてます

>獏さん
保険対象にしてほしいものですよね
by くまら (2019-11-27 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。