SSブログ

お江戸出張 [旅行・出張]

25日はお江戸出張、ただ前日からの腹痛が治らず
ちょっと不安、そう思いつつもお仕事
朝7時20分過ぎのバスに乗車しようと思ってたものの
相方の準備を待ってたら20分超えそうだったので
流石に一喝し、なんとか予定どおり8時過ぎに金沢駅に到着
DSC_0032.jpg
お江戸に到着するまで、おいらはほぼ爆睡
ただ、お江戸に到着する頃にまたチクチクと腹痛が
で、相方は関東近郊に住む友人と遊びに行き
おいらはホテルに荷物を預け、会議会場である茅場町へ向かうことに
今回日本橋の駅で降りたので日本橋界隈をぷらぷらしながら
会議会場へ
DSC_0033.jpg
こう言うのってクリスマス関連の展示物なのかしら??
と思いつつもようやく会場付近に到着
DSC_0034.jpg
ただ、やっぱりお腹の調子が善くないので
ガッツリ系の食事は避け、コンビニでおにぎりのパックを購入し
2口だけ胃に入れて、会議へ出席
DSC_0035.jpg
会議後の講習会&懇親会中、何度かトイレに行きましたが
なんとかこなし、会場を後に
DSC_0036.jpg
乗り継ぎ今回のお宿を取った秋葉原へ
チェックインを済ませ、相方に連絡取ったものの
相方はまだ友人と遊んでる模様
DSC_0038.jpg
おいらはとりあえず予約した店の場所を確認し
しばし転た寝、で予約した夕食会場へ向かうのでした
DSC_0039.jpg
あ、今回は相方と部屋は別でやんす
その方がお互い気楽だし、シングル2室と
ツイン1室だと差額が2,000円ほどだったので

ぽちっとな(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

体調が悪い時に 離れて休むとぐっすり眠れるかな?
熊のような体つきの方(俗称 大王)と一緒に休むと
ベッドの三分の二の面積を使われてしまうの
困った人よね。
体良くなりましたか?
by ゆうみ (2019-11-27 21:41) 

(。・_・。)2k

部屋分けてもそんなに変わらないもんなんですね

by (。・_・。)2k (2019-11-28 00:17) 

英ちゃん

あらま、ホテルは別居だったんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-28 07:12) 

夏炉冬扇

お互い気楽。微妙なもんなんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-28 07:20) 

みぃにゃん

ツインよりシングルの方が出張の時って一人の方が絶対気楽ですよね、コスト的には安いのかもしれませんが・・。
by みぃにゃん (2019-11-28 07:36) 

raomelon

2,000円の差額なら私もシングル2室がいいなー
「お互い気楽」同感です!^^
せっかくのお江戸、この後体調良くなりますように^^
by raomelon (2019-11-28 10:29) 

くまら

>ゆうみさん
今回月曜ってのもあったんですけどね~

> (。・_・。)2kさん
旅行会社に聞いたらツインの需要が増えてるんだそうな

>英ちゃんさん
それが一番^^

>夏炉冬扇さん
そーっすか?

>みぃにゃんさん
あまり干渉しない方がお互いの為かと

>raomelonさん
少しの費用でストレス溜めないならこっちの方が正解でしょ
by くまら (2019-11-28 11:20) 

ゆきち

お風呂とかトイレとかゆっくり使いたいから私もシングル派です(#^^#)
by ゆきち (2019-11-28 12:17) 

ちょろっとぶぅ

別部屋なんだぁ。。。
体調悪かったから、正解だったかもだけど(^∞^;

その後の、お食事は美味しく楽しく食べれてますように。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-28 12:37) 

テリー

確かに2000円の差なら、シングル2つがいいですね。
by テリー (2019-11-28 16:50) 

獏

獏も必ず別の部屋にします^^
お酒飲むといびきがうるさいらしく(汗)

by (2019-11-28 18:34) 

くまら

>ゆきちさん
 コストは一寸かかりますがその方が良いですよね

> ちょろっとぶぅさん
1人の方が楽っすよ~

>テリーさん
宿泊日が月曜だったからこんな安いプランあったのかなぁ??

>獏さん
我が家と一緒っす(滝汗)
by くまら (2019-11-29 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。