SSブログ

午後からじゃーね [撮ってみた【その他】]

8月24日(土)、1日お休みでしたが
前日、実家からの業務命令が入ったので
午前中は実家の手伝い
昼過ぎに帰宅すると相方が掃除を済ませたそうな
日差しは熱いけど気温はさほど高くないので、ちょろっと卯辰山へ
1人で行く予定が、相方もついて来ちゃったけど(;;)
まず見つけたショウリョウバッタ
矢印の先っす
DSC_2607.JPG
数年前からおいらがよく行く奥卯辰山健民公園
施設が充実しちゃって、居る鳥ってカラスやトビばかり
DSC_2606.JPG
せめて虫でもと思っても、この時期は子供達に捕獲される事が多いのか
虫も1枚目に見つけたショウリョウバッタくらい
DSC_2608.JPG
1時間ほどかけて園内を1周し駐車場へ向かってると
大池にアオサギ
DSC_2624.JPG
ちょっと近づこうとしたら逃げちゃったけど
DSC_2611.JPG
9月に入れば健民海浜公園の駐車場が無料になるので
探鳥はもうしばしお預けかなぁ?

ぽちっとな(68)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

夏休みは駐車場も有料になるのですね!

by ma2ma2 (2019-08-26 13:41) 

リュカ

ショウリョウバッタ、見事に草に同化してますね。
目をこらしちゃいましたよ(笑)
くまらさんの記事を見て、今日はサボっちゃおうかなーと思っていた掃除機を今からかけることにしました!
by リュカ (2019-08-26 14:05) 

ヤッペママ

子供たち虫採りを楽しめる環境があるのは良いですね。


by ヤッペママ (2019-08-26 18:12) 

夏炉冬扇

サギは敏感ですね。私もよく逃げられます。
バツタの季節。
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 18:48) 

(。・_・。)2k

バッタ 見事な迷彩ですね

by (。・_・。)2k (2019-08-26 18:52) 

みぃにゃん

最近は少し暑さがマシになりましたね。秋の虫の声もちらほら聞こえて来るようになりました!
by みぃにゃん (2019-08-26 19:36) 

テリー

奥さんが鳥の撮影についてくるなんて、珍しいですね。
鳥が、アオサギだけでは、奥さんも、がっかりされたことでしょう。
by テリー (2019-08-26 22:47) 

くまら

>ma2ma2さん
プールが併設されてるので~

>リュカさん
我が家、掃除は週1、家に居るんなら掃除してほしいと願うんですが・・・

>夏炉冬扇さん
普段はぼーっとしてるのに

> (。・_・。)2kさん
撮影したおいらが探しちゃいました^^;

>みぃにゃんさん
1日1日秋が近づいてきてますよね

>テリーさん
相方鳥には全く興味が無いっす
by くまら (2019-08-26 22:52) 

ちょろっとぶぅ

公園散歩に行っても、ついついポケ探しちゃって・・・
見落としまくりですぅ。。。
途中で、気づいてポケやめるんだけどね(^∞^;

>桃
フォークで突き刺して食べてもいいんだけど・・・
ぜーったい!落とす!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-27 12:33) 

まこ

ショウリョウバッタ?
矢印付けて貰わなかったら
気が付かなかったかも(⌒▽⌒)
by まこ (2019-08-27 18:27) 

アルマ

ウチの方も夏休みが終わるので海の方が静かになるかなぁ
そこも夏の間は駐車場が有料なんですよね・・・
by アルマ (2019-08-27 20:15) 

ころくま

ここ数年、庭にバッタが大量発生中~。
ちょっと植え込みのほうに入ると、ちっこいのがぴょんぴょん
飛び出してきます。
さらに鉢植えの花を食い荒らすので超迷惑。
by ころくま (2019-08-27 21:48) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
落とすかもしれないけど、子供の頃は
桃をフォークで突き刺して食わなかった??

>まこさん
撮った本人も疑心暗鬼でした(笑)

>アルマさん
 夏に一稼ぎする所多いですよね

>ころくまさん
え?飛蝗が??
もしやイナゴ??
by くまら (2019-08-28 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。