SSブログ

朝から温泉 [家族サービス]

連休最終日の18日、午後から星稜高校の試合があるので
午前中から出かける事に
向かったのは、相方のリクエストで「山にある温泉」
つう事で、白峰温泉の総湯へ行く事に
11時過ぎに温泉へ到着しさっさと入浴
DSC_0013.jpg
入浴後、特産品の直売所で堅豆腐などを購入し
昼飯も食っていく事に
DSC_0014.jpg
ただ、直売所のご飯屋さんが20分待ちとか言うので
違うお店を探す事に、っていうか小さい集落なので
すぐお店発見!見つけたのは『みのすけ』なる食堂
ばぁちゃん2名で営業してるお店で、良い感じと思い
注文したのは、ざるそばと焼きおにぎり
提供され見て気付く、この蕎麦手打ちじゃ無くてスーパー?
で、おにぎりは冷チン。。。orz
あえて感想書きません
DSC_0015.jpg
昼飯食った後、いつも立ち寄る道の駅瀬名へ
熊もバテております
DSC_0016.jpg
相方が買い物してる間、おいらは一服
そー言えば白山百膳って数年前からやってるけど
喰った事無いなぁ~
お高いので、喰う気もないけど~
DSC_0017.jpg
この日の晩飯は、我が家で収穫したゴーヤと
購入した堅豆腐をお刺身で頂きました
DSC_0018.jpg
追記:おいらも世間の流れに乗って何チャラpayって奴をやってみようと
アプリ落としたものの、普段使ってるクレジットカードが非対応
楽天カード作ろうと途中までやってたけど
何か面倒くさいのでもうしばらく放置しようかと

ぽちっとな(66)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちも暫く、見送りです。
by akkun (2019-08-23 22:13) 

ころくま

シマダヤとニチレイかしら^^

by ころくま (2019-08-23 22:28) 

とし@黒猫

昨日の決勝戦、名試合でしたね。
すんなり優勝するかな、と予想していただけに、
ハラハラドキドキ、そして感動でした。
星稜高校は、いわゆる滑り止め受験したので、行けなかったけれど、愛着があるんですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-23 23:21) 

ゆうみ

スーパーの蕎麦だなんて どこのメーカーかしら?
by ゆうみ (2019-08-23 23:45) 

くまら

>akkunさん
焦っちゃ行けないですね

>ころくまさん
多分地元のそば屋かと。。。

>とし@黒猫さん
7回に追いついた時、こりゃ行けるか??って思ったんですけどね

>ゆうみさん
多分地元の物かと
by くまら (2019-08-23 23:50) 

(。・_・。)2k

なんちゃらpay なんだかもうちょい様子見しようかなと
実際 どうなんでしょうね

by (。・_・。)2k (2019-08-24 00:11) 

アルマ

楽天ペイ、JCBが使えなくて私も断念しました(^_^;)

by アルマ (2019-08-24 01:10) 

みぃにゃん

カード作るときや申し込みするとき内容の不備で画面が進めなく何度もあきらめていまいます。
by みぃにゃん (2019-08-24 07:42) 

ma2ma2

payがつくのは何もやっていません!
昔からEDYでマイル貯めています(^^)
by ma2ma2 (2019-08-24 09:20) 

れもん

普段からクレカ等使っている人はともかく、そうでない人にはとてもわかりずらい仕組みですね。
by れもん (2019-08-24 11:40) 

テリー

paypayは、最初の20%、バックというセールで、EOS R のカメラを買いましたが、それ以外は、全く使っていません。
ワオンやスイカ、dドコモカードで、ほとんどカバーされています。楽天カードは、持っていますが、滅多に使わないので、クレジット機能があるかどうか不明。

by テリー (2019-08-24 17:37) 

よーちゃん

何ちゃらpay、私もまったく乗り遅れておりますー(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-26 08:34) 

リュカ

秩父駅前の蕎麦屋さんに入ったとき、
そばつゆに市販のダシの素を入れてるのを見てガックリしたことを思い出しました(笑)
by リュカ (2019-08-26 10:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
セブンペイ見ないな事にならなきゃいいけど

>アルマさん
楽天カードが8,000ポイント付与だから作ろうと思いましたが
JCBにするかVISAにするか悩んでたら面倒臭くなっちゃいました

>みぃにゃんさん
新たにカード作ろうと思いましたが、結局断念しました

>ma2ma2さん
スマホ決済じゃなくカード決済にしようと思った今日この頃

>れもんさん
都会の人は入りやすいんでしょうけどね

>テリーさん
お得と言う言葉が先行しすぎてるような感が否めないです

>よーちゃんさん
オリンピック前にまたイベントやるだろうと勝手に思ってます

>リュカさん
そばつゆでそれやられたら。。。
by くまら (2019-08-26 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。