SSブログ

お花の季節 [撮ってみた【植 物】]

朝起きて、テレビを点けて飛び込んできた
仏のノートルダム寺院の火災、正直驚いたのと
なんで建設現場で火災が??と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、13日に撮影したもの続いております
今回は、桜以外のお花でやんす
まずは、ヒメオドリコソウ撮ろうと思ったら
ハナニラの方が可愛かったので
1 (1).JPG
雪柳でやんす
1 (3).JPG
辛夷
1 (2).JPG
木瓜
1 (4).JPG
タイサンボク
1 (5).JPG
ご近所の鉢植えにパンジー?
なんか袋みたいなお花でしたが、ちと気持ち悪
1.JPG
追記:明日の予想最高気温が21度
5月初旬の気温だそうな
この寒暖の差どーにかならんものですかね

ぽちっとな(61)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

もう体が順応できなくて ちっと辛いです。
暑いのも寒いのも苦手なんで
by ゆうみ (2019-04-16 21:37) 

アルマ

ホントに寒暖差が酷いですよね・・・

by アルマ (2019-04-16 21:49) 

(。・_・。)2k

タイサンボク 良いですね
こないだ見たのは傷んでて撮らなかったんですよね
撮っておけば良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-17 00:21) 

kuwachan

ボケって赤のイメージだったのですが
この色はパステルカラーで、優しい雰囲気ですね。
by kuwachan (2019-04-17 00:32) 

英ちゃん

寒いより暖かい方がいいけどね(゚□゚)
ノートルダム寺院の火災は悲惨でしたが、再建の寄付金は集まりそうな感じだね。

by 英ちゃん (2019-04-17 05:42) 

夏炉冬扇

畑に踊子草沢山。
いい日差しの朝ですよ、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-04-17 07:00) 

みぃにゃん

こちらはもうすっかり花も散って桜といえば吉野ぐらいしか残ってないかな~これからつつじが咲きます。
by みぃにゃん (2019-04-17 07:36) 

くまら

>ゆうみさん
通年以上に寒暖の差が激しいですよね

> アルマさん
んで、インフルも流行ってるそうな

> (。・_・。)2kさん
咲いてる期間が短い花ですもんね

> kuwachanさん
木瓜ってブログやるまで知らなかった花の1つっす

> 英ちゃんさん
寄付金は集まるけど、修復まで数十年かかるそうですね

> 夏炉冬扇さん
当地も今日は快晴です

>みぃにゃんさん
吉野の桜見に行きたいっす
by くまら (2019-04-17 11:01) 

如月大翔

もう再建の寄付が700億円集まっているそうです、、、
by 如月大翔 (2019-04-17 11:35) 

ゆきち

最後の写真のお花、カルセオラリア(巾着草)だと思います!
花屋さんで見かけますが買ったことはありません^^;

by ゆきち (2019-04-17 12:43) 

ヤッペママ

寒暖差大き過ぎ。
八重桜・ツツジやフジが咲いています。
by ヤッペママ (2019-04-17 14:10) 

raomelon

ヒメオドリコソウよりハナニラ
同感です^^
可愛いお花ですよね(*´ω`*)
by raomelon (2019-04-17 18:02) 

akkun

補修工事の人の、
火の不始末ですかねぇ?
by akkun (2019-04-17 18:54) 

くまら

>如月大翔さん
もう1000億超えたとか

>ゆきちさん
巾着草、なるほど袋みたいでした

>ヤッベママさん
もうツツジやフジが??

>raomelonさん
ヒメオドリコソウも可愛いんですけどね

>akkunさん
機械の漏電とかも言われてますよね
by くまら (2019-04-17 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。