SSブログ

勿論探鳥も [撮ってみた【野 鳥】]

30日に撮影したもの続いてます
これまでは植物でしたが今回は鳥編
折角探鳥キット持って行ってたので、勿論鳥も探してました
で、まずはメッサ近くに居て顔が見れなかった肉団子
じゃなくて、ミソサザイ
これ撮った後、拓けた所に移動しちゃいました
1.JPG
せめて顔が見たくて、飛んで行った方向へ追っかけて行くと
めっさ大声で囀ってます
1 (1).JPG
つうかこんだけ囀るんだったら、近くで撮影させてくれてもいいのに
ってこの時期の鳥たち観てると毎度思います
1 (2).JPG
ミソサザイを撮影した後
見つけたのはジョウビタキってめっさ遠い
1 (3).JPG
こいつが移動するたびに着いていきます
1 (4).JPG
あっち飛んだりこっち飛んだりする度に着いていって
一番近くで撮れたのがこれ
1 (5).JPG
とこいつの傍に、メスも
1 (6).JPG
やっとジョウビの雌にも遭えたというのに
そろそろ帰っちゃうんだよなぁ~

ぽちっとな(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

気をひくだけ引いて 去っていくのね。
さみしいわ
by ゆうみ (2019-04-03 23:02) 

アルマ

思う通りには動いてくれないですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-03 23:24) 

(。・_・。)2k

ミソサザイ 見たことはあっても
撮れたことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-04 00:37) 

リュカ

近くでは撮らせてくれないのですね(笑)
つれないなあ〜〜ww
最後の写真、凄い可愛い!!!!
by リュカ (2019-04-04 00:37) 

英ちゃん

鳥さんたちは中々こっちを向いてくれないね(゚□゚)
てゆーか、人の事なんか気にしてないかw
by 英ちゃん (2019-04-04 02:09) 

ma2ma2

渡り鳥だとそろそろ移動かな?
by ma2ma2 (2019-04-04 10:48) 

くまら

>ゆうみさん
人じゃなくて♀探ししてるので^^;

>アルマさん
だから面白いともいえますぞ

> (。・_・。)2kさん
 囀ってくれれば、意外と大人しくしてますよ

>リュカさん
人間は鳥にしては、厄介な存在でしょうからね~

>英ちゃんさん
 はい、伴侶探ししてます

>ma2ma2さん
今年は寒いのでもう少し居てくれそうです
by くまら (2019-04-04 10:59) 

如月大翔

オス・メスの違いがわからなぃ、、、
by 如月大翔 (2019-04-04 11:13) 

テリー

ミソサザイ、MF では、あまり見かけない鳥ですね。
ジョウビタキの雌は、昨年までは、時々見かけましたが、今季は、まだ、見ていません。
by テリー (2019-04-04 21:48) 

くまら

>如月大翔さん
興味がない人には無理かも

>テリーさん
今年はオスに合う事が多かった、と言いつつ3回しか見てないっす
by くまら (2019-04-04 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。