SSブログ

当たりでしたな [撮ってみた【野 鳥】]

30日に撮影したもののラストです
今回は昨日掲載した鳥以外の鳥さんと言いたいんですが
その前に、日向ぼっこ中のミシシッピーアカミミガメ
池の水ぜんぶ抜く(HP)』って番組に投稿したら
間違いなく駆除されちゃいます
まー彼らに罪はないので別に投稿しませんが(笑)
2.JPG
続きまして~ここからは鳥さん
まずは久し振りにお遭いしたキセキレイ
2 (2).JPG
んでもってシジュウカラ
常に一緒に居たので番かなぁ??
2 (1).JPG
ラストはエナガ
あ、ボケた
2 (4).JPG
気を取り直してエナガ
ビミョーに枝被りだけど
2 (3).JPG
追記:夜相方が居なかったので、久し振りにのんびりプロ野球観ました
兎と虎の試合観ようと思ったけど・・・だったので
あえて鯉と竜の試合を観てました
スポーツニュースのダイジェストよりもやっぱり面白いですよね

ぽちっとな(63)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kame

アカミミは在来種を喰ってしまうんで、隔離をしないとエライ事になっちゃうんですよね。
そう言う自分も1匹飼っている一人ですが、責任持って飼わないといけない種類の亀と認識しています。^^;

by kame (2019-04-04 23:00) 

raomelon

キセキレイさん、黄色のお腹が綺麗ですね^^
番かなぁ??の番は、夫婦?の意味でしょうか?
by raomelon (2019-04-04 23:12) 

英ちゃん

駆除対象のカメは食べちゃダメなのかな?
国によってはカメも食べてるよね(゚□゚)
ぁっ、ソースカツ丼はいろんな地域にあるのは知ってるけど、見たサイトが福島県はソースカツ丼しか掲載されてなかったので仕方なく掲載致しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-05 00:41) 

(。・_・。)2k

キセキレイってこっちで見ないんですよねぇ
居ない訳じゃないと思うんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-05 00:42) 

ヤッペママ

エナガに出逢えた折角のチャンスも素早い動きに撮る事の出来なかった私(残念)
by ヤッペママ (2019-04-05 04:43) 

みぃにゃん

タイガースまだ2勝しかしてないですわ。
by みぃにゃん (2019-04-05 07:24) 

リュカ

キセキレイかわいい。綺麗な色ですね〜
by リュカ (2019-04-05 09:23) 

ma2ma2

野球は見ないです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-05 10:53) 

まこ

エナガ可愛いO(≧▽≦)O
一度撮ってみたいけど
お江戸ではムリだろうなぁ~♬
by まこ (2019-04-05 11:00) 

如月大翔

星と燕も見て下さいッ!
by 如月大翔 (2019-04-05 11:49) 

kuwachan

キセキレイ、一度乗鞍から下って来て信号待ちしていた
私の車のフロントグラス近く止まっと事がありました。
間近で見ると本当にとっても綺麗な黄色なんですよね^^
by kuwachan (2019-04-05 12:18) 

ゆきち

あ、やっぱりエナガさん、まるくて可愛い♪
プロ野球、テレビの前に座り込んでいるとこてつに怒られるので、もっぱらスポーツニュース観戦です^^;
by ゆきち (2019-04-05 12:36) 

くまら

> kameさん
小さい頃は可愛いんですけどね~

> raomelonさん
はい、夫婦の意味っす^^;

> 英ちゃんさん
日本もすっぽん喰いますしね

> (。・_・。)2kさん
当地でも滅多に見ないですよ~

> ヤッペママさん
エナガあるあるですな

> みぃにゃんさん
今年は鯉と兎の報道ばかり
正直げんなりしてます

>リュカさん
可愛いでしょ(^^)

> ma2ma2さん
昔よりも減りましたよね

>まこさん
お江戸にも居ますよ~

>如月大翔さん
テレビでやってなかったので

> kuwachanさん
普通見かけるセキレイよりも警戒心強いですが
綺麗な鳥さんですよね

>ゆきちさん
昨日はやんちゃ娘も一緒に見てましたぞ
by くまら (2019-04-05 13:19) 

アルマ

昔は縁日なんかで亀すくいみたいにやっていたのが放されて今外来種ですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-05 14:21) 

hatumi30331

エナガさん、可愛いね。
今日は、暖かくて、お花見日和です。
ビールも美味しかったよ。
by hatumi30331 (2019-04-05 14:21) 

ころくま

庭の池の水を全部抜きました。
電動ポンプをゲットしたので超楽ちんでした。
by ころくま (2019-04-05 16:10) 

akkun

今年も開幕しましたからね~。
by akkun (2019-04-05 20:45) 

くまら

>アルマさん
誰が亀すくいなんぞを始めたんでしょうね

>hatumi30331さん
花を見ながらのビールは格別でしょうね~

>ころくまさん
あら?池の水抜いちゃいましたか^^

>akkunさん
時間があれば、ひっそり観ようかと(笑)
by くまら (2019-04-05 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。