SSブログ

夏休みっす [撮ってみた【昆 虫】]

暑い日が続いてますが、皆様生きてますか~?
当地もくそ暑いので、カメラ持って出かける事が億劫になってきております
それでも14日、家の掃除を済ませカメラ片手に松任にあるCCZ海岸へ
目的は、蓮と鬼百合
到着し、海水浴場の方は結構の人がおい出てましたが
おいらが付いた海岸は、人もまばらでやんした
DSC_0379.JPG
暑かったので、とっとと蓮の花撮影して帰宅しようと思ったんですが
今年は、蓮の株が異様に少ないようでやんした
DSC_0377.JPG
あまり寄っても撮れないし、これだけじゃちょっと寂しいので
虫探し開始
まだ、色づき出してないミヤマアカネかしら?
DSC_0383.JPG
クロイトトンボかなぁ??
もうちょっと寄って撮りたかったけど、逃げちゃった(涙)
DSC_0384.JPG
ブログやるまで、危険なアブとは知らなかったシオヤアブ
暗殺昆虫って言われてるそうな
DSC_0385.JPG
で、これくらい撮っとけば良いかなぁ~と思ってたら
思いっきり大きな羽音
カナブンかなぁ~と思ってたら
タマムシはタマムシでも、ウバタマムシ
DSC_0387.JPG
1度で良いから、奇麗なタマムシにお遭いしたいっす
それにしても、ちと凶悪な顔してますな
DSC_0386.JPG
で、鬼百合はというと、まだつぼみ状態だったので
今週末にでも気が向けば訪問することにしましたとさ
追記:なんか知らないけど、仕事も忙しいし
写真撮りに行く元気もないので
タイトルに示す通り、しばしお休みします
追記の追記:サッカー代表監督、個人的に松木安太郎
コーチに川平兄弟って望むんですが、ダメ??

タグ:玉虫 CCZ 蜻蛉
ぽちっとな(103)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

こうも暑いと、何もする気が起きないですよね・・・^^;
by kinkin (2018-07-20 07:05) 

みぃにゃん

確かに家にいるロッキーでさえねてばっかりなのでなかなか撮影が・・・。
by みぃにゃん (2018-07-20 07:25) 

ma2ma2

あまりに暑いのでカメラを持つ気にもならないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 08:59) 

馬爺

おはようございます。
こう暑くては撮影に出掛ける気もしないですね、たまに早朝出掛けます。
by 馬爺 (2018-07-20 09:03) 

テリー

オニユリは、まだですか。
7月12日-14日長野県白馬村あたりを、うろうろしていましたが、オニユリかクルマユリが、咲いていました。

by テリー (2018-07-20 09:07) 

如月大翔

おやすみなさい、、、
by 如月大翔 (2018-07-20 10:22) 

あとりえSAKANA

酷暑お見舞い申し上げます。
何とか生きてます(*_*;)
by あとりえSAKANA (2018-07-20 10:40) 

くまら

> kinkinさん
人のやる気を削ぐ暑さですよね

>みぃにゃん
どこか行ってもドアトゥドアです^^;

>ma2ma2さん
カメラが熱いっす(汗)

>馬爺さん
早朝は…いやだなぁ~

>テリーさん
近所の家では咲いてるんですが
どーせなら群生地で

> 如月大翔さん
お休み~

> あとりえSAKANAさん
一雨来れば気温落ち着きそうですけどね
by くまら (2018-07-20 10:43) 

響

ウバタマムシの控えめなキラキラが好きです。
シオヤアブは山に行くと車の中に入って来たりするので苦手(笑)
by (2018-07-20 12:09) 

ゆきち

ここまで暑いと昼間のお出かけは命がけな気がします^^;
夜になっても気温下がらず、エアコン付けてますが目が覚めてしまって寝不足です・・・。
by ゆきち (2018-07-20 12:42) 

(。・_・。)2k

アブ 怖いっす
子供の頃 集団で襲われて以来怖くて怖くて

by (。・_・。)2k (2018-07-20 13:15) 

ちょろっとぶぅ

夏休みって、こっちの休みね。
酷暑ですからぁ。。。
お気をつけて、お過ごしください。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-20 16:20) 

夏炉冬扇

明日から夏休み。
子供の頃はうれしかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-07-20 18:40) 

ヤッペママ

外出はひかえるのが賢明ですね。
暑いですがお仕事頑張って下さい。
by ヤッペママ (2018-07-20 19:06) 

くまら

>響さん
シオヤアブ、スズメバチも襲う事があるそうな

>ゆきちさん
我が家、朝4時過ぎからのおばちゃんたちの
井戸端会議で起こされます(怒)

> (。・_・。)2kさん
おいらもガキの頃襲われました~

>ちょろっとぶぅさん
真冬が恋しいっす

> 夏炉冬扇 さん
子供たちは夏休みでしたよね~

>ヤッベママさん
エアコン下の中で、1人給湯器のようにキレまくってます
by くまら (2018-07-20 23:26) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

私は今月になってから何処にも行ってません(゚□゚)
まぁ、暑いからねw
by 英ちゃん (2018-07-20 23:30) 

アルマ

暑くて花もバテてるんですかね・・・
松木安太郎・・・武田修宏も是非(^^♪

by アルマ (2018-07-20 23:44) 

raomelon

何とか生きていますが
なーーーんもする気が起きません(-_-;)
異常な暑さ、くまらさんも気をつけて過ごしてね!
by raomelon (2018-07-20 23:57) 

足立sunny

コガネムシはよくいるのですがタマムシには会えません。
by 足立sunny (2018-07-21 01:13) 

如月大翔

その3人、、、超超プラス思考
2-4-4とかのとんでもない超攻撃型フォーメーションやるかもッ 爆
by 如月大翔 (2018-07-21 10:07) 

まこ

松木さんは、なんだか解らないで
「おいっΣ( ̄口 ̄*)」って
怒ってばっかりだろうから
却下ψ(`∇´)ψ
by まこ (2018-07-21 17:07) 

さる1号

暑過ぎて・・・外に行く気になれませんーー;)
by さる1号 (2018-07-22 06:24) 

ミラノ

この暑さいつまで続くのでしょうね。
写真を写す気になれません。
ブログ再開しました。
良かったらまた、いらして下さいね。

by ミラノ (2018-07-22 15:17) 

kuwachan

今日午後2時過ぎに出掛けたのですが
もう暑くて大変でした^^;
by kuwachan (2018-07-22 22:55) 

リュカ

毎日これだけ暑いと、出掛ける気がおきません!(笑)
でも頑張って水曜日はジュラシックワールド観てくるつもりです。
by リュカ (2018-07-23 13:29) 

ヤッペママ

今日は暑かった。皆様、雫ちゃんも元気にしてますか?
by ヤッペママ (2018-07-23 23:43) 

koh925

はい、かろうじて生きてますよ(笑)
昨日は、38度の酷暑のなか夏祭りの会場撤収作業でダウン寸前になり
近くのスーパーへ抜け出して、冷房が効いた場所でガリガリ君を
食べながら休憩しましたが、年には勝てませんね

by koh925 (2018-07-24 10:21) 

美美

今年は暑くて蚊が少ないようですが
これまた暑くてワン散歩以外には外へ出たくないので困り者(^^;
でも差鵜から少し気温が下がりそうなので期待したいです。
by 美美 (2018-07-25 23:02) 

くまら

>えいちゃん
おいら気温が一ケタの時以外は出たくないかも

> アルマ さん
武田入れるなら、ゴン中山かなぁ~

> raomelonさん
今夏、うちの職員3名ダウンしました~

> 足立sunnyさん
おいらも滅多に遭えませんよ~

> 如月大翔さん
安太郎の場合、意外と堅実なチーム作りそうです

> まこさん
総監督にセルジオ越後置いときます??

> さる1号さん
今年は電力会社儲かるだろうなぁ~

> ミラノさん
 了解っす!

> kuwachanさん
7月中はインナー2枚持って出勤してましたよ

> リュカ さん
ジュラシックワールド、あの終わり方だとまだ続きますよね

> ヤッペママさん
我が家は至って元気ですよ~

> koh925さん
そー言えばアイスって喰ってないや

>美美さん
だんだん気温が下がって来て、最近やぶ蚊が増えてまいりました(涙)
by くまら (2018-08-10 14:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。