SSブログ

7月上半期 [喰いもん]

くそ暑い日々が続いてますが、気が付けば7月も半分過ぎちゃいましたね
つうか、これから夏本番、どんだけ気温が上がるんだろうか?
はたまた、いきなり冷夏になっちゃうんだろうか?
そんな事ばかり考えてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、7月半分過ぎたって事で、喰った物でやんす
まずは、7月8日この日もくそ暑かったんですが
何喰うか散々迷った挙句、職場近辺にある“丸源ラーメン(食べログ)
注文したのは、お店の看板メニュー?の肉そば
数年前に出来た店だけど、何となく足が向かなかったんですが
喰ってみたら、意外と普通でやんした
DSC_0082.JPG
んでもって14日、やっぱり月に1度はチャンカレへって事で
チャンカレへ、本当はウィンナーカレー注文したかったけど
注文の方法が、チャンピオンカレー頼んで、
ウィンナートッピングって面倒臭い事になり
値段も、Lカツよりも気持ち高くなっちゃったので
Lカツのマヨ乗せを注文、まー無難なお味ですが
晩飯軽く済ませました
DSC_0083.JPG
続いて15日、最近中央卸売市場の近くにすし屋がオープンしたと
実父が教えてくれたので、市場調査を兼ねて行って参りました
お店の名前は“漁師寿司食堂 どと〜ん と 日本海(食べログ)
おいらが注文したのは、上寿司10貫のっけ盛りセット(1600円税抜き)
まずは、のっけ盛りと天麩羅、至って普通
DSC_0086.JPG
でもって、上寿司10貫と味噌汁
まーめちゃくちゃ美味しいって事はないけど、
この値段だったら文句言えないなぁ~
DSC_0087.JPG
ここからは家御飯
毎年恒例となってるメロンボールなる物を職場から頂いてまいりました
メロンボールの詳細については、こちらを→マルフジ
DSC_0070.JPG
でもって、15日家呑みで胃袋に収まったワイン
DSC_0084.JPG
と、最近土曜日に仕事の折にドラッグストアで買ってしまう
辛い系のカップ麺
エースコックからも出てたのね~お味の方は別に豆腐要らないんじゃね?
まー美味しかったけど
DSC_0068.JPG
つうか、以前記事に掲載した時に色々教えていただいた商品
探してるんですが、見つからないっす(汗)
追記:まさかの仏先制、クロアチア戦制したらッて思ってたんですが
とりあえず、録画セットしたし、いつ寝ても大丈夫にしております
追記の追記;よっしゃ!追いついた!
追記の追記々:え?PK厳しくねーかい??
追記の追記々:後半10分過ぎに寝落ちしましたが、朝起きて録画した試合を観て
やっぱり仏つえぇ~と思っちゃいました
んでもって、もし、もしも日本代表が決勝出たらどーなるんだろうとも思っちゃいました

ぽちっとな(96)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

丸源、確かにそんなに特徴が無いっていうか・・・(^_^;)
2代目のきゃべとんの方は味が薄いって感じましたし・・・
by アルマ (2018-07-16 03:11) 

akkun

起きたら、試合終わっていました。。。
今から録画で観ます。
by akkun (2018-07-16 03:11) 

kinkin

そちらにも丸源ラーメンありますか。
こちらにも丸源ラーメンはありますが、地元の人は殆ど入りません
だって〇〇いんだもん・・・・・・^^;
by kinkin (2018-07-16 04:53) 

リュカ

この四川風のカップ麺は売っていたらぜったい買っちゃいそう^^
これに、さらに自分の家にある山椒かけるわ!(笑)
お鮨、さすが美味しそうだなー。
食べたくなっちゃいました。
by リュカ (2018-07-16 09:47) 

ゆきち

メロンボール、見た目も涼し気で美味しそう♪
W杯、今テレビ放送見てます^^;
オウンゴールとかハンドとか、クロアチアちょっと運がない?!
by ゆきち (2018-07-16 10:57) 

みぃにゃん

夏は辛いモノが欲しくなりますね。バーベキューもしたいけどこの暑さじゃあとても・・・。
by みぃにゃん (2018-07-16 11:13) 

くまら

>アルマさん
きゃべとんってのもあるんですね

>akkunさん
おいら、後半は録画したの見てました^^;

>kinkinさん
あ、そーかもしれない。。。

>リュカさん
山椒って発想が無かった
今度似た商品あったら試してみます

>ゆきちさん
あのハンドは、ちょっと可哀想でしたよね

>みぃにゃん
この炎天下でBBQは危険かも
by くまら (2018-07-16 16:01) 

クッキー

暑い時は寿司が口当たりいいので、食欲がわきます(^o^)
by クッキー (2018-07-16 16:11) 

ヤッペママ

若い頃は汗を流しながらラーメンを食べるのが好きでした。
今も昔も辛いラーメンファンです。
by ヤッペママ (2018-07-16 20:48) 

raomelon

連日の暑さにバテバテですが
美味しいものを見ると食べたくなります(笑)
メロンボール美味しそう~~~( *´艸`)
これは、くまらさんも食べれるの?^^
by raomelon (2018-07-16 23:28) 

ma2ma2

暑くて毎日ばててます!
完全に夏バテです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 10:16) 

如月大翔

もし勝浦タンタンメンなら、地域限定のカップ麺¥300-から
エースコックでも出しているので全国区のはずです、、、たぶんですが
by 如月大翔 (2018-07-17 11:07) 

ちょろっとぶぅ

,暑くて。。。暑すぎて。。。
ラーメンには手が出ません(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-17 16:23) 

夏炉冬扇

ごちそうどっさりですね。
体力つきそう。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:26) 

英ちゃん

気象庁の1ヵ月予報では8月も平年より暑いみたいだよ(゚□゚)
日本は、亜熱帯地域になってしまったのかね?
亜熱帯地域のようにスコールみたいな雨も降るしね。
日本代表が決勝に行けるのは、試算では50年後とか言われてるね?
by 英ちゃん (2018-07-18 00:14) 

美美

あのお値段でこのお寿司、とってもネタが良さそうに見えますw
この家飲みワイン、私もよく飲むやつかも(^^;

by 美美 (2018-07-18 16:40) 

kuwachan

こう暑いと涼しげなもの、サッパリ系が食べたくなりますね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 22:11) 

(。・_・。)2k

暑いからこそラーメン食いたくなりますねぇ

by (。・_・。)2k (2018-07-19 23:41) 

くまら

> クッキーさん
若かりし頃、夏場の魚介系苦手でした~

> ヤッペママさん
辛い系のラーメン、好きですがスープ完飲するかめっさ悩みます

> raomelon さん
いえ、毎度の如く見てるだけっす

> ma2ma2さん
精付けてくださいねぇ~

> 如月大翔さん
コンビニは高いのでチェックしないけど
ドラッグストアにもスーパーにもないっす(;;)

> ちょろっとぶぅさん
店で喰うのは控えちゃいますが、家では喰えちゃいますよ~

> 夏炉冬扇さん
まずは喰う事っス!

>英ちゃん
そろそろ恒温気になるのかしらね??

>美美さん
呑み易いワインでした、また買ってこようかと

>kuwachanさん
 お帰りなさ~い

> (。・_・。)2kさん
湯豆腐とかも良いすよね~
by くまら (2018-07-20 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。