SSブログ

祭りの余韻 [撮ってみた【その他】]

6月3日、健民海浜公園から帰宅し、やんちゃ娘にご飯を上げつつ
なんかイベントやってないかネット検索してたら
城址公園でなんかイベントやってるとの事なので
ちぃと出かけてみる事に、
道中発見した柏葉紫陽花
DSC_0066.JPG
で、城址公園に到着すると
そー言えば去年もやってたような中途半端?なイベント
DSC_0068.JPG
石川門側では、各地域のPRイベントやっておりました
とりあえず各ブースをプラプラ眺めてました
DSC_0069.JPG
袴姿の方をちらちら見かけたので
弓道大会やってるんだろうなぁ~と会場へ
DSC_0067.JPG
ただ、日陰になる所がないので再度移動
そー言えばローカルニュースで睡蓮が咲いてるって聞いたので
撮りに行く事にしました
1 (6).JPG
追記:我が家の前で今季初のホタルを発見
もう少し気温が上がれば増えて来るんでしょうが
見物客も増えて来る予感

ぽちっとな(68)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

家の前にホタル。素晴らしい。
一番乗りだ!
by 夏炉冬扇 (2018-06-06 21:23) 

akkun

うちの近くも居そうなんですが、
蚊が多くてなかなか、夜は外に出にくいです。。。
by akkun (2018-06-06 23:49) 

アルマ

あんな暑そうなところで弓道って・・・
集中力持たなそう・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-07 02:35) 

hatumi30331

睡蓮、綺麗に咲いてるね!^^
蛍飛んでるの?
いいな〜
昔、子どもの頃、かやの中に放して遊んでました。^^
by hatumi30331 (2018-06-07 09:06) 

みぃにゃん

そんなに沢山ホタルが出現するのですか?凄いな~
by みぃにゃん (2018-06-07 10:11) 

くまら

> 夏炉冬扇さん
まだ2匹しか確認できなかったですが^^

> akkunさん
虫よけスプレー必須ですな

> アルマさん
男の方で上半身裸の人いました(笑)

>hatumi30331さん
去年、家の中で離したら
やんちゃ娘が大暴れしてました(爆)

>みぃにゃん
そんなに多くはないですが、
河川敷で蛍見学される方々が増えます
by くまら (2018-06-07 10:56) 

ma2ma2

家の前でホタルが見れるんですね!
東京ではあり得ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-07 11:39) 

如月大翔

ホタルいいですねぇ、、、
うちはツバメと台湾リスくらいです
by 如月大翔 (2018-06-07 12:26) 

kuwachan

家の前でホタルって信じられないですが
もう、そういう季節なんですね。
by kuwachan (2018-06-07 12:33) 

viviane

睡蓮が咲き、蛍が飛ぶなんて.仙台より暖かいんですね~!
雪深い地なので似てるのかなぁ、と思ってました
それにしても自宅前で蛍が見れるなんて羨ましい[黒ハート]
by viviane (2018-06-07 12:39) 

くまら

>ma2ma2さん
多摩の方へ行けば見られるかも

> 如月大翔さん
そー言えば最近、タイワンリス見てないかも

>kuwachanさん
 家の前に流れる川で見れちゃいます

>vivianeさん
北陸と言われるけど、さほど豪雪地帯でもないっすよ~
山は別ですが
by くまら (2018-06-07 13:59) 

リュカ

蛍!
そんな季節になるのですねー。
最後に見たのはいつだろう・・・
by リュカ (2018-06-07 15:15) 

(。・_・。)2k

弓道って一番やってみたかったスポーツです
なんか凛々しいですよね

by (。・_・。)2k (2018-06-07 15:18) 

ヤッペママ

ホタル風流ですね~。
by ヤッペママ (2018-06-07 17:46) 

くまら

>リュカさん
たまにはホタル観賞なんていかが??

> (。・_・。)2kさん
おいら、高校の時弓道部に1日だけ入部してました(爆)

>ヤッベママさん
人が少ないと良いんですけどね
by くまら (2018-06-07 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。