SSブログ

なかなか面白い [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、って言うか3日に撮影した物ちょっと続きます
城址公園で睡蓮撮ってると、芝生広場にちょっとした人だかり
何だろうと近付いてみると、火縄銃の砲術演武?が有るそうな
このくそ暑いのに鎧兜装着しておりました
んで、火薬入れて、玉込めて
DSC_0090.JPG
からのちゅど~ん
DSC_0091.JPG
もう1つ違う団体が出て来て
なんとか式って言ってたけど覚えてないっす
まー格好も違うし、こっちは江戸末期ぐらいの流派?なのかな?
こちらも火薬いれ~の、玉込め~の
DSC_0070.JPG
からの、ちゅど~ん
DSC_0086.JPG
よく見ると、撃ってる方の中に女性?
DSC_0089.JPG
自衛隊の模擬戦も迫力あって面白いけど
これはこれで面白かったです

ぽちっとな(78)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

イベントで火縄銃打つのを間近で見たことがありますが、ど迫力の音にビックリしました^^;
刃物しかなかった時代には画期的な武器ですよね~。
by ゆきち (2018-06-07 21:52) 

ヤッペママ

鎧兜だけで疲れそう~

by ヤッペママ (2018-06-07 22:26) 

raomelon

鎧兜暑そうですね~
女性もいるとはびっくり!
目の前で見ると迫力ありそうですね^^
by raomelon (2018-06-07 22:53) 

くまら

>ゆきちさん
火縄銃って結構音大きいんですよね
泣き叫ぶ子供たちが数人いました

>ヤッベママさん
暑い上に重いですもんね

>raomelonさん
結構近かったので面白かったっす
by くまら (2018-06-07 23:30) 

アルマ

以前こういうのを偶然見たんですが、ものすごく腹に響いてきたのを覚えています(◎_◎;)

by アルマ (2018-06-07 23:58) 

えーちゃん

火縄銃の砲術演武、迫力ありそうだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-08 00:32) 

akkun

以前、どこかで観たことありますけど、
結構な音ですよね。
by akkun (2018-06-08 03:30) 

みぃにゃん

確かにおもしろそうですね!
by みぃにゃん (2018-06-08 07:23) 

ma2ma2

火縄銃ですか!
空砲でも迫力ありそう(^^)
by ma2ma2 (2018-06-08 09:31) 

リュカ

あー、いいないいな!
わたしも実際に見てみたいですっ
ちょっと興奮しそうww
暑い中の甲冑、たいへんそうです
by リュカ (2018-06-08 09:50) 

viviane

鎧兜は暑いでしょうね 実際に撃ってみたい私・・・
全国を回っているのかしら?先日こちらでも見かけました^^
レモンサワーって、全く甘くないですよ~!^^
by viviane (2018-06-08 10:22) 

如月大翔

こう見えてもガンマニアでして(見えませんが)、、、
中学の頃よくモデルガン撃ちまくッてました
by 如月大翔 (2018-06-08 10:30) 

Hide

小学生の頃、火縄銃が欲しかった〜
何種類ものモデルガンを壁に掛け楽しんでいましたが
親父さんが警察に注意され全て処分>< 泣きました。
by Hide (2018-06-08 11:00) 

くまら

> アルマさん
最近の鉄砲の方が音、静かですよね

> えーちゃん
面白かったですよ

> akkunさん
撃った後、あっちこっちで子供の泣き叫ぶ声が(爆)

>みぃにゃん
こういうの見る機会ないですもんね

>ma2ma2さん
近くで見れたので尚更面白かったです

> リュカさん
お江戸ではこういうイベントありそうな感がありますが
聞かないですね

> vivianeさん
甲冑を着用する祭りにちょくちょく参加しているそうな

> 如月大翔さん
実はおいらも(^^;

>Hideさん
おいら、今持ってるモデルガンの処分に悩んでます(汗)
by くまら (2018-06-08 11:11) 

テリー

火縄銃を撃つところって、見たことがないので、見たいですね。
こういうのがあると、観光客もやってきますね。
by テリー (2018-06-08 12:09) 

馬爺

当地でも秋には信長黄葉祭りで火縄銃隊が一斉に発砲するんですよ、迫力有りますね。
http://www.city.fujinomiya.lg.jp/kankou/llti2b0000001916.html
これをご覧ください
by 馬爺 (2018-06-08 13:43) 

響

白煙の感じから音まで聞こえて来そうです。
耳塞ぎませんでしたか?(笑)
by (2018-06-08 19:31) 

夏炉冬扇

火縄銃ですか。
打つの見た事ないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-08 21:01) 

くまら

>テリーさん
数年前からやってたようですが
知らなかったっす

>馬爺さん
規模が違いますな。。。

>響さん
大丈夫でしたよ~

> 夏炉冬扇 さん
武者系のイベントだとやるかも??
by くまら (2018-06-09 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。