SSブログ

見込甘し [撮ってみた【植 物】]

4月7日、午前中はお仕事でした、仕事を終え帰宅したら
相方から「どっかに花見に連れてけ!」との業務命令
ただ、4日に満開との報道が有ったものの
その後、気温の乱高下が有り、しまいには土砂降りの雨降ったり
霙が時折降ってた当地、おかげでほぼ桜散っちゃってます
で、花見ができるであろう所を無い頭を使って考えついたのは、卯辰山
着替えて、1号車にくっつきまくってる花びらを洗い流してから出掛けます
DSC_0114.JPG
雨が降ったりやんだりの天気の中、卯辰山へ到着
雨降ってなかったので、傘も持たずに桜の咲いてる箇所へ
やっぱりここも、ソメイヨシノはほぼ散っちゃってます
それでも何とか咲いてるのを発見
DSC_9768.JPG
公園奥の方には枝垂れ桜が多く植えられてる所もあるので
折角来たんだし、一応見て回る事に
DSC_9769.JPG
ソメイヨシノは「・・・」な結果だったけど
枝垂れ桜はまだ何とか頑張ってくれてます
DSC_9776.JPG
天気悪かったので、ISO感度上げたら
一寸ハイキー過ぎになったのは、御愛嬌っす
設定いじった後、試し撮りせんかったので(汗)
DSC_9780.JPG
相方から「天気良ければ弁当でも持って~」って言ってましたが
ここ、週末のお花見シーズンに天気良かったら
車停めるだけで四苦八苦するので、写真を撮りたいるおいらには
こんな天気の方が良いのかも
DSC_9772.JPG
追記:最近、何ちゃらルーペってコマーシャルを見る度に
何で日本製だからを強調するのかよく判んないっす
BSで似たようなメガネのCMやってるけど、あれとの差別化なのかしら?

ぽちっとな(77)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

「Made in Japan」が一つのブランドのように扱われていますね。
by ヤッペママ (2018-04-11 21:37) 

アルマ

桜の種類によってはまだ少々見られるかも・・・???
by アルマ (2018-04-11 23:40) 

(。・_・。)2k

どこ製でも良いんで
1個欲しいっす
便利そうですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-04-12 00:12) 

akkun

こちらも、ソメイヨシノは終わってしまい、
八重桜が見頃です。
by akkun (2018-04-12 03:53) 

ma2ma2

はずきルーペですね、買っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-12 07:36) 

ころくま

中国人に買ってもらいたいからかも。
by ころくま (2018-04-12 07:39) 

よーちゃん

仕事でも私生活でも老眼鏡が離せないお年頃に
なってしまっております(^_^;)
なんちゃらルーペの類もそのうち買うと思います。。。
by よーちゃん (2018-04-12 08:21) 

みぃにゃん

まだまだ楽しめますね~私もたまにルーペ欲しい時があります。
by みぃにゃん (2018-04-12 08:39) 

馬爺

おはようございます。
当たり前だった日本製も今ではほとんどがC国製に成っていますからそこを強調しているんでしょうね、やはりC国製は安かろう悪かろうが多いですからね。
by 馬爺 (2018-04-12 09:15) 

くまら

> ヤッペママさん
他国の製品でも良い物は良いんですけどね

> アルマさん
これからは八重桜ですよね

> (。・_・。)2kさん
激しく同意!

>akkunさん
当地、八重がそろそろ見頃を迎えそうです

> ma2ma2さん
使い勝手如何でしょ?

>ころくまさん
なるほど~

>よーちゃん
おいらもそろそろ老眼鏡かなぁ~(涙)

>みぃにゃん
模型作る時に欲しかったけど、今作んないしなぁ

>馬爺さん
C国製どころか、東南アジアの国の物も多いですぞ
by くまら (2018-04-12 09:25) 

リュカ

枝垂れ綺麗ですねー^^
桜の周りに人が写ってないのがなおさら素敵^^
by リュカ (2018-04-12 09:45) 

hatumi30331

枝垂れ、綺麗ですね〜♪^^
八重も咲き出してる?
こっちは散り出してるよ。
早いよね。
by hatumi30331 (2018-04-12 10:24) 

テリー

奥さん連れで、枝垂れ桜を見ることができて、よかったですね。

by テリー (2018-04-12 10:45) 

viviane

業務命令、任務終了ですね^^
綺麗な枝垂れ桜~♪
ハズキルーペ、父の日にプレゼントしたんですけど・・・
喜んだのは一日だけ やっぱり~普通のルーペが良いそうです(;_;
私が使おうかしら~
by viviane (2018-04-12 11:03) 

如月大翔

日本製が一番だからです、、、
少々値が張ってもみんなが国産品を買えば
国内でお金が回ります=景気が良くなる(爆)
by 如月大翔 (2018-04-12 13:39) 

えーちゃん

何ちゃらルーペ
ぁぁ、大物俳優を使ってCMやってるね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-12 17:37) 

夏炉冬扇

お弁当あった方が…
奥様孝行ごくろうさまです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-12 18:37) 

美美

ハイキー大歓迎ですw(∩.∩)
玉ボケも良いですね~
やっぱりお天気の良い日にお弁当もってリベンジですかね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-12 19:06) 

kuwachan

枝垂れ桜がい雰囲気ですね。
こちらではもう初夏の花が咲き始めています。
by kuwachan (2018-04-13 17:16) 

くまら

>リュカさん
くそ寒い1日だったので、花見してる人もまばらでしたので

> hatumi30331さん
当地、ようやく八重が見頃になりましたよ

>テリーさん
業務命令っす

>vivianeさん
模型作ってる頃だったら、おいらも欲しいんだけど

> 如月大翔さん
なるほど~

>えーちゃん
ですな

> 夏炉冬扇さん
足元も濡れてぐちゃぐちゃだったので

>美美さん
最近週末が大荒れです><;

>kuwachanさん
当地もハナミズキが咲き出しました
by くまら (2018-04-14 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。