SSブログ

花を愛でて [撮ってみた【植 物】]

4月1日、相方を職場に搬送した後健民海浜公園で軽く探鳥をし
昼食を摂ってから帰宅し、やんちゃ娘にお昼ご飯を上げ
しばし、ソファーで横になってたけど、一向に眠れない
このままうだうだするのも嫌だったので
黄砂まみれになった1号車を軽く水洗いし、東山界隈まで行く事にしました
1号車を相方の実家に停めさせてもらい、
普段は滅多に通らない寺町界隈を通過しつつ、ポケモンやりながら東山へ
花桃かなぁ??
DSC_9722.JPG
桜橋へ向かう坂の上にある枝垂れ桜
おいらのお気に入りの桜の1つでやんす
DSC_9723.JPG
今では満開でしょうが、この日はまだ五分咲き状態だった
W坂の桜
DSC_9724.JPG
片町界隈を通過すると、桜よりもハクモクレンの方が目に付きます
DSC_9726.JPG
東山の茶屋街に到着し、真っ先に目が行った雪柳
DSC_9728.JPG
追記;今日は朝に霰が積もったりとめっさ気温が低かった当地
霰のおかげで桜が一気に散っちゃいました

ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

霰が積もった(゚□゚)
こっちもチョッと涼しかったです。
by えーちゃん (2018-04-09 01:23) 

アルマ

ウチの方は雨でしたけど、めっちゃ寒かったです(^_^;)

by アルマ (2018-04-09 01:34) 

ma2ma2

土日山陰地方に行っていましたが寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-09 08:35) 

リュカ

桜以外にもいろんな花が咲いてますね〜^^
by リュカ (2018-04-09 08:54) 

馬爺

いきなり寒くなりましたね、桜も散り始め今度はどんな花がと期待しています。
by 馬爺 (2018-04-09 09:14) 

raomelon

霰とはw
せっかくの桜がかわいそうでしたね(>_<)
by raomelon (2018-04-09 11:00) 

DON

俺も久々に洗車しました(^_^;)
by DON (2018-04-09 11:35) 

如月大翔

寒暖の差が激し杉ますね、、、なんか風も強いし
by 如月大翔 (2018-04-09 14:49) 

くまら

>えーちゃん
朝起きて、唖然としました

>アルマさん
この寒暖の差は一体??ですよね

>ma2ma2さん
どこも寒かったですよね

>リュカさん
桜は残念でしたが、それ以外のお花でリベンジっす

>馬爺さん
躑躅の蕾がどんどん膨らんできてますよ

>raomelonさん
一気に散っちゃいました(涙)

>DONさん
折角洗ったのに、黄砂塗れになりました(;;)

> 如月大翔さん
これも異常気象ですかね??
by くまら (2018-04-09 15:44) 

kuwachan

雪柳が綺麗ですね。
霰が降ったのですか?こちらも肌寒く季節が戻った感じです。
by kuwachan (2018-04-09 18:35) 

夏炉冬扇

白モクレンは陽ざしを受けるときれいですね。
今日はタケノコごはんです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-09 19:35) 

ゆきち

ハクモクレン大好きです♪
桜以上にぱ~っと咲いて散っちゃいますけど^^;
by ゆきち (2018-04-09 20:35) 

美美

ハクモクレンも桜も散りましたね。
でもモクレンが今咲きだしています。
後は八重桜でしょうか。
今年は桜はほんと早かったですね。
咲くのも散るのも
by 美美 (2018-04-09 21:19) 

くまら

>kuwachanさん
まるで初冬に戻った感じでした

> 夏炉冬扇さん
我が家、今月終盤からほぼタケノコ尽くしになります(涙)

>ゆきちさん
ただ、撮るタイミングが難しいお花ですよね

>美美さん
八重桜のスポットあるんですが
めっさ混むんです><;
by くまら (2018-04-09 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。