SSブログ

来たは良いけど [撮ってみた【 街 】]

1日撮影した物のラストです
東山の茶屋街に到着したものの、予想はしてたけど観光客だらけ
茶屋街をさっさとスルーし、卯辰山の梅林へ向かってみる事に
少しは標高あるし、まだ梅咲いてるかなぁ~と
淡い期待してたんですが、南向きと言う事もあり殆ど散っちゃってて
残ってたの、これだけ
DSC_9733.JPG
そー言えばここって、安政の泣き一揆が有った所だそうな
此処からお城に向かって、「米よこせ!」と叫んだそうな
DSC_9734.JPG
梅林が大した事なかったので、天神橋方面へ降りて行く事に
まるでおいらのこの時の状況を模している
銅像「あー腰痛い」
DSC_9736.JPG
浅野川でちろっと桜を見て、家路に着く事にしました
DSC_9730.JPG
相方の家の駐車場側に猫が数匹
撮ろうとすると、蜘蛛の子を散らすかの如く去って行きます
DSC_9741.JPG
でも、こいつだけは堂々としてたけど母猫かしらね?
DSC_9740.JPG
追記:サッカーの監督代わっちゃいましたね
つうか、あと2か月でW杯なのに、この時期に代えんでも
ふと、フランス大会の頃が脳裏を過りました

タグ:卯辰山
ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

日本代表の監督変わっちゃいましたね。
大丈夫かなあ
良くわからないんですが
やはり最初から日本人監督が良かったんじゃないでしょうかね(^^;
by 美美 (2018-04-09 21:23) 

akkun

代表監督変わりましたね。
予選も突破したし、
この時期に、替えなくてもいいのにと思いますが。。。
by akkun (2018-04-10 04:09) 

みぃにゃん

ねこさんが散らばっていった写真なんですね!ねこさんって群れで生活してるのですね
by みぃにゃん (2018-04-10 08:23) 

hatumi30331

散歩すると、猫に出会う確率高いよね。
今日も散歩してみようかなあ〜^^

サッカー、監督替わるの遅いよね!
西野さんにガンバってもらおう!

by hatumi30331 (2018-04-10 08:44) 

リュカ

猫ちゃん、あっというまに去ったんだろうな(笑)
写真から伝わりますw
by リュカ (2018-04-10 09:58) 

ma2ma2

ネコはどっしりしてますね!
人に動じないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-10 10:53) 

響

そんな一揆のあった場所なのですね。
猫の逃走ルートが猫らしくて笑える。
by (2018-04-10 13:14) 

如月大翔

当時のお殿様は太っ腹だったんですね、、、
by 如月大翔 (2018-04-10 14:24) 

くまら

> 美美さん
選手たちから総スカン喰らったとか報道見ましたが
この監督を連れて来た時点で判ってた事では??

>akkunさん
とりあえず、今度の代表戦でどういう結果が出るかですね

> みぃにゃん
たぶん、家族じゃないかと。。。

>hatumi30331さん
こんな事してたら外国人の監督受け入れられなくなるんじゃ

>リュカさん
カメラ構えてから逃げるまで本当に早かったです

>ma2ma2さん
たぶん、親猫かと

>響さん
そんなとこ行かんでも~って言いたくなりますよね

> 如月大翔さん
首謀者の6名、斬首されてますケロ
by くまら (2018-04-10 14:30) 

馬爺

スポーツ界の話題が豊富ですね、色々とね。
by 馬爺 (2018-04-10 16:07) 

Hide

梅が二輪も残っていましたか暖かくなりますよ!
最近スポーツも観なくなり話題に着いて行けません><
by Hide (2018-04-10 17:37) 

夏炉冬扇

母は偉大なり。にゃんの世界も。
by 夏炉冬扇 (2018-04-10 21:30) 

くまら

>馬爺さん
相撲から始まり、レスリング、野球、サッカーですな

>Hideさん
たまに見ると面白いですよ

> 夏炉冬扇さん
ですなぁ~
by くまら (2018-04-10 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。