SSブログ

お袋が一緒だと [撮ってみた【その他】]

21日、父の誕生祝いと称し穴水で牡蠣食った後
さっさと帰宅しようと考えるおいらと実父
ただ、お袋と相方はどっか寄ってかないのって?って顔してます
ただ、天気が悪かったのでSAとか道の駅に寄りながら家路に就くことに
まずは能登へ行くと必ず寄る西山ICで皆様がお買い物してる中
おいらは、懐かしい飲み物見付けたのでついつい購入
DSC_0040.JPG
買い物を終えた後、お袋から叔父や姉に牡蠣送りたいから
中島方面へ戻るよう指示が出て、牡蠣の水産加工場へ立ち寄りる事に
おいらと親父は社内で待機
DSC_0039.JPG
牡蠣を送る手配をした後、お袋が行ったことが無いと言っていた
道の駅千里浜に立ち寄り、ようやく帰宅しました
相方と2人でも、どっか寄ってけ!って言われるけど
お袋が一緒だと、より一層大変でした
でも、両親にとってリフレッシュできたかな?と思えば
これはこれで良かったのかな?
DSC_0038.JPG
追記:龍に行った松坂、個人的にはもう引退した方が?って思うけど
頑張るんだったら、本人は嫌かもしれないけどリリーフで頑張ってほしいと
勝手に想像してます

タグ:
ぽちっとな(71)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

私もお母様と似ているかも。
折角出かけて来たのだから!(^^)!
美味しい〇〇を送りたい
お土産にしたい…etc
有難うって、感謝していますよ~。
by ヤッペママ (2018-03-25 21:08) 

よーちゃん

松坂くん、本人的にはまだ完全燃焼できてないんでしょうね。
中日としては、完全に先発ローテに入れるみたいやし
しばらくは、どこまで行けるか見守りたい気分です。
もう一花咲かせて欲しい気もあるんですわ~。。。。
by よーちゃん (2018-03-25 21:32) 

とし@黒猫

初めてなら、なおさら、よかったのだと思います。
喜んでおられますよ。
by とし@黒猫 (2018-03-25 21:37) 

ゆきち

せっかくお出かけしたのだからあちこち寄りたくなるのが乙女心で
ございますよ(^▽^;)
良い親孝行になりましたね。
by ゆきち (2018-03-25 21:50) 

akkun

メローイエロー懐かしいですね。
時間に余裕がある時は、
色々寄り道もいいですね。
by akkun (2018-03-25 21:55) 

アルマ

この歳になるとなんだかんだと親孝行をしていかないと・・・
ってちょっと思います(^_^;)

by アルマ (2018-03-25 22:57) 

くまら

>ヤッベママさん
女子は、やっぱりいろんな場所でいろんなもの喰いたいんでyそうね

>よーちゃん
先発よりも中継ぎかリリーフの方が良いと思うんですけどね
おいらも松坂大好きなので、先発してほしいですが

> とし@黒猫さん
帰郷の際は、このお店お勧めですぞ

>ゆきちさん
おいら的にはとっとと帰りたいんですが。。。

>akkkunさん
懐かしいでしょ、めっさ甘かったけど

>アルマさん
親孝行しましょう!
by くまら (2018-03-25 23:21) 

えーちゃん

もう引退した方が?って言う選手は他にも居るけどね(゚□゚)
巨人に行った上原とかw
by えーちゃん (2018-03-26 00:46) 

みぃにゃん

女性は一件だけでは終わらないですね。親孝行されましたね!
by みぃにゃん (2018-03-26 07:34) 

ma2ma2

東京ではこの飲み物無かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-26 07:35) 

馬爺

おはようございます。
卯辰山は桜咲きだしましたか?
こちらでは三部先ですが昨日楽しんできました。
by 馬爺 (2018-03-26 08:55) 

リュカ

お母様は楽しかったと思いますよー^-^
くまらさんは早く家でのんびりしたかったかしら(笑)
おつかれさまでした^^
メローイエロー、めっちゃ懐かしい!
by リュカ (2018-03-26 09:43) 

くまら

> えーちゃん
上原はまだ大丈夫な感が

> みぃにゃん
夕方までには帰りたかったんですが、家に着いたの17時過ぎでした

>ma2ma2さん
え?そーだったんですか??

>馬爺さん
兼六園すら咲いてないです~

>リュカさん
懐かしい飲み物見ると買っちゃいますよね~
by くまら (2018-03-26 09:49) 

viviane

メローイエロー!
居酒屋さんでもメローイエロー割りの焼酎がメニューに有りますよ~
私の今日の記事の鳥、間違っていませんか?
by viviane (2018-03-26 11:08) 

如月大翔

たぶんですが車内だと思います、、、
by 如月大翔 (2018-03-26 14:06) 

viviane

有り難う~くまらさん!
主人が鳥の名前はくまらさんに聞いたら?と^^
何とか調べてみましたが、ハクセキレイなんですね~
シジュウカラって藪の中にコソコソ潜んでいるんですね^^
by viviane (2018-03-26 17:08) 

夏炉冬扇

女性はそうなります。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2018-03-26 17:37) 

テリー

親孝行ができてよかったですね。
昨日、早朝、ベトナム旅行から、戻ってきました。

by テリー (2018-03-26 18:48) 

くまら

>vivianeさん
え?メローイエロー割り???
シジュウカラ、藪の中にいる事も多いですが
木の上で偉そうに囀る時もありますぞ

> 如月大翔さん
ん??車内??

> 夏炉冬扇さん
昔っから、女性の買い物に付き合うの苦手っす

>テリーさん
 お帰りなさ~い
by くまら (2018-03-28 11:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。