SSブログ

見たい鳥は居なくても [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き10日に犀川で撮影した物です
ヒタキ探しまくったけど、結局見つからなかったので
とりあえず水辺をぶらぶら鳥探し
こういう時出て来てくれるセグロセキレイ
DSC_9560.JPG
カワガラスでも居ないかなぁ~と思ったけど
そう都合よく出て来てはくれません
代わりにオオバンが2羽、番かな?
DSC_9561.JPG
水辺もあまり面白くないので、再度林の中に入っていくと
この後ろ姿は、アオゲラの雌ですな
DSC_9557.JPG
つうかめっさ枝被りまくってるけど
DSC_9556.JPG
まー見れた分だけ良しとしましょうかな?
DSC_9558.JPG
追記:東日本の震災からもう7年なんですね
復興が進んでるとは聞くものの、未だに避難してる人もいるのが現状
震災当時、どの政党も原発反対って言ってたのに
今となっては、また原発を動かそうとしてる政治家達
あの惨劇を見て何も学ばなかったのか?
それとも、のど元過ぎれば熱さ忘れる日本人の性質なのか?

ぽちっとな(61)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

廃棄物の最終処分所も決まってないのに、
可動させると、また核廃棄物が増えるのに。。。
by akkun (2018-03-11 18:54) 

kinkin

困ったものですよね、目先の利を選び問題は先送り
by kinkin (2018-03-11 19:13) 

Hiro

今年はハクセキレイはよく見ますけどセグロは遭遇率低いです。
アオゲラやアカゲラは見れただけでも結構嬉しいですね。
アオゲラの声はよく聞くんですけどね。
なかなか見れません。
by Hiro (2018-03-11 20:32) 

ヤッペママ

セグロセキレイもアオゲラも今季は逢えないです~。
by ヤッペママ (2018-03-11 21:06) 

夏炉冬扇

世の中はすぐに変わりませんから。
塵をつもらせて、山にしないと…
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 21:13) 

くまら

>akkunさん
頭のいい方の脳内見てみたいっす

>kinkinさん
それが日本人かも

>Hiroさん
この辺り今季、アオゲラ居ついたのかも

>ヤッベママさん
探せばいるかも??

> 夏炉冬扇さん
今の日本では無理かも
by くまら (2018-03-11 23:10) 

アルマ

アホじゃないと政治家は出来ないってことなんでしょうね。

by アルマ (2018-03-12 01:19) 

ma2ma2

政治は自民最大の危機になりそうですね!
by ma2ma2 (2018-03-12 07:29) 

hatumi30331

原発の恐さ・・・・
まだ分って無いんでしょうかね。

今週は、春めいて来るようです。
何だか嬉しい。
by hatumi30331 (2018-03-12 09:25) 

みぃにゃん

確かに武器だけでなく生活を脅かすものはやめてほしいです。
by みぃにゃん (2018-03-12 09:36) 

リュカ

セグロセキレイ、なんかお腹がぽっこりしてるように見えて可愛いです^^
by リュカ (2018-03-12 09:52) 

raomelon

アオゲラはキツツキですよね?
赤がお洒落で、目立ちますね^^
by raomelon (2018-03-12 11:14) 

くまら

>アルマさん
言った事をすぐ忘れる術を身につける事が必須かも

>ma2ma2sann
まともな政治家っていないのですかね

>hatumi30331さん
人が管理できないものは作っちゃいけません!

>リュカさん
ちょこちょこ歩く姿も可愛いですよ

>raomelonさん
はい、キツツキです
赤い部分が多いと雄でやんす~
by くまら (2018-03-12 11:34) 

旅爺さん

小鳥が沢山写せましたね。
2枚目の写真は動きが感じられて素晴らしいです。
by 旅爺さん (2018-03-12 12:12) 

まこ

オオバン見ると(自分が花粉症のせいか・・)
鼻、詰まって苦しいんじゃないの?
って訊きたくなります(;^□^A
by まこ (2018-03-12 13:17) 

如月大翔

一気に全部廃炉とはいかないでしょうね、、、
原発関連で糧を得ている方もいますし
by 如月大翔 (2018-03-12 15:14) 

テリー

アオゲラ、寒い時期でも、いるんですね。
こちらというか、マイフィールドでは、見かけない鳥です。
うらやましい限りですね。
原発、やめても、なんとか、電力的には、まかなえるのでしょうが、コスト的にどうなるかでしょうね。ドイツは、いち早くやめましたが、再生エネルギーが、不安定ということもあり、コストが高くなって、電力会社の合併という話も出ているようです。電力が高くなると、日本全体の産業の競争力が、どうなるかということになるでしょう。原発をやめて、廃炉にするにも、莫大なお金が、かかりますし、安全に使えるものは、使おうという考えも、わからなくはないです。
by テリー (2018-03-12 15:53) 

美美

近所の公園でもアオゲラだけは姿を見せてくれます。
もう冬鳥は終わりでしょうかね。
by 美美 (2018-03-12 16:35) 

馬爺

政治家にはまともなのがいないんです自分の保身だけが大事なんですよ、いつも自分の事だけ考えていますからころころ変わるんですよ。
by 馬爺 (2018-03-12 17:35) 

くまら

> 旅爺さん
あざーっす

>まこさん
これから花粉症の方々は大変な時期になりますよね

> 如月大翔さん
廃炉に向けた動きが見えないのが悲しい現実ですな

> テリー さん
安全委使える物でしょうか?
あれだけの事故を起こして

>美美さん
当地、4月中頃までは見れそうですが。。。

>馬爺さん
くそみたいな人になっちゃうんですな
by くまら (2018-03-13 13:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。