SSブログ

ありゃりゃ? [撮ってみた【その他】]

2月18日、相方はお仕事だったので、とりあえず相方を職場へ
その後、久し振りに犀川へ行く事に
これまでがっつり積雪あったけど、誰かしら探鳥に来てると思い
長靴は持って行かず、ブーツ履いて行ったんですが
到着し、探鳥スポットまでの道のりは、だーれも踏み入れてないので
犀川での探鳥は諦めました
DSC_0542.JPG
でもそのまま帰るのもしゃくだし、卯辰山まで足を延ばすことに
犀川でこの状態だったので、奥卯辰山ではなく
展望台方面へ行こうと思ったけど、積雪のため通行止めだとか
しゃーないので奥卯辰山健民公園へ
到着したら、こんな感じ
DSC_0545.JPG
でも、そり遊びができるようにと除雪してある所が有ったので
そこを通って、鳥探し
いつも探鳥してる所には行けないけど、一応園内には入れました
遊具はこんな感じだけど
DSC_0543.JPG
30分ほど限られた場所をぐるぐる回りながら
鳥探すけど、園内では見つからなかったので、駐車場へ向かう事に
そり遊びに来た人が使うのかな?
DSC_0544.JPG
追記:女子カーリング面白いですね
あれだけ、普通に会話してるの放送して良いのって思うんですが
そこが面白いのかな?
つうか韓国が1位とは知らなかったです

タグ:卯辰山
ぽちっとな(99)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
響

どっぷり積もってますね。
これは鳥も埋まってるかな?(笑)
by (2018-02-20 21:25) 

とし@黒猫

カーリング女子チームの「掛け声」が、頭の中で、ぐるぐる回っています。
あんなに頭を使う競技と思っていなかったので、ルールがわかってしまうと、ものすごくハマりますね。
by とし@黒猫 (2018-02-20 22:03) 

テリー

さすがに、たくさん、雪が積もっていますね。

by テリー (2018-02-20 22:07) 

akkun

流石にどこも、
結構、積もってますね。

by akkun (2018-02-20 22:52) 

アルマ

最後の水道、出るのかなぁ???
凍ってそうですね(^_^;)

by アルマ (2018-02-21 01:35) 

えーちゃん

女子カーリングは面白いけど、男子はツマンナカッタです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-21 02:06) 

ma2ma2

雪が凄いですね!
今日はパシュートですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-21 07:25) 

みぃにゃん

まだこんなにどっかり雪あるのですね~ビックリ
by みぃにゃん (2018-02-21 07:33) 

raomelon

雪の量が半端ないですね^^;
背景が白い方が鳥は目立つ?と思ったけど
枝には雪が無いんですね^^
by raomelon (2018-02-21 08:01) 

夏炉冬扇

初訪問です。
雪で鳥見当たらず。
残念ですね。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2018-02-21 08:57) 

ソニックマイヅル

氷上のチェス、面白いですね。会話も現実味があって良いのではと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-21 09:05) 

リュカ

女子カーリング、こんなに面白いとは思いませんでしたよ(笑)
北海道弁、有名になるかなあ^m^*
by リュカ (2018-02-21 09:15) 

くまら

> 響さん
講演なんてだーれも除雪なんてしないですもんね

> とし@黒猫さん
この競技って、男女でやったらどっちが勝つんでしょうね?

>テリーさん
今年は異常です

> akkunさん
探鳥スポットほぼ壊滅です><;

> アルマさん
ひねったら出ましたよ~
飲まなかったけど

> えーちゃん
いやいや、男子も良い試合してましたぞ

>ma2ma2さん
あ、今日はパシュートか

> みぃにゃん
雪を触ってない所は、あっちこっちこんな感じです

> raomelonさん
反射しちゃうので、露出いぢんなきゃいけませんが

> 夏炉冬扇さん
訪問&コメありがとうございます

> ソニックマイヅルさん
この競技、日本選手権とかもテレビでやればいいのに。。。

>リュカさん
昔は見向きもされない競技だったのに。。。^^
by くまら (2018-02-21 10:20) 

如月大翔

おやつタイムに食べてる北見のスィーツ爆売れだそうです
日本人は単純だから、、、
by 如月大翔 (2018-02-21 10:41) 

hatumi30331

カーリング、盛上がってるね〜♪^^
見てて楽しいよね。

しかし・・・積もったね。
足下、お気を付けやす。
by hatumi30331 (2018-02-21 14:46) 

viviane

うわッ!
これは是非足を入れて、積雪がどれくらいか撮って欲しかったです
ドン!と寝転んで人型つけたい・・・^^
by viviane (2018-02-21 16:58) 

夏炉冬扇

ご来訪、コメントありがとうございます。
読者登録しました。
by 夏炉冬扇 (2018-02-21 22:01) 

ゆきち

女子パシュート金メダル\(^o^)/
陸上のリレーもそうですが、チームで連携が必要な競技は日本人強いですね!
カーリングは面白いけど時間がかかって、こてつに怒られるので最後まで見れません^^;
by ゆきち (2018-02-21 22:14) 

ヤッペママ

今年は特別雪が多いのでしょうか。
すごい積雪ですね。
by ヤッペママ (2018-02-21 23:07) 

くまら

> 如月大翔さん
そんなもん食っても。。。って思う冷めた日本人です^^

>hatumi30331さん
はい、若くないので人が歩いた後しか歩きません(笑)

>vivianeさん
まさか積雪で探鳥断念とは。。。

> 夏炉冬扇さん
あざーっす

>ゆきちさん
パシュート見てましたよ~つうか
すぐレースかと思いきやまさかの1時間待ちでしたが

>ヤッベママさん
今年は特別です!
by くまら (2018-02-21 23:37) 

美美

雪、多いですね!
今週前半、娘は金沢を一人旅してきたようです。
一人食べ歩きだったようですけど(^^;
カーリング、スイスに負けちゃったけど予選突破出来て良かったです!
by 美美 (2018-02-22 08:54) 

ヤッペママ

誕生日のお祝いメッセージ有難うございます。

by ヤッペママ (2018-02-22 23:22) 

くまら

>美美さん
通年はここまで雪ないんですけどね~
娘さん楽しかったかしら?

>ヤッベママさん
ご返答ありがとうございまーす
by くまら (2018-02-24 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。