SSブログ

サービス満点 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は徒歩で出社しましたが、
今日は無理やり車を引っ張り出して出社し
道路がめちゃくちゃ空いてる事に驚いた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、3日は午前中仕事でした、昼食を摂り帰宅し、家の掃除して
ちょろっと犀川へ、15時過ぎなのでツグミでも居ないかなぁ~
って思ってたんですが、まず出て来てくれたのはこの方
思いっきり枝被ってますが
5 (2).JPG
コゲラたん
5 (1).JPG
枝被りじゃなぁ~と思ってたら
しゃーねぇなぁ~とは言ってないと思うけど
5 (4).JPG
5 (3).JPG
5 (5).JPG
5 (6).JPG
追記:火曜日からの寒波のおかげで、1/3が出社できていない状態
明日は出て来られるのかしら??
つうか、職場へ来ても電話はならないし、来客もない
出社する意味あんの?って考えちゃいます

タグ:コゲラ 犀川
ぽちっとな(69)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

わあ、コゲラたん、可愛いですね♪
こんなに色んな角度から見たの初めて^^
雪はすごいんですね‥電話も鳴らないって、皆仕事どころじゃない?
by sana (2018-02-07 19:29) 

middrinn

鳥さんにも以心伝心なんですね(^^)
ホント可愛らしく撮れてますね(^^)
by middrinn (2018-02-07 20:23) 

ゆきち

コゲラさん、美しい縞模様ですね!
台風や大雪の時は、潔く会社も休みにすればよいのではと思います^^;
by ゆきち (2018-02-07 20:43) 

ソニックマイヅル

本当に大変な状況に金沢はなっているようですね。お気をつけ下さい。当地はもしかしましたら明日くらいは積雪があると思います。無理して車通勤しますと車が壊れることもありますね。昨年なんですがそんな感じで保険を適用でした。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 21:03) 

アルマ

自宅待機でも微妙に電話を待つのも・・・って感じですしね、
早く通常状態に戻ってほしいですね。
by アルマ (2018-02-07 22:09) 

ゆうみ

雪の具合はどうですか?
ゆっくり休んでくださいね。
by ゆうみ (2018-02-07 23:21) 

くまら

>sanaさん
自宅から出れなくて休んでる人が多いですよ

>middrinnさん
あざーっす

>ゆきちさん
欧米のようにさっさと休みにすればいいのにね

>ソニックマイヅルさん
福井よりはましかも~
でも、積雪は我が家の前では1m超える勢いですぞ

>アルマさん
市に言いたい、さっさと除雪しなさい!!

>ゆうみさん
全然減りませーん><;
by くまら (2018-02-07 23:35) 

DON

雪 大丈夫ですか?
by DON (2018-02-08 00:32) 

えーちゃん

コゲラたん可愛いね。
雪のニュース見ましたが、凄過ぎだね(゚□゚)
会社も休みにした方がいいかも?
by えーちゃん (2018-02-08 00:57) 

ma2ma2

北陸は雪が酷すぎますね!
早く寒波が去って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-08 08:25) 

hatumi30331

コゲラちゃん、可愛い〜〜♪
今年は、まだ出会ってません。^^

雪・・・・
お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-02-08 08:55) 

如月大翔

先週から鼻がムズムズしている今日この頃
厳寒でも花粉は飛んでるみたいです、、、
by 如月大翔 (2018-02-08 10:33) 

馬爺

今回の大雪は石川と福井だけのようですね、富山に新潟もと思いましたが福井ほどではないようですね。
出社しても仕事がないのであれば苦労して出社しない方がいいですね、ただ物資が入らないようですからスーパーやコンビニは大変ですよね、死活問題ですね。
by 馬爺 (2018-02-08 10:38) 

みぃにゃん

そちらは完全にマヒ状態ですね。道路走るの大丈夫ですか?私は道が白いだけで怖いですね
by みぃにゃん (2018-02-08 10:38) 

(。・_・。)2k

1/3しか出社できないんですねぇ
今回の寒波恐ろしい

by (。・_・。)2k (2018-02-08 12:21) 

くまら

> DONさん
10時過ぎにようやく青空見えました^^

> えーちゃん
休めないんですよね~
これがまた

> ma2ma2さん
ようやく落ち着きそうです

> hatumi30331さん
シジュウカラ探すと意外に近くに居るかも?

> 如月大翔さん
そちらは乾燥してるからなおさらでしょうね~

> 馬爺さん
コンビニには食い物ないけど、スーパーには意外と合ったりします

>みぃにゃん
主要道は全然車居ないので走りやすいですよ~

> (。・_・。)2kさん
市外から通勤して人々は、基本休みっす~
by くまら (2018-02-08 13:32) 

リュカ

出社出来ない人が多いのですね。
それだけ雪が酷いのですね。。。みんなお休みにしちゃえばいいのにね。
by リュカ (2018-02-08 13:50) 

ともち

雪が残ってる間は「在宅勤務」決定( *´艸`)
by ともち (2018-02-08 15:57) 

美美

先ほどニュースで個人では雪掻きが出来る状態では無いので
助けて欲しいとNHKにツイートがあったとか
雪掻きをしても雪が多すぎてその雪の行方が・・・
もう降らないで欲しいですね。
by 美美 (2018-02-08 19:16) 

akkun

かなり雪が降っていますからね。
雪に慣れてる地域で、それじゃ、
やっぱり相当降っているんですね。
by akkun (2018-02-08 21:36) 

くまら

>リュカさん
ほんと、上司の鶴の一声なんですが
肝っ玉が小さい方なので~

>ともちさん
在宅でできる仕事だったらいいんですけどね

>美美さん
積もり出した翌日に当地で軽い融雪洪水が派生
おかげで用水などの水も止められたそうな
おかげで、雪が融けない、捨て場がない状態です

>akkunさん
今回は流石に参りました
by くまら (2018-02-08 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。