SSブログ

さら~っと通過 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き14日に兼六園で撮影した物です
園内は、日本人よりも外人だらけ
雪景色の兼六園を楽しんでる様でした
琴柱灯篭っす
2 (1).JPG
噴水近辺も人が多かったけど、噴水が見えない(汗)
2 (2).JPG
ここからは羅列でやんす
2 (3).JPG
2 (4).JPG
2 (5).JPG
もう少し滞在しようかと思ったけど、
やんちゃ娘にご飯あげなきゃいけないので
帰宅することに、駐車場へ向かう際に撮影した歴史博物館
2 (6).JPG
追記:先週末の大雪が嘘のように今日は1日雨模様だった当地
除雪されてない所は、朝カチンコチンに凍っちゃってるけど
少しでも除雪されてる道路はほぼ積雪が無くなりました
来週早々にまた寒波が来るって言うけど、それまでに寝雪が融ける事を祈るばかり

ぽちっとな(69)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

来週には次の寒波が来るみたいですね。
by akkun (2018-01-17 21:03) 

ソニックマイヅル

来週は間違いなく寒波がやってくるようですね。当地もいよいよ構えないと行けないかなと思っています。自宅はカーポートも無いので雪下ろしから大変です。雪の兼六園、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-17 21:27) 

ゆきち

雪の兼六園、青空にふんわり新雪がきれいですね!
大阪も今日は生温かい雨、気温の乱高下についていけません。
by ゆきち (2018-01-17 21:39) 

(。・_・。)2k

凍るのは困りますね
事故だの怪我だのがないことを祈ります

by (。・_・。)2k (2018-01-17 21:43) 

くまら

>akkunさん
積雪は山だけにしてほしいっす

>ソニックマイヅルさん
軽い運動だと思って雪かき頑張りましょうね!

>ゆきちさん
当地、明日は春の陽気だとか?
体が。。。

>(。・_・。)2kさん
そのうち発表が有ると思いますが、
あっちこっちで事故りまくってますぞ
by くまら (2018-01-17 23:47) 

アルマ

雪の後に雨が降ると、雪の残っているところは大変でしょうね・・・
カッチカチになりそう・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-17 23:47) 

kinkin

昨日は暖かったので、多少は雪が減ったですかね。
残雪は何故かいつまでも残っているんですよね・・・
by kinkin (2018-01-18 05:24) 

hatumi30331

雨で雪が溶けたのね。
滑らないようにしてね。
大阪、今日はかなり暖かいよ。
by hatumi30331 (2018-01-18 09:00) 

とし@黒猫

金沢は、こうなってると、金沢らしい光景に思えます。
生活している人には、邪魔者でしょうけれど。
by とし@黒猫 (2018-01-18 09:32) 

馬爺

雪の兼六園を久しぶりに見ましたね、やはり雪吊りが似合う金沢兼六園ですね。
by 馬爺 (2018-01-18 10:16) 

まこ

雪の兼六園
風情が有って素敵❤
・・なんて書いちゃったら
申し訳ないような雪の量ですね( ̄△ ̄;)
お気を付けて下さいね!!
by まこ (2018-01-18 10:16) 

DON

昨日 今日は春の陽気です(^_^;)
by DON (2018-01-18 10:26) 

みぃにゃん

どっさり積もってますね。職場の先輩が実家の金沢へサンダーバードで先週帰った時電気系トラブルで電車の中で一時間半止まったままで寒いしトイレも使用禁止で困った話してたの思い出しました
by みぃにゃん (2018-01-18 10:27) 

如月大翔

先週からMOCO'Sキッチンで、、、兼六園やってますね
by 如月大翔 (2018-01-18 10:37) 

リュカ

外国人の目にも
独特な世界にうつるかな^^
綺麗だもんなー♪
by リュカ (2018-01-18 10:46) 

くまら

> アルマさん
はい、アイスバーン状態よりも危険です

>kinkinさん
主要な道路はほぼないですよ~

>hatumi30331さん
当地も今日は幾分か暖かいです

> とし@黒猫 さん
来週また寒波襲来だとか(汗)

>馬爺さん
折角の雪吊ですもんね~

> まこさん
久し振りにドカ雪だったので
幾分ビビりましたが、もう慣れましたぞ

>DONさん
春の陽気って、まだ1月ですぞ~

> みぃにゃん
最近、公共交通機関の不具合多過ぎですよね

> 如月大翔さん
やってる事は知ってます、今度の99.9%でも金沢が出る事も
でも、見ないっす^^

>リュカさん
見る分には綺麗ですよ~
歩き難いけど~
by くまら (2018-01-18 10:58) 

viviane

今日はかなり暖かいけど・・・来週また寒波ですか!?
雪は解けても夜の間にカチコチになられると、翌朝の交通混乱を招きますよね(;_;
by viviane (2018-01-18 11:15) 

ころくま

見ているだけなら雪もきれいでいいんですけどね~。
by ころくま (2018-01-18 11:27) 

くまら

>vivianeさん
最近、なんでか判らん渋滞が。。。

>ころくまさん
山にだけ積もってくれればいいんですけどね
by くまら (2018-01-18 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。