SSブログ

混成群たちも [撮ってみた【野 鳥】]

3日に撮影した物続いてます
義父と話してたら
「今季はカモ達に加え、ヒタキ達もあまり見られない」と言ってました
でもカラ達はいつもの様に混成群作ってあっちこっちに居てくれます
まー留鳥ばかりだしね~
まずは、群れまくってたカワラヒワ
DSC_9064.JPG
でもって、エナガ
DSC_9061.JPG
久し振りに頭の赤い斑点が撮れたコゲラ
DSC_9063.JPG
ボリボリめし喰ってたシジュウカラ
DSC_9062.JPG
混成群とは違う群れを作ってたカシラダカ
見難いので矢印つけてみた
DSC_9065.JPG
追記:今更ながら今年のおいらが新年に誓った事「怒らない」と「見直す」です
昨年末に職場の若手に「最近言葉遣い荒いですよ」「今年よくキレてましたね」
「物に当たりまくってましたね」と言われたのと
職場の同僚に「一寸病んでるよ」と言われたことが要因です
さて、いつまで続くやら

ぽちっとな(72)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
middrinn

エナガちゃんが可愛く撮れてますねぇ(^^)
シジュウカラさんと目が合ってる気も^_^;
くまら様を怒らせないよう気を付けます(^^)
by middrinn (2018-01-08 18:21) 

monkey

カシラダカ、見事な枝への紛れぶり!
矢印がなければわからないところです。
今年もよろしくお願いします。
by monkey (2018-01-08 19:07) 

ゆきち

年とともにまるくなるどころか、沸点が下がってキレやすくなってる自分、自覚してます(^▽^;)
シジュウカラさんの正面顔がいいですね♪
by ゆきち (2018-01-08 21:23) 

Hiro

留鳥は見れるんですけどね。
冬鳥は少ないです。
by Hiro (2018-01-08 22:36) 

くまら

>middrinnさん
毎度心の中で「怒らない」って言い聞かせてます

>monkeyさん
露出設定間違えたとも言いますが(汗)

>ゆきちさん
なんか数年前からイライラしまくってます><;

>Hiroさん
当地もです、せめて鴨だけでもって思うんですが
by くまら (2018-01-08 23:06) 

アルマ

歳を重ねるにつれ、イラつくことも増えているような気がします(^_^;)

by アルマ (2018-01-09 01:43) 

himanaoyaji

一生懸命になる程そうなるんですよね、仕事にアツいんですよ。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-01-09 04:42) 

ma2ma2

イライラすること結構多いですが、何処まで我慢出来るかですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-09 07:17) 

みぃにゃん

自覚があれば大丈夫です。言ってくれる人がいるのはお人柄が良いからだと、
by みぃにゃん (2018-01-09 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年の目標は感謝の気持ちを忘れないと自分の中で決めていました。言ってくれるうちが華ですから大丈夫です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-09 09:31) 

リュカ

わたしも職場では
菩薩のようなこころで接したい・・・けど
いつまで持つやら^^;
すぐに般若になりそう(笑)
by リュカ (2018-01-09 09:52) 

DON

昨日 近所でエナガ2羽 遊んでました(^^ゞ
by DON (2018-01-09 10:29) 

くまら

> アルマさん
やっぱり年齢のせい??

> himanaoyajiさん
仕事全然やる気ないんですけどね~(笑)

>ma2ma2さん
そーですよね。。。

>みぃにゃん
言われなくなったら終わりのような気がします(滝汗)

>ソニックマイヅルさん
 感謝の気持ち、大切ですもんね

>リュカさん
激しく同意!

>DONさん
ちょこちょこ可愛いんですよね
by くまら (2018-01-09 10:44) 

(。・_・。)2k

俺もイライラが続いてるので
気をつけないとなぁ

by (。・_・。)2k (2018-01-09 11:16) 

響

エナガの可愛さは抜きでていますね。
わたしも探しに行こうかな。
by (2018-01-09 11:36) 

テリー

コゲラ、以前は、どこかで、見かけましたが、ここ1年見ていません。
by テリー (2018-01-09 12:46) 

馬爺

人間苛立つとろくな事ないですよ、職場の雰囲気をも壊しますからね。
by 馬爺 (2018-01-09 13:34) 

よーちゃん

私もどちらかというと、瞬間湯沸かし器型なんで
きをつけなければー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-09 18:49) 

ヤッペママ

群れのカワラヒワには随分逢ってないなぁ~。
by ヤッペママ (2018-01-09 20:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
寛容な心って必要ですぞ

>響さん
行っときましょう!

>テリーさん
意外と近くに居ますぞ

>馬爺さん
 ですよね~

>よーちゃん
一度、深呼吸してみては??

>ヤッベママさん
当地のカワラヒワ少し持って行ってくださーい
by くまら (2018-01-09 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。