SSブログ

うだうだ [撮ってみた【 雫 】]

ようやく1週間の年末年始休暇に入り、今日で大掃除も終了~
さて新年を迎える準備も終わったので、後は天気と睨めっこしつつ
家に居るか、探鳥に行くかを決めようと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ネタも丁度切れてるので、最近の雫でやんす
相方が洗濯物を畳んでると、洗ったばかりの衣服をお座ぶにしております
それも、なぜか相方の衣服の上を選ぶのは彼女のこだわり?
因みに、洗う前の服だったら、おいらの衣服の上にいる事が多いです。
DSC_0406.JPG
日中、基本こたつのスイッチを切ってるので
こたつの中にいる事はあまりないですが
飼い主連が帰宅しこたつに入ってると、一緒に入って来てくれます
DSC_0382.JPG
この日はたまたまワインでも呑もうかっていう事になり
やんちゃ娘にこれ呑むよ~って見せてあげたら
DSC_0383.JPG
むくって起きて、瓶を凝視
またこんなもん呑みおって~と思ってるのかな?
DSC_0385.JPG
この後、雫の察するとおり、相方はワイングラス3杯で泥酔状態になり
おこたで転寝、時折雫に蹴っ飛ばされてるのか
「痛い痛い」とうわ言のように言っておりました(爆)
おいらがソファーで横になってると、雫もお手入れ開始
DSC_0408.JPG
これどーなってんの?つう位猫って体柔らかいですよね
DSC_0409.JPG
人間どもは年末と言う事もあり大掃除や新年の準備でバタバタしてますが
猫にとっては、たかだか1日が過ぎてゆくだけなんですよね

ぽちっとな(54)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

オコタに一緒が好きなんだね~。
拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
これからも雫ちゃんのお写真楽しませて下さいね。
by ヤッペママ (2017-12-30 19:59) 

middrinn

ワインを見つめてる表情や前足がメチャ可愛いです(^^)
by middrinn (2017-12-30 20:06) 

ゆきち

雫ちゃん、元気そうで何よりです^^
くまらさんのおなかの上でグルーミング、可愛いですね(*^▽^*)
今日も朝からこてつの精力的なお手伝いのおかげで、大掃除が全く捗りませんでした^^;

by ゆきち (2017-12-30 20:09) 

とし@黒猫

なるほど、ねこ目線で考えると、年末も新年もありませんね。
人間だけですね、忙しいのは。
by とし@黒猫 (2017-12-30 21:25) 

アルマ

確かにね~ニャンコには盆も正月も関係ないですからね(^_^;)

by アルマ (2017-12-30 23:30) 

くまら

>ヤッベママさん
え?雫っすか??

> middrinnさん
呑んだ後が大変なのは彼女も知ってるようです

>ゆきちさん
うちのは掃除機が出てきた段階で非難しました~

> とし@黒猫さん
冷静に考えると、1日過ぎるだけですもんね
by くまら (2017-12-31 00:05) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 02:04) 

kinkin

雫ちゃん元気ですね。ウチのお嬢様は寒いせいか食べる時以外は
常にニャンモナイト状態です。^^;
良い新年をお迎え下さいネ。
by kinkin (2017-12-31 04:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 07:09) 

さといも野郎

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
by さといも野郎 (2017-12-31 07:13) 

ソニックマイヅル

今日は普通に買い物でゆっくり過ごしたいと思います。リースリングは魚介系に合いますよね。私もまたワインを買ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-31 08:24) 

akkun

まぁ、忙しいのは人間だけですからね~
by akkun (2017-12-31 08:53) 

Hiro

そんなの飲まないで遊んでほしいよね〜
今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by Hiro (2017-12-31 08:58) 

kiyokiyo

くまらさん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 09:04) 

ritton2

今年も1年間ありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2017-12-31 09:48) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 10:08) 

ma2ma2

今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2017-12-31 10:19) 

テリー

雫ちゃん、かわいさ一杯の記事ですね。

一年間、楽しい記事を、ありがとうございました。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2017-12-31 11:42) 

hatumi30331

雫ちゃんも、お二人も〜
元気で楽しい新年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いしますね。
by hatumi30331 (2017-12-31 16:03) 

水円 岳

くまらさんのお写真は、虫ネタが多くてとても嬉しいです。
来年も、様々なお写真を拝見できるのが楽しみです。(^^)

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。(^^)

by 水円 岳 (2017-12-31 16:56) 

sana

いろいろな鳥のお写真、楽しみにしております。
雫ちゃん、可愛いですね~~~!
なんかバタバタしてるな?あ、この後はお休みで家にいるのかな‥なんて、感じ取っていると思いますよ^^
良いお年を^^
by sana (2017-12-31 18:31) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-31 18:42) 

doudesyo

本年はお世話になりました。
佳い年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2017-12-31 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。