SSブログ

群れる方々 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き25日の午前中に犀川で撮影した物でやんす
シメの他になんか居ないか探してたんですが
どーもピントがうまく合わない(いつもの事って言わないでね)
倍率の高いファインダーでも探そうかしら?
さておき、まずはカワラヒワの群れ
DSC_8729.JPG
少し近づいて撮ろうかなぁ~
と!近くの木に、アトリ発見
DSC_8730.JPG
露出補正いじるの忘れてたので暗いですが
DSC_8731.JPG
こっちは数羽の群れでした
DSC_8732.JPG
気を取り直して、周囲を見てみたら
カシラダカが数羽の群れを作ってました、
その中の1羽にモデルになってもらいました
DSC_8725.JPG
DSC_8726.JPG
DSC_8727.JPG
追記:ここ数日、テレビつけるとやってる横綱の暴行騒動
横綱だろうが何だろうが、人をボコボコにしちゃいかんと思う
面白がって報道してるマスコミには嫌気がさしますが

ぽちっとな(75)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今回の件はマスコミ応援してます
またうやむやにすると 体質変わらないですもん
横綱だろうがなんだろうが完全に暴行ですよ

駅員3にメールしましたが 12日までにってなってたので
どうなるんだろう???  てか 場所も書かれてませんが
どこなんですかね?

by (。・_・。)2k (2017-11-27 00:37) 

akkun

当事者が話をしていないので、
そのニュースは、決着がつくまで、
あまり観ても仕方ないと思って、
なるべくスルーしてます。
by akkun (2017-11-27 01:03) 

えーちゃん

横綱の暴行騒動は、マスコミが騒ぎ過ぎだね(゚□゚)
警察に被害届が出てるんだから推移を見守ってもいいのにね。
ぁっ、明日はヨロシクです。
オフ会に行く前にイルミでも見に行こうと思ってます。
新橋のSLもイルミで飾られてるよ。
by えーちゃん (2017-11-27 01:27) 

ma2ma2

本場所が終わったので色々動きそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:28) 

hatumi30331

カワラヒワは、いつも群れてるよね。^^

大相撲、いつになったらスッキリするのかな?^^;

今日は、暖かい大阪。
散歩日和です。
by hatumi30331 (2017-11-27 08:54) 

ソニックマイヅル

親方の協会に対する不信感の思いが知りたいです。しかし、暴力は本当に良くないのは確かですね。報道なんですが、それしかないの?と言う感じです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-11-27 09:05) 

リュカ

会社の昼休みは
いつもワイドショーがついていて
毎回おんなじネタにうんざりですー(><
チャンネルを変える権限がわたしには無い(笑)
by リュカ (2017-11-27 09:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
結局はうやむやになって幕引きだと思いますよ

>akkunさん
親方よりも当事者ですよね

> えーちゃん
こちらこそよろしくです

>ma2ma2さん
この協会も、裏はドロドロなんでしょうね

> hatumi30331さん
最近の当地、週末になると、雨ばっかり><;

> ソニックマイヅルさん
 報ずべき内容もっとあるとは思うんですけどね
現首相の蕎麦問題を筆頭に

>リュカさん
うちの職場もですよ~
だから基本会議室で昼寝決め込みます^^
by くまら (2017-11-27 10:13) 

tommy88

貴乃花が不惜身命、明らかにするつもりだと思います。総攻撃を受けても、刑事、民事で争うのじゃないでしょうか。そうしなくては抹殺されてしまうから。
組織にあってのやり方としては間違っていますが、王道を行く正義だと思います。法治国家ですからね。

by tommy88 (2017-11-27 10:55) 

raomelon

カシラダカさん、顔の方向もちゃんと変えてくれて
なかなか良いモデルっぷりですね^^
by raomelon (2017-11-27 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

タイトルだけ見たとき、人間を揶揄しているのだと思っちゃいやした。
鳥さんが群れるのは可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-27 12:52) 

ともち

相撲問題!?
解決しそうなのでしょうか?

コメントありがとうございます。
ここにいますけど(笑)
くまらさん、とっても素敵で、見た目は私好みですが。
多分、一緒に生活しても上手くいかないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-11-27 14:22) 

くまら

> tommy88さん
親方が出て来るから面倒臭い事になってる感が有りますが
親代わりですもんね

> raomelon さん
シーズン当初は、嬉しくて撮りまくるんですが
シーズン中盤には、スルーしちゃう鳥さんです^^;

> ぼんぼちぼちぼちさん
人物って基本撮らないので。。。

>ともちさん
初場所までには解決するものかと
by くまら (2017-11-27 15:58) 

馬爺

今回の暴力事件は旭鷲山や朝青龍までマスコミに出ていますね、モンゴルでも大変な事に成っているようですね、相撲人気が下火にならなければいいのですがね。
by 馬爺 (2017-11-27 16:50) 

viviane

こうして群れているのはカワラヒワ?なんですね~
鳥撮りは難しいですね でも、蝶より良いかな^^
by viviane (2017-11-27 17:45) 

テリー

カワラヒワの群れですか、すごいですね。
今回の相撲、日馬富士の暴行事件、まず、モンゴル力士が、頻繁に懇親会をやっているというのが、おかしいし、それにでてこない、貴ノ岩を指導という名目でリンチを、3横綱が、率先してやったというのが、大問題ですね。これをうやむやにしたら、相撲は、終わりですね。
by テリー (2017-11-27 19:24) 

アルマ

どこまでがどうかっていうのがあの閉鎖的な世界ではわかりませんからね・・・

by アルマ (2017-11-27 20:23) 

ゆきち

1枝に1カワラヒワ、たくさんいますね(*^▽^*)
お相撲の件、言った言わない、見た見てない、もう誰が本当のことを言ってるかわかりませんね・・・。
by ゆきち (2017-11-27 21:02) 

Hiro

明日はお江戸でしたよね。
オフ会、どこでやるのかわかりませんが、
ちょっとの時間でも久しぶりにお会いしたいなぁ。
by Hiro (2017-11-27 22:47) 

くまら

>馬爺さん
に飲ん人力士が不甲斐ない結果だとおおいらは思ってます

>vivianeさん
蝶は飛翔系が難しいですもんね

>テリーさん
横綱3人でやってたら、本当に大問題ですよね

>アルマさん
 どーでもいいから、ほかにニュース無いの?って思っちゃいます

>ゆきちさん
皆さん大人なんだから、正直に答えて欲しいですよね

>Hiroさん
新橋でオフ会だそうな~
そー言えば、大阪依頼お会いしてないですもんね
by くまら (2017-11-27 23:45) 

足立sunny

群れって素敵ですね。
by 足立sunny (2017-11-28 01:13) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-11-29 06:43) 

くまら

> 足立sunnyさん
ただ、どれ狙おうか迷います

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました
by くまら (2017-12-01 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。