SSブログ

一過 [撮ってみた【植 物】]

昨晩報道された安室奈美恵の引退よりも、
彼女が40歳って事に驚いた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月18日、台風一過となった当地
起床し、さっさと朝食摂って健民海浜公園へ
ただ、気合入りまくりで行ったものの、鳥どころか、虫すらいねぇ。orz
しゃーないので、あほなサーファーでもいないかとCCZへ向かうことに
到着すると、まさに台風一過の青空
DSC_5653.JPG
ただ、この日は敬老の日にちなんだグランドゴルフ大会が開催されており
駐車場はほぼ満車状態、普段停めない所にようやく駐車し
ふと見ると今シーズンの役目を終えた向日葵
DSC_5652.JPG
蓮池の方に目を向けると、まだ数厘咲いてますがな
DSC_5670.JPG
とは言っても全盛の頃と比べると、シャワーヘッドばかりだし
ちょっとショボいですが
DSC_5671.JPG
蓮撮ってると、ちょろちょろ飛んでたシオカラトンボ
CSC_5674.JPG
とアオイトトンボ
CSC_5675.JPG
今季はこれで蓮撮る事は多分無いと思うけど
DSC_5673.JPG
追記:最近の素朴な疑問、浦安にあるネズミの国や大阪のUSJでもポケモンGOってできるのかしら??

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

蓮の花って結構長もちするのよね〜♪
トンボが飛んで来てくれて、ラッキーでしたね。^^
by hatumi30331 (2017-09-21 08:08) 

ソニックマイヅル

歌姫の引退は早すぎかなぁと思っています。まだまだ行けそうですけど色んな計画があるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-21 09:15) 

リュカ

アムロちゃん40才だったの?
そりゃわたしも年取るわけだああああ
by リュカ (2017-09-21 09:38) 

ころくま

たっかい入場料払ってポケモンやる人・・・
いるかしら^^

by ころくま (2017-09-21 10:36) 

くまら

>hatumi30331さん
この時期は虫たちに救われてます

>ソニックマイヅルさん
まさか、国会議員に立候補??(爆)

>リュカさん
お子さんはもう17歳??
そりゃーおいらも歳とる訳ですな

>ころくまさん
そー考えると、やる人少ないでしょうが
待ち時間けっこうありますぜ
by くまら (2017-09-21 11:00) 

まこ

水に映っている蓮の花
とってもいいカンジ♬
アムロちゃん
まだまだ綺麗で勿体ないですね!!
by まこ (2017-09-21 13:35) 

ma2ma2

安室ちゃんは若いですね!
by ma2ma2 (2017-09-21 13:44) 

(。・_・。)2k

40歳 相当驚けましたよね
おばちゃんじゃん(笑)

by (。・_・。)2k (2017-09-21 13:51) 

アルマ

最近はポケモンで集まってる人も見かけなくなりましたが、
それでも情報があると集まってくるみたいで・・・
神社に出ると、入り口に座りこんで(これだけでも邪魔なのに)
本殿に背を向けているといって宮司さんが嘆いていました。

by アルマ (2017-09-21 17:39) 

えーちゃん

安室ちゃんの息子さんも20歳になったそうで、もぅそんなに大きくなったんだみたいな(゚□゚)
しかし、引退って潔いよね。
by えーちゃん (2017-09-21 18:41) 

美美

40歳まで良く頑張っていましたよね。
いっぱい貯金もできたことでしょうから
好きなことをやって欲しいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-21 19:05) 

raomelon

台風一過の青空が爽やか!
池への映り込みが素敵ですね^^
by raomelon (2017-09-21 19:44) 

ゆきち

あれだけ歌って踊れるスタイル抜群の40歳はそうそういないと思います(^▽^;)
スッパリ引退、もう芸能界でやりたいことはやり尽したという感じなのでしょうか。
by ゆきち (2017-09-21 20:18) 

ヤッペママ

芸能人の年齢は分からないですね。

by ヤッペママ (2017-09-21 21:26) 

akkun

息子が二十歳とかですよね。

by akkun (2017-09-21 22:23) 

くまら

>まこさん
もっと構図を研究せねば。。。

>ma2ma2さん
見えないですよね

> (。・_・。)2kさん
そこらにいるおばちゃんとは一味違いますよね

>アルマさん
神社はジムになってるところ多いですもんね
せめて賽銭でも入れてくれればね

>えーちゃん
20歳の子供がいるようには見えないですよね

>美美さん
沖縄でリゾート手掛けたりして^^

>raomelonさん
 気持ちのいい日でしたよ~

>ゆきちさん
コールタールのような世界に嫌気がさしたのかな??

>ヤッベママさん
確かに
by くまら (2017-09-21 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。