SSブログ

蝶たち [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き2日に野田山で撮影したものです
この時期は、鳥よりも虫探しが楽しいです
今日は、蝶々です
蝶の前に、足元に咲いてたヒルガオ
DSC_7935.JPG
気を取り直して、萩でお食事中のイチモンジセセリ
2 (1).JPG
続きまして~ツマグロヒョウモン
2 (2).JPG
毎度遊んでいただいているベニシジミ
2 (5).JPG
久し振りにお遭いしたミスジチョウ
2 (7).JPG
これまた久し振りの青筋揚羽
2.JPG
おまけ、昨日ピロリ菌の診察後
予定通り映画鑑賞へ観た映画は『関ケ原(HP)
DSC_0058.JPG
感想は、まーー面白かったけど
某国営放送で今やってる朝の連ドラのヒロインが要らないなぁ~と思ったのと
方言がきつすぎて、聞き取れなかったことが・・・
しいて言ううなら、以前大河ドラマでやってた『葵徳川三代(wiki)』の第1話の方が・・・
ってそこまでは言いません

ぽちっとな(73)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

そんなに方言が・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-05 03:51) 

akkun

ちょっと気になってる映画ですけど、
観に行く暇が無さそうです。。。
by akkun (2017-09-05 06:12) 

ma2ma2

最近映画見ていないな(^^)
by ma2ma2 (2017-09-05 07:18) 

hatumi30331

色んな蝶チョ撮れたね〜♪
羨ましい。^^

映画、方言? いつかwowowでやったら見ておくよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-05 07:31) 

ソニックマイヅル

血液検査の結果が届きましてかなり良くなって来ていることにビックリしています。方言の件はそれぞれあると思います。聞き慣れないとイラッときますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 07:46) 

YOUR-MOM

関ケ原 是非観てみたいと思っています。
by YOUR-MOM (2017-09-05 07:54) 

みぃにゃん

関ヶ原なるほど。撮影も実際にお城でしたそうですね。私的には岡田くんの顔が時代劇に違和感覚えるのですが。
by みぃにゃん (2017-09-05 08:54) 

Hide

色々な蝶が綺麗ですね〜ほとんど見たこと無いです!
関ヶ原は了解しました!多分観ませんが情報をありがとう。
by Hide (2017-09-05 10:11) 

くまら

>アルマさん
島津の方々が何言ってるか判んなったっす(大汗)

>akkunさん
テレビで良いかも~

>ma2ma2さん
映画館で観るのもたまには良いですぞ

>hatumi30331さん
早口+方言が凄いっす

>ソニックマイヅルさん
血液検査の結果が善いって羨ましいです~

>YOUR-MOMさん
一見の価値はありますよ

>みぃにゃん
岡田君、どーしても永遠の0のイメージから払しょくできません

>Hideさん
いやいや、探せばたぶんいますぞ
by くまら (2017-09-05 11:46) 

raomelon

イチモンジセセリは、一瞬蛾に見えますが・・・
目が大きくて可愛いですよね^^
by raomelon (2017-09-05 12:39) 

美美

ツマグロヒョウモン、涼しくなったからか当地でも見かけるようになりました(∩.∩)
by 美美 (2017-09-05 16:29) 

テリー

見たい映画は、ワンダーウーマン。
以前、テレビ・ドラマでやっていましたが、面白かった。映画版で、女優も違いますが、見たいところです。
by テリー (2017-09-05 18:50) 

ゆきち

蝶がキレイに撮れてますね!
青筋アゲハ、本当に久しぶりに見ました♪
岡田君は「SP」のイメージから離れられません^^;
by ゆきち (2017-09-05 18:53) 

ヤッペママ

お花に蝶、良いですね~。
by ヤッペママ (2017-09-05 20:40) 

ころくま

アオスジアゲハは落ち尽きなく飛び回るので
撮影はほぼ不可能です~^^
きれいなんですよね。
by ころくま (2017-09-05 21:55) 

えーちゃん

方言がキツイんじゃ、標準語の字幕を入れてくれないとね?(^^;
by えーちゃん (2017-09-05 22:42) 

くまら

>raomelonさん
相方、未だに蛾だと思ってます(汗)

>美美さん
長たちもくそ暑い夏よりも、初秋の方が良いのかしら??

>テリーさん
確かアメコミ系の奴ですよね~

>ゆきちさん
SP観てなかったんですよね。。。今更ながら観とけばよかった

>ヤッベママさん
ようやく蝶々が出て来てくれました

>ころくまさん
警戒心が本当に強いですよね

>えーちゃん
それすると、いかんでしょ
by くまら (2017-09-06 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。