SSブログ

喫茶アカツメ [撮ってみた【昆 虫】]

2日(土)は半日お仕事
午後から家の掃除を相方に任せて
お袋の誕生会夕食会の時間まで
久し振りにカメラ片手に野田山へ~
到着し、足元のアカツメクサを見てると
あらマメコガネ
1 (1).JPG
すると、モンキチョウが登場
1 (2).JPG
こいつなんでっしゃろ??
1 (3).JPG
ふと隣の花に。。一瞬蜘蛛かと思ったけど
1 (4).JPG
蜂の様・・・でちょっと青いので
ルリモン??って思ったけど
1 (5).JPG
アオスジハナバチでした~
1 (6).JPG
追記:今日は7月の健康診断で判明した
ピロリ菌の診察へ行って参ります、面倒臭かったので1日有休取ったった
ピロリ菌が居ることは判ってるので、さっさと薬貰って帰宅する予定
終わったら、映画でも観てこよーっと

ぽちっとな(75)  コメント(21) 

nice! 75

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
DON

アカツメクサって なかなか見かけないんだよな~(^^;
by DON (2017-09-04 00:14) 

Hide

おはようございます、ビール替わりの紅茶です?
ピロリ菌は一週間朝夕、続けて飲む薬で治せます。
by Hide (2017-09-04 00:28) 

raomelon

喫茶アカツメ、大繁盛ですね^^
ピロリ菌いよいよ投薬開始?
頑張ってくださいね!!
by raomelon (2017-09-04 00:37) 

(。・_・。)2k

一つの花だけでも随分と楽しめるものですね

by (。・_・。)2k (2017-09-04 00:42) 

えーちゃん

誕生会と言えば、私ももう直ぐ誕生日なんだよな。
しかし、誕生会はできないので1人寂しく祝います(^^;
by えーちゃん (2017-09-04 01:11) 

akkun

一週間の辛抱ですね。。。

by akkun (2017-09-04 04:28) 

YOUR-MOM

アオスジハナバチのブルーの筋がおしゃれですね。

by YOUR-MOM (2017-09-04 06:54) 

ma2ma2

花に色々昆虫が飛んでくるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 07:14) 

kinkin

治療中は絶対お酒はダメですからね・・・・^^;
by kinkin (2017-09-04 07:17) 

hatumi30331

アカツメグサ、人気やね〜♪
美味しいんやね。^^

ピロリ菌退治!
薬飲むの忘れないでね。
by hatumi30331 (2017-09-04 08:38) 

とし@黒猫

近所の公園、手入れが悪くて、アカツメクサだらけです。
by とし@黒猫 (2017-09-04 08:57) 

ソニックマイヅル

私もたまには映画館で大迫力を楽しみたいです。今が旬の映画を探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-04 09:49) 

くまら

>DONさん
河川敷に行けば咲いてるところあるかも

>Hideさん
はい、禁酒生活頑張ります

>raomelonさん
同じ種類のお花が咲いてると
虫達が集まってくれますぞ

> (。・_・。)2kさん
1種見つけると、次々に出てきてくれますよ

>えーちゃん
オフ会開いちゃいましょう!

>akkunさん
めげずに頑張ります

>YOUR-MOMさん
青いラインが可愛いですよね~

>ma2ma2さん
花見るよりも虫探します(笑)

>kinkinさん
耐えれるかどうかが心配

>hatumi30331さん
はい、朝晩頑張って飲み続けます

> とし@黒猫さん
つう事は、四つ葉もあったりして^^

>ソニックマイヅルさん
関が原を観に行く予定っす~
by くまら (2017-09-04 10:12) 

viviane

お母様の誕生日、遅ればせながらおめでとうございます^^
我が家も3年前、主人がピロリ菌除去しました
私はいませんでしたよ~^^
by viviane (2017-09-04 11:30) 

馬爺

胃カメラ検査で見てもらいましたが居ませんでした、
by 馬爺 (2017-09-04 11:37) 

ゆきち

いよいよ禁酒スタートのようですね^^;
私も毎年胃の検査引っかかるので検査した方がいいかもと思ってます。
by ゆきち (2017-09-04 13:32) 

アルマ

アカツメクサ人気ですね~(^^♪
by アルマ (2017-09-04 14:20) 

mamii

アカツメクサはこちらも人気ですよ、

by mamii (2017-09-04 22:09) 

くまら

>vivianeさん
 同じもの喰ってんのに、我が家の相方も居ませんでした><;

>馬爺さん
胃カメラではよく判らんそうですよ~

>ゆきちさん
はい、先週半ばから、ぼちぼち始めてましたが
今日から本格的に禁酒です

>アルマさん
虫には人気ですよね

>mamiiさん
可愛いお花ですもんね
by くまら (2017-09-04 22:35) 

美美

アオスジハナバチ、まだ見たことがないんですよね~
一度は見てみたいものです(∩.∩)
by 美美 (2017-09-04 23:59) 

くまら

>美美さん
おいらはルリモンハナバチに遭いたいっす
by くまら (2017-09-05 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。