SSブログ

7月の外食 [喰いもん]

まだ梅雨明けしてないけど~
今日で7月も終わり、つう事で7月に喰った物なんぞを
まずは1日
月に1度は喰っとかないとって事でチャンカレでウィンナーカレー
DSC_1027.JPG
9日に南条の花はす公園へ行った際に頂いたおろしそば
普通に美味しかったっす
DSC_1047.JPG
続きまして17日に映画を見に行った際、1度行ってみたいと思っていた
注文したのは合挽きハンバーグとチキンステーキ膳
ソースが濃すぎて、肉の味がしません・・・
また1つ行かなくていい店が増えました
DSC_1055.JPG
26日役員会でしたが、余った弁当を
最近、役員のじじいのリクエストでいろんなお店の弁当取ってますが
このお店美味しかったっす
DSC_1078.JPG
ここからは、家呑み
相方が久し振りにワインなんぞをと言ったので
こんな赤ワインと、アテはなぜかのビーナッツ
DSC_1053.JPG
日を改めて、白ワインと鶏肉のソテーでやんす
DSC_1072.JPG
ラストは、たまに無償に喰いたくなるコンビニのジャンクフード
ファミマがファミチキなら
ローソンはLチキ何だそーな
でもLチキって大きいってイメージで購入したら
大きさはふつう、味もファミチキと一緒??
DSC_1071.JPG
追記:そー言えばフジの24時間テレビって終わったんだっけ?
つうか企画自体とん挫したのかな?
別に見ないけど、あの番組がやってると、夏の始まりって感覚がありました

ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

やはり金沢ではチャンカレは必須なんですね。いかなくても良いお店の記録、なるほどです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 08:08) 

Hide

そうそうカレーは食べてませんが、蕎麦も食べていません?
ハンバーグ?いつ食べたんだろう記憶にない。ワイン二日前に
飲み過ぎてます>< Mチキの色が美味そうですよ・・・
by Hide (2017-07-31 09:22) 

リュカ

その白ワイン興味あります!!
by リュカ (2017-07-31 09:52) 

hatumi30331

ハンバーグ、最近食べてないかも〜

セミの疑問・・・・
私も教えて欲しいよ。^^;
by hatumi30331 (2017-07-31 10:06) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
おいらは必須ですが、相方は敬遠してます(笑)

>Hideさん
月に1度はカレー食わないと落ち着きません^^;

>リュカさん
さらっとして美味しかったですよ~

>hatumi30331さん
お孫さんに研究してもらいましょう!
by くまら (2017-07-31 11:09) 

ゆきち

外よりお家のごはんが美味しそうです♪
カレーは私も週1ペース守ってます(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-31 13:20) 

(。・_・。)2k

最近 カレーにハマってます
レトルトですけど

by (。・_・。)2k (2017-07-31 13:59) 

ころくま

揚げ物のニオイって車にしみこみますよね~^^
by ころくま (2017-07-31 16:57) 

YOUR-MOM

白ワインと、チキンソテー相性がよさそうですね。
贅沢にマッシュルームが使ってあって、家呑みはいいですね。
by YOUR-MOM (2017-07-31 18:28) 

DON

梅雨明けしてからが 梅雨の様な毎日です(・・;)
by DON (2017-07-31 19:01) 

raomelon

鶏肉のソテー、いい焼き色ですね^^
お店で出せそう~
by raomelon (2017-07-31 20:02) 

くまら

>ゆきちさん
独身の頃は週一でしたが
結婚してからは月一に変わりました

> (。・_・。)2kさん
夏になるとなぜかLEEの10倍が食いたくなります
20倍が有ったら真冬に喰いますケロ

>ころくまさん
その匂いにたばこのにおいが混ざって・・・
おいら以外軽四には乗りたがらないっす

>YOUR-MOMさん
キノコはなめ茸かマッシュルームならお代わりしちゃうくらい好きです^^

>DONさん
当地も、怖くて梅雨明け宣言できないのかも

>raomelonさん
褒めすぎですよ~美味しかったけど
by くまら (2017-07-31 21:34) 

アルマ

フジの27時間テレビ、今回から9月になったみたいですよ。
by アルマ (2017-07-31 22:33) 

ヤッペママ

最近あまり外食してないわ~。
でもコンビニ利用増えたかも。
by ヤッペママ (2017-07-31 22:34) 

くまら

>アルマさん
なぜに9月に??

>ヤッベママさん
コンビニの食いもんて、ジャンク以外久しく食ってないっす
by くまら (2017-08-01 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。