SSブログ

たいくつ [撮ってみた【 雫 】]

去年まで金沢市内で開催される花火は7月の最後と
8月の最初の土曜日の2回開催だったんですが
主催者の都合で8月の際側の花火が中止になりちょっとがっかりしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてネタはというと無いので雫ネタ
土砂降りの雨が降ってた23日
おいらは時折ソファーで転寝するなどダラダラ過ごしておりました
で、やんちゃ娘はと言うと
畳の上で、退屈って顔してこっち見てます
DSC_1060.JPG
おもちゃ出してきて、遊ぼうと促すけど、やる気もないみたい
おいらも暇だし、久し振りにスマホに魚眼つけて撮ったった
DSC_1062.JPG
もう少し寄らないと鼻デカにならないんで
スマホを近づけると、そっぽ向きます
DSC_1064.JPG
そんな事してたら、スマホのストラップを凝視
DSC_1063.JPG
魚眼外して、再度撮影
DSC_1066.JPG
数あるおもちゃよりも、こういうどーでもいいもんに反応する
我が家のやんちゃ娘でした
DSC_1067.JPG
追記:今晩は相方からの業務命令で花火鑑賞に犀川へ行く予定
車ではいけないので、チャリンコに乗って汗だくになってまいりまーす^^

ぽちっとな(72)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

花火500mくらいのところで火曜日にあったんですが
行きませんでしたし見もしなかったなぁ
ちょっと後悔してます

by (。・_・。)2k (2017-07-29 00:26) 

Hide

雫ちゃんが可愛いですね〜♪
花火大会を観に行きたくとも行けませ〜ん><
テレビで観てもね〜寂しいもんです・・・
by Hide (2017-07-29 00:44) 

kinkin

ネコって、そんなもんですよね。まず自分の思い通りにならないです^^;
by kinkin (2017-07-29 04:43) 

akkun

今年は、もう一回ぐらい花火を観に行きたいですが、
自宅から近くでは、あまり手頃なヤツが無くて。。。

by akkun (2017-07-29 05:56) 

hatumi30331

花火大会やね〜
頑張って行って来てよ〜〜〜〜
業務命令は絶対です!!(笑)

こちらも今夜はベランダから花火鑑賞の予定。
ちょっと遠いけど・・・・
岸和田港花火大会!
ズーム、頑張ろう!!^^
by hatumi30331 (2017-07-29 08:20) 

ma2ma2

先日上空から花火が見えました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-29 08:39) 

ソニックマイヅル

花火大会なんですね。楽しんできてください。私も明日毎年恒例の花火大会に行って参ります。スマホの魚眼良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-29 09:15) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
なんて勿体ない

>Hideさん
花火は外で見るもんですよね~
家の中から見れればなお良いけど

>kinkinさん
そこが可愛いんですけどね^^

>akkunさん
お子さん花火怖がりませんか?

>hatumi30331さん
自宅からの花火観賞、めっさ羨ましいです
作品期待してますぞ~

>ma2ma2さん
飛行機の上から見る花火、1度だけ見た事ありますが
乙なもんですよね

>ソニックマイヅルさん
もう少し涼しい時にやってくれればいいんですけどね
by くまら (2017-07-29 09:23) 

raomelon

土手から見ていた花火大会も、中止になってガッカリ(>_<)
自転車だと、どれくらいかかるのかしら?
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-07-29 11:05) 

DON

かなり 退屈な顔ですね(笑
それも また可愛いけど(^^ゞ
by DON (2017-07-29 12:02) 

mamii

s@42@zf
d@2@yk

















猫ばかりではありません、動物は自分の意思で動くのです。








by mamii (2017-07-29 15:56) 

ころくま

一眼レフ用の魚眼買っちゃいましょう~^^
by ころくま (2017-07-29 16:14) 

ヤッペママ

鼻でかはお断りですね。
花火楽しんできてくださいね。
by ヤッペママ (2017-07-29 16:31) 

みぃにゃん

退屈な日も必要だけど暑いと体がダレダレになりますね
by みぃにゃん (2017-07-29 18:04) 

Hiro

花火大会、楽しんでいる頃かな~
昨年から近くで行っていたお祭りが別会場になり、
花火を上げなくなってしまいました(T_T)
by Hiro (2017-07-29 19:54) 

ゆきち

警備に莫大な経費がかかってしまい中止せざるを得ない花火大会が増えていますね。
昔はもうちょっとのんびり花火見物できたのですが・・・。

by ゆきち (2017-07-29 20:16) 

YOUR-MOM

今日は隅田川、立川で花火です。
立川の音だけ聞こえます。

by YOUR-MOM (2017-07-29 20:41) 

テリー

やはり、猫ちゃんがいると、暇な時、猫と遊んでいるだけで、暇がつぶせて、いいですね。
by テリー (2017-07-29 20:52) 

アルマ

ニャンコのおもちゃって本当に研究して作っているの?
ってくらい反応してくれないもの多いですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-29 21:37) 

くまら

>raomelonさん
片道30分ほどでやんす~
汗だくになって帰ってきました~

>DONさん
目は口ほどに物言いますよね

>mamiiさん
人間もですよね(笑)

>ころくまさん
予算が追いつきません。。。orz

>ヤッベママさん
撮りたかったんですが。。。(涙)

>みぃにゃん
暑いならエアコンの効いた部屋に来ればいいのに・・・(謎)

>Hiroさん
当地、過去10年で半減したそうな(滝汗)

>ゆきちさん
思ったほどの収益が得られないですもんね

>YOUR-MOMさん
あら?花見鑑賞にはいかなかったんですね

>テリーさん
 遊びたい時に寄って来ません(核爆)

>アルマさん
ネットの書き込みはすごいんですけどね~
by くまら (2017-07-30 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。