SSブログ

蒸しまくってたけど [撮ってみた【植 物】]

一昨日、ちろっと書きましたが
相方から「福井県にある花はす公園へ連れてけ!」との業務命令が出てたので
9日に行ってまいりました
相方から「朝一に出るよ!」と言われてたものの
相方の準備が完了したのは9時30分・・・おいらは6時半に起きて待ってたんですけどね
ま、さておき、久し振りに高速に乗って“花はす公園(PRページ)”に到着~
公園の管理費として200円徴収されますが
人がいない所が多く、ちょっと裏から入れば無料で入れちゃいます
あ、我が家は払いましたよ
1 (6).JPG
このはす公園には数回来たことあるけど、ここは日本の蓮だけではなく
東南アジア系の蓮が至る所に植えられてます。
1 (1).JPG
蓮はまだ3部咲と書いてあったけど、まこれはこれで
1.JPG
園内には、関西方面から団体できた方々などで
結構の人出
1 (2).JPG
んで、あっちこっちで蓮の花を撮影してる方々がいらっしゃいましたが
三脚並べて撮られるのは、一寸迷惑
1 (3).JPG
また、園内はめちゃくちゃ蒸してて
持って行ったハンドタオルがしっとりするほど
こんな気温の時によく三脚なんて担いでくるものだと
逆に感心しちゃったりしてました。
1 (4).JPG
そんなこんなで、今週はこの公園シリーズっす~

タグ:福井
ぽちっとな(64)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

いつもながら、奥さんへの愛情にあふれた対応に驚くばかりです。
お花の撮影の時は、マクロ撮影で、三脚が欲しくなりますが、蓮の写真で、それほど、拡大する必要もない気がします。私は、蓮の花は、手持ちがほとんどですね。
三脚使う時は、極力、人の邪魔にならないような場所で、使います。
by テリー (2017-07-10 22:17) 

akkun

うちも、混むから早く出発すると言ってても、
9時半とかになってます。
by akkun (2017-07-10 22:56) 

ゆきち

こてつのごはんが朝6時半と決まっているので、早起きは問題ないんですが、蒸し暑さに負けてハスは撮りにいけずにいます^^;

by ゆきち (2017-07-10 23:37) 

Hide

おはようございます!
蓮の花を撮るのに三脚必要なんですかね?
三脚ありますが、ほとんど使いません!重くてさ><

by Hide (2017-07-11 00:29) 

(。・_・。)2k

不思議と三脚要らないだろうと思う
レンズつけてる人に限って三脚使ってるんですよねぇ
なんでですかね???

by (。・_・。)2k (2017-07-11 01:13) 

Hiro

望遠やマクロ撮影であれば三脚使います(偶に)けど、普段は使いません。
by Hiro (2017-07-11 01:34) 

みぃにゃん

朝早くからスタンバイしていたのに随分と待たされましたね。
by みぃにゃん (2017-07-11 05:40) 

ma2ma2

はす公園はお盆の時期に満開ですね!
by ma2ma2 (2017-07-11 07:12) 

muku

うちも相方はのんびりしています(;・∀・)

ハスの花の開きかけも咲いている状態もいいですね。
徐々に開花していく様が美しいと思える花ですね。
by muku (2017-07-11 08:22) 

くまら

>テリーさん
気持ちは判るんですけどね・・・邪魔っす

> akkunさん
どの家庭も一緒ですな

> ゆきちさん
6時半っすか??
おいら、意地でも7時まで寝ます!

> Hideさん
きっと素晴らしい作品が撮れたと思いますよ

> (。・_・。)2kさん
どでかいレンズ着けてるから重たいとか??

>Hiroさん 
マクロだったら判るんですけどね~

>みぃにゃん
いつもの事です。。。orz

>ma2ma2さん
新盆の時期は、くそ暑いんだろうなぁ~

>mukuさん
個人的に蓮は開いてるものよりも
少し開きかけが好きです
by くまら (2017-07-11 09:17) 

YOUR-MOM

高速でのお出かけ、写真の蓮が涼やかでいいですね。
by YOUR-MOM (2017-07-11 09:19) 

hatumi30331

見事な蓮の花〜♪
大好きですから、シリーズ大歓迎!^^

業務命令に従って良かったね。(笑)
by hatumi30331 (2017-07-11 09:52) 

リュカ

蓮、いいなー^^
今年も早起きして観に行くのは諦めちゃいました~(笑)
みんなのブログで満喫しますw
by リュカ (2017-07-11 10:56) 

ころくま

蓮の咲く時期は暑いんですよね〜。
涼しげな花に騙されて出かけちゃうけど。
by ころくま (2017-07-11 12:28) 

raomelon

蓮の花は涼やかですが、クラクラしそうな暑さですよね(>_<)
私はいつも首からタオルです^^;
by raomelon (2017-07-11 13:14) 

美美

綺麗に咲いていますね。
当地の蓮まだ数輪だけでした。
しかも三脚使用できるのは遠い所からだけ
蓮の近くの木道では三脚禁止です(^^;
by 美美 (2017-07-11 13:40) 

くまら

>YOUR-MOMさん
久し振りに高速乗ったら、めちゃくちゃ緊張しました^^;

>hatumi30331さん
いい汗かかせていただきました(笑)

>リュカさん
下手に出歩いて熱中症って洒落になりませんもんね

>ころくまさん
でもって、池があるから蒸すんですよね><;

>raomelonさん
 タオルが手放せない季節ですよね
そろそろハンドタオルから普通のタオルに使用かしら?

>美美さん
ここ、三脚禁止の規制すらないので
三脚設置し放題っす。。。orz
by くまら (2017-07-11 13:52) 

アルマ

脚立じゃなかっただけ・・・って脚立担いできた人もいたりして???
by アルマ (2017-07-11 14:10) 

くまら

>アルマさん
さすがに脚立は居なかったですよ
by くまら (2017-07-12 10:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。