SSブログ

エアコンが効きません [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き8日に撮影したものです。
野田山があまり面白くなかったので場所移動
なんとなーく走ってたら、CCZまで来ちゃいました
ま、折角来たんだし蓮を撮影していくことに
数年前までは、池一杯に蓮の花が咲いてたんだけど
最近はちょっとショボくなっております
DSC_5575.JPG
日中なので、花閉じてるけど
首にタオル巻いてテキトーに撮ってました
DSC_5580.JPG
移動時間約1時間、滞在時間10分ほどで撤収
DSC_5576.JPG
帰り、車のエアコンを強めるけど
おいらの乗ってる軽四、4WDなのでエアコン点けると走りません
DSC_5577.JPG
まー約10年乗ってるから判ってはいるんですが
あまりエアコンの効きがあまり良くないような・・・
しゃーないので、時折窓開けたり、しながら家路に着きました
DSC_5579.JPG
そろそろ、まじめにおいらの乗る車の買い替え考えようかしら?
1号車との兼ね合いもあるので、2年後の話ですけどね~

タグ:CCZ 松任
ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

10年乗っていると、買い換えてもいいですね。
私も、高速道路自動運転モードがSUV についたら、買いたいなと思っていたら、日産のX Trail にオプションで、付けられるようです。
by テリー (2017-07-09 21:29) 

ころくま

30年ぐらい前のテンゴ、テンロククラスもエアコンつけると
ガクッとパワーダウンしましたね~。
交差点の右折時には「加速装置!」とか言いながら
エアコンスイッチ切ってました^^;
by ころくま (2017-07-09 21:54) 

(。・_・。)2k

寝室のエアコンが壊れて
寝れなくて困ってます

by (。・_・。)2k (2017-07-09 23:20) 

くまら

>テリーさん
我が家の1号車、高速では半自動運転ですよ~
でも気持ち悪いっす

>ころくまさん
 加速装置はおいらもよく使います(爆)

> (。・_・。)2kさん
我が家、まだエアコン点けづに扇風機で頑張ってます^^;
by くまら (2017-07-09 23:33) 

akkun

初めにスバルの軽に乗ってた時は、
坂道でエアコン切ってました。
小さい時は、夏は車の窓全開で海に行ってたのに、
今では、考えられないですね。
by akkun (2017-07-09 23:34) 

raomelon

せっかく行ったのに10分とは!!
昨年くまらさんの記事で知ったチョウトンボに魅了されて
私は2時間粘りました(^▽^;)
by raomelon (2017-07-10 00:43) 

えーちゃん

この前、上野の不忍池のハスを見て来たけど、水面が見えないくらいビッチリだったよ、それもどうなのかって感じもするけど?
昼間に行ったので花は咲いてなかった(^^;
by えーちゃん (2017-07-10 01:28) 

アルマ

この時期エアコンが効かないと厳しいですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-10 02:50) 

みぃにゃん

今の軽はよくエアコン効きますね~走りも昔のに比べたらそこそこ走ります。
by みぃにゃん (2017-07-10 07:44) 

hatumi30331

蓮、綺麗やん〜〜♪
ゆっくり撮りたかったね。
車のエアコン効かないのはキツイね!

エアプランツは、週に2回の水風呂ですよ。
曜日を決めてると忘れない・・・かも?
by hatumi30331 (2017-07-10 08:58) 

muku

これからの時期は車のエアコンがきかないとキツイですよね。
ちょっと昔に経験あり(;´∀`)
by muku (2017-07-10 09:13) 

Hide

蓮の花が綺麗ですね〜!皆さんのブログでしか見る事が
出来ませんので嬉しいですよ!くまらさん家に酒持って
行こうかな〜日帰りで>< 滞在時間10分・・・無理か〜
by Hide (2017-07-10 09:45) 

くまら

>akkunさん
おいらが最初に勤めていた会社の商用車
エアコンなかった記憶が・・・

> raomelonさん
ここじゃなくて、チョウトンボ探しいけばよかった。。。orz

> えーちゃん
蓮は午前中ですもんね
でも、閉じたハスも結構好き^^

>アルマさん
今年は必須でしょうね

>みぃにゃん
やっぱり買い換えようかしら??

>hatumi30331さん
エアコンの効いた所に咲いてくれないかしら(核爆)

>mikuさん
熱中症になっちゃいますよね^^;
by くまら (2017-07-10 09:46) 

YOUR-MOM

車選びも楽しみですね。 2年なんて待たないで頑張っちゃいませんか?
by YOUR-MOM (2017-07-10 15:58) 

DON

普段は行きと帰りしか乗らないけど
昼からの移動とかで エアコン効かないと焦ります(・・;)
by DON (2017-07-10 18:26) 

ヤッペママ

蓮が見頃ですね。
車の中はエアコン無しではキツイです。
より一層熱中症対策をせねば!!
by ヤッペママ (2017-07-10 21:36) 

くまら

>Hideさん
是非我が家へ~
でも、滞在時間10分って。。

>YOUR-MOMさん
無理っす。。。

>DONさん
以前、外回りしてた頃はそうでした

>ヤッベママさん
水分補給が必須ですな
by くまら (2017-07-10 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。