SSブログ

明日は健康診断 [撮ってみた【 雫 】]

梅雨入り宣言してからまとまった雨が降らなかった当地
昨日は、そのうっぷん?を晴らすかのように、大雨警報やら
洪水警報、能登では避難勧告まで出たそうな・・・な当地
久し振りにでんでん虫も出没しておりました
DSC_1028.JPG
ここからは携帯の画像に入ってた雫
この箱がtamaじゃなく雫だったらと毎度思いますが
そんな事はさておき、目がまん丸
DSC_1022.JPG
丁度、おもちゃで遊んでたところなので~
この後、シャーシャー言いながら箱から飛び出していったんですけどね
DSC_1020.JPG
えぇー我が家では雫が来る前からメダカを飼っていたんですが
今年に入り、今まで十数匹居たメダカが2匹しかいない状態となっておりました
で、相方が以前メダカを分けて頂いた方から
また頂いてきたそうな
DSC_1026.JPG
一応雫にも見せてみた
DSC_1025.JPG
メダカの稚魚なので、全然興味なかったですが
瓶には興味を盛った模様です
DSC_1024.JPG
うちの子、猫なのに魚は基本喰わないので
襲うことはないと思いますが。。。
さて、明日は年一の健康診断
とは言ってもここ数日、別に何かを我慢することもなく
普段通りの生活を続けております
一応、21時以降は飲食禁止なので
それまでにガッツリ酒呑んで就寝するつもりですが^^
あ、だから毎度「要精密検査」って来るのかな(核爆)

ぽちっとな(92)  コメント(26) 

nice! 92

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

ちゃんと検査受けてくださいね~
by Hiro (2017-07-02 00:54) 

えーちゃん

ほんまや、目がまん丸で面白いニャ(^^;
魚は喰わなくても猫の習性が出るかもよ?
健康診断は何事もないといいね。
by えーちゃん (2017-07-02 00:56) 

akkun

前日飲みすぎると、
検査に引っかかることも有りますよ。(笑)
by akkun (2017-07-02 04:55) 

kinkin

この歳になると何かしら引っ掛かるよ,飲みすぎではありませんので・・・
でも飲みすぎると「検査が出来ません」とか言ってくることのありますよ。
by kinkin (2017-07-02 05:29) 

とし@黒猫

たくさん お酒を飲める人は、アルコールを分解して排出する能力が高い(肝機能がいい)人ですので、人間ドックで、γ-GTPが高くて精密検査になるぐらいでも、肝機能がよければ、肝臓は自己再生する臓器なので、大丈夫なことが多いようです。
周囲でも、γ-GTPが 200で精密検査になって、しばらく酒量を減らしたら、ガクンと下がっている人、たくさんいます。
毎日、泥酔するまで大量飲酒してれば、肝硬変になる可能性もあるでしょうが、普通に飲んでて、イエローカードだったら、大丈夫と思います。
by とし@黒猫 (2017-07-02 08:44) 

ソニックマイヅル

要精密検査なんですが、絶対に自分にも来ると思っています。だからと言って酒控えたって何の意味もないですよね。自分もガッツリ飲んで挑みますよ!!^^;

by ソニックマイヅル (2017-07-02 09:25) 

hatumi30331

検査は大事!
私も、明日・・・・いつもの検診。
昨日から飲んでない。(笑;)
by hatumi30331 (2017-07-02 09:48) 

Hide

でんでん虫は何十年も見ていません、まあ見られる所に
行きませんから。健康診断、行かないとダメなんですが
行く時間がないんです結構時間がかかりますので・・・
by Hide (2017-07-02 09:50) 

ころくま

でんでん虫はどこからともなく出てきますね~。
うちの裏庭ではヌシとは別のカエルがケロケロ鳴いてました。
やっぱ梅雨です。
by ころくま (2017-07-02 10:31) 

ma2ma2

僕は毎年人間ドックを受けています!
でも前日ガッツリ飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-07-02 10:33) 

mamii

久しぶりにでんでん虫をみた。何十年ぶりかな。
by mamii (2017-07-02 11:34) 

raomelon

でんでん虫、長いこと見ていません
健診は、普段通りの生活で受けないと!ですよね^^
by raomelon (2017-07-02 12:07) 

くまら

>Hiroさん
(>▽<)b OK!!

> えーちゃん
大丈夫、ビビりだから^^

>akkunさん
毎年経験してますよ~(笑)

> kinkin さん
今のところ検査できませんは、経験ないかも

> とし@黒猫さん
はい、2日酒抜くとγ-GTPの値が正常値に戻ります(^^)

> ソニックマイヅルさん
 普段通り生活してての状態が知りたいですもんね

>hatumi30331さん
今晩は19時までに飲酒止める予定っす

>Hideさん
いやいや、受けなきゃいけませんよ~

>ころくまさん
カエルの鳴き声がうるさい時期になりましたよね

>ma2ma2さん
普段通りの生活が一番だと思うんですけどね

>mamiiさん
コンクリートの塀のあたり探してみては??

>raomelonさん
はい、その感覚です
by くまら (2017-07-02 13:02) 

クッキー

精密検査は受けた方が良いですよ、私も検査で前立腺癌が見つかり
治療も受けました。
by クッキー (2017-07-02 15:36) 

ゆきち

わ~でんでん虫を見るのものすごく久しぶりです!
健康診断前は私も3日禁酒を守ってます(*'▽')
雫ちゃん、食べなくても猫手でチョイチョイしちゃうかもしれませんよ~。
by ゆきち (2017-07-02 20:55) 

ヤッペママ

メダカの動きに興味を持つのでは?
遊んじゃいそうですね。
by ヤッペママ (2017-07-02 23:05) 

テリー

私も、そろそろ、検診を受けないといけないかな。
by テリー (2017-07-02 23:26) 

アルマ

魚に全く興味を示さないニャンコも結構多いですね(^_^;)
by アルマ (2017-07-03 01:18) 

YOUR-MOM

メダカの稚魚が元気に育ちますように。
健康診断が 「要なんとか、、、」になりませんように。
by YOUR-MOM (2017-07-03 08:48) 

リュカ

目がまんまるの雫ちゃん
めちゃめちゃ可愛い!
健康診断ですかー。わたしは人間ドックの結果届きました。
問題なしでしたー^^
by リュカ (2017-07-03 09:44) 

muku

私も検診の日のギリギリまで飲んだり食べたりしたので
毎回再検査でした(;・∀・)
学習しない女だったな~~アハハ;
by muku (2017-07-03 14:12) 

まこ

くまらさん地方が大雨で
水害もでているというので
大丈夫かなって思ってました。
雫ちゃんのまん丸目玉、ツボですぅ♬
by まこ (2017-07-04 13:43) 

美美

でんでんむし、久しぶりに見た気がします(^^;
メダカは食べなくても動いている物に興味を持つので
手の届く所に蓋を開けておいて置くと
手を入れるかも知れませんよ(笑)
そちらは台風被害は大丈夫ですか?
かなり降っているようなので気をつけてくださいね。
by 美美 (2017-07-04 21:28) 

響

雫さんの毛並みがお上品ですね。
メダカ観察も癒されそう。
by (2017-07-05 13:16) 

駅員3

雫ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
そっかぁ、おさかなさんを食べないニャンちゃんもいるんですね(^^)
by 駅員3 (2017-07-06 06:56) 

くまら

> クッキーさん
はい、検討してみようかと

> ゆきちさん
結局前日はしっかり呑んで検診に挑みました(爆)

> ヤッペママさん
メダカよりも家の中に闖入した虫に狂喜乱舞しております^^

>テリーさん
受けときましょう!

> アルマさん
あ、そーなんだ・・・

> YOUR-MOMさん
メダカの稚魚は相方が日々観察して楽しんでますよ~

> リュカさん
おいら、若い頃から胃が悪いので
健康診断で一度も問題なしって言われたことないです!

> muku さん
いやいや、普段通りの生活して受けるのが一番かと

>まこさん
おいら、早朝から頑丈な建物内で研修会の準備してたので
雨が凄いって聞いたの、帰宅してから^^;

>美美さん
一昨日はガッツリ降ったようですが
昨日今日は台風一過です^^

>響さん
メダカ観察は相方の日課になってますよ

>駅員3さん
あー――うちの子記念日昨日だった。。。orz
by くまら (2017-07-06 14:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。