SSブログ

2017年上半期を振り返って [戯言]

今年も半年が過ぎちゃいましたね
つうか、今年は通年よりも月日が流れるのがさらに早いように感じます。
さて、今年も通年に習い上半期を振り返ってみようかと
ま、個人的なまとめですので、興味のない方はスルーしちゃってください。
1月 映画:『ローグ・ワン
    外食:『1月前半の外食(※1)』、『会議後の食事
              『1月後半の外食
    懸賞:『アサヒからコシヒカリ2㎏(※1)
    
一言:前の上司が急逝、自分の健康管理をしっかりしていた人なので正直驚く
お気に入りの1枚【田圃の真ん中で】
DSC_6453.JPG
    購入:『模型
一言:お袋が病を患い入退院を繰り返す事となる
正直、我が家の扇の要のような人だったので、ショックが大きい
また、友人の奥さんも急逝し、ショックが重なる
お気に入りの1枚【ジョビ男】
DSC_6790.JPG
3月 外食:『3月の外食
一言:公私共にバタバタして、なーんもやる気が起きなくなる。
お気に入りの1枚【無し】
4月 外食:『出張中の食事(※2)』、4月期の外食(※3)』、『みどりの日の外食
    懸賞:『アサヒ金麦(※3)
      出張:新潟(※2)
一言:決算関連と総会準備やらでくそ忙しい中
上司が下らん事ばかり言ううので、仕事が増える一方・・・
初め冗談で言ってた転職を本気で考えるようになる。
お気に入りの1枚【ボケ】
DSC_6924.JPG
5月 外食:『5月前半の外食』、『5月後半の外食(※4)、赤玉金劇パシオン店
       『アサヒからコシヒカリ1.5kg第2弾(※4)、ハーゲンダッツ(※4)
一言:今年のタケノコ掘り、裏年と言う事もあったけど、
一昨年の1/3位しか出荷できませんでした。
お袋が居なくて、休日しか掘れなかったのもありますが
こんなに少ない年は、珍しいかも
お気に入りの1枚【甘い匂いに誘われて】
CSC_5450.JPG
6月 外食:『咸陽郡』、『旬魚季菜 とと桜』、『6月期前半の外食
       『廻鮮 氷見前寿し』、『梅梅
      懸賞:『アサヒからコシヒカリ第3弾(※4)、『ロト7(※4)
      購入:『スマホ
一言:半年間続いたお袋の治療がようやく落ち着き、これからは2か月に1回の通院になるそうな、親が大病を患って、ようやくこれまでの親不孝を悔やむ。
お気に入りの一枚【マッサージ中】
DSC_0968.JPG
追記:いろんな方がブログ休んでるようですが
おいらも。。。ネタがないので、不定期更新にします

タグ:まとめ
ぽちっとな(73)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

私も週一の更新で何とか持ってますが、毎日ですとすぐネタ切れしますね(^_^;)
by アルマ (2017-07-01 02:21) 

私が三人目

みんな苦労してますよ、頑張りましょう(^^)
by 私が三人目 (2017-07-01 04:00) 

kinkin

皆さん息切れですかね。自分は毎日更新なんて到底無理なので
割り切っておりました、強制では無いのですからマイペースで
負担にならないレベルでやるのが一番だと思いますよ。
by kinkin (2017-07-01 07:08) 

ma2ma2

今日はお出かけで押し逃げです
by ma2ma2 (2017-07-01 07:29) 

みぃにゃん

どの主審も素敵ですね~雫ちゃんマッサージどや顔でしていますね[exclamation]
by みぃにゃん (2017-07-01 07:47) 

ソニックマイヅル

マッサージショットがナイスですね!カメラ目線がナイスです。今月は4日のペースで更新を目標にしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-01 08:35) 

YOUR-MOM

ボケの写真が見事ですね。
それと、マッサージ、見るだけでも効果ありそう。
by YOUR-MOM (2017-07-01 08:46) 

hatumi30331

マッサージ、良いねえ〜〜♪
半年を振り返ったのね〜^^
休みながらもいいと思う。
私もボチボチ休憩しようかな〜
by hatumi30331 (2017-07-01 09:03) 

Hide

外食が多いですね〜羨ましいです・・・
良く考えたら自分も同じ、おかあさん良かった。
親孝行出来るのは、今でしょ!
by Hide (2017-07-01 09:52) 

くまら

> アルマさん
毎年この時期はお休みするんですけどね

> 私が三人目さん
なんかネタが有ればですけどね

> kinkinさん
 りょーかいっす!

> ma2ma2さん
お疲れ様です

> みぃにゃん
これやるとおやつ当たると思ってるのかな??

> ソニックマイヅルさん
今年は休んでばかりっす。。。

>YOUR-MOMさん
意外と重たいっすよ(汗)

> hatumi30331さん
はい、半期半期で区切ってます^^

>Hideさん
 はい、頑張ります!!
by くまら (2017-07-01 10:13) 

旅爺さん

母親の入退院は家族にとって打撃が大きいですね。
大事にしてあげて下さいね。
by 旅爺さん (2017-07-01 10:33) 

DON

今年よりも来年の方が さらに早く感じるかも~(;^ω^)
by DON (2017-07-01 12:55) 

ゆきち

ブログを始めて5年、毎日更新が一日おきになり、今は週3回が精いっぱい^^;
義務になったら楽しくなくなりますから、ボチボチということで。
by ゆきち (2017-07-01 20:24) 

Hiro

上半期は色々ありましたね。
お母様の治療も落ち着いたようで良かったですね。
まだまだ親孝行できますぞ!
ブログ不定期で良いですから親孝行してくださいね。
by Hiro (2017-07-01 22:37) 

くまら

>旅爺さん
はい、早く善くなってほしいっす

>DONさん
歳を重ねるごとに1年が早いですよね

>ゆきちさん
あくまでも趣味の話ですもんね

>Hiroさん
今年は本当に忙しいっす><;
by くまら (2017-07-02 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。