SSブログ

見方はいろいろ [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き17日に大乗寺丘陵公園で撮影したものです
来援されてる方の殆どが紫陽花だけ見て帰っていく中
この風景見てるだけでネタの宝庫だと思っちゃいます
1 (8).JPG
まずは蒲公英
1 (4).JPG
ヘラオオバコ
この植物に効能があるとは知らなかったけど→効能
1 (6).JPG
この花なんだっけ??
1 (5).JPG
ビョウヤナギですよね??
1 (7).JPG
この日は朝から自衛隊のヘリコプターが
何度も行ったり来たりしてました
演習でもしてたのかしら?
1 (3).JPG
追記:梅雨入りってしたんですよね
今月頭にまとまった雨が降って以来、全然雨が降ってないんですが・・・
今年も空梅雨??

ぽちっとな(68)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
muku

ヘラオオバコの効能があるんですね。
豆知識として覚えておきたいです(^ー^* )フフ♪
by muku (2017-06-19 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに梅雨入りしていないような感じの天候が続いていますね。それで私はOKです。気持ちがいい感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 09:54) 

リュカ

今年も雨が少なそうですよね。
そのかわり、ゲリラ豪雨が増えるといやだなあ~~
by リュカ (2017-06-19 09:59) 

raomelon

ビョウヤナギの長い雄しべが綺麗ですね♪
ほんと、全然雨が降りません
一気にドカンと降らないとよいのですが(・・;)
by raomelon (2017-06-19 10:08) 

hatumi30331

梅雨とは思えない毎日・・・・
ビヨウヤナギも水が欲しいよ!きっと・・・
鴨の名前、ありがとう〜♪
取り残されたのかな?
またチェックしてきます。^^
by hatumi30331 (2017-06-19 10:33) 

Hide

おはようございます、蒸し暑〜い東京です。
昨夜は屋外でイベントでしたが始まるほんの少し
前から雨・・・どうも雨男が何人も居た様で!
by Hide (2017-06-19 10:46) 

馬爺

雨が降りませんね、昨日少し降ったんですが植え込みが潤うほどでも無かったですよ。
今週は少しは降るようですね。
by 馬爺 (2017-06-19 11:21) 

くまら

>mukuさん
効能もあるけど、花粉症の原因でもあるそうな

> ソニックマイヅルさん
実家が農家なので、少しは雨降ってもらいたいっす

>リュカさん
ゲリラ豪雨って、雨と言うよりも
シャワーですもんね><;

>raomelonさん
集中豪雨だけは勘弁ですよね

>hatumi30331さん
この時期に良い物見せて頂きました~

>Hideさん
 当地に大量にその雨男さん達呼んでくださーい(笑)

>馬爺さん
当地も局地的にお湿り程度の雨が降る状態っす
by くまら (2017-06-19 11:38) 

ころくま

雨降り続きだとワンコの散歩が苦行になるから降らないのはありがたいです。
でも水不足やコメ不足になっても困りますね〜
by ころくま (2017-06-19 11:47) 

(。・_・。)2k

江戸は中途半端に雨降るんですが
水瓶に水がないと言うことは空梅雨なんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-19 13:06) 

クッキー

梅雨に入っても快晴の日々、暑い夏日? そんな日が続きます
今年の夏は、渇水で困るのではと、先の心配です。
by クッキー (2017-06-19 13:39) 

くまら

>ころくまさん
農作被害が心配でやんす~

> (。・_・。)2kさん
 ここ数年、梅雨時期に雨降らないことが多いですよね

>クッキーさん
今夏は酷暑だとも言われてますし・・・
by くまら (2017-06-19 13:54) 

アルマ

そういえば最近ウチの方でもよくヘリが飛んでんすね・・・
by アルマ (2017-06-19 15:17) 

ゆうみ

しけっぽいのに雨が降りません。
この陰湿な湿気で打ち身が始まりました。
by ゆうみ (2017-06-19 17:35) 

とし@黒猫

横浜では、梅雨入り以来、雨は1日しか降っておらず、あとは、初夏のような暑さです。
雨が降らないと、農業やってる人たちが困りますね。
by とし@黒猫 (2017-06-19 17:38) 

ゆきち

今日もピーカン、昼間は真夏の日差しでした。
ふわふわ綿毛、風に吹かれて新天地を目指すタンポポ、いいですね♪
by ゆきち (2017-06-19 21:34) 

えーちゃん

明後日あたりからやっと梅雨らしい天気になるみたいだね。

by えーちゃん (2017-06-19 21:40) 

ヤッペママ

なんだっけの花はサクラウツギのように見えますが
調べてみて下さいね。
ビヨウヤナギで間違いないですね。
by ヤッペママ (2017-06-19 21:47) 

Hiro

こちらでは明後日からしばらく雨が続くみたい。
ようやく雨が降ってくれそうなので植物には恵みの雨になりそう。
by Hiro (2017-06-19 22:19) 

akkun

梅雨入りしてから、
こちらもあまりまともに雨が降っていません。。。
by akkun (2017-06-19 22:59) 

くまら

>アルマさん
なんかの演習ですかね??

>ゆうみさん
当地、さほど湿度もないかも

> とし@黒猫さん
実家、ついに汲み上げポンプを導入したそうな

>ゆきちさん
見る分には良いんですが、庭に来るとお引き取り願ってます(笑)

>えーちゃん
 当地もようやく雨マークが出ました

>ヤッベママさん
調べてみましたが
サクラウツギでは・・・

>Hiroさん
ようやく本格的な梅雨ですかね~
by くまら (2017-06-19 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。