SSブログ

まず手始めは [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き・・・あ、このネタちと続きます
16時過ぎ、そろそろ子供奴が登場かなぁ~と行列が見える場所へ移動
香林坊のど真ん中の交差点に陣取ろうと思ったら
ローカル放送局のアナウンサーがインタビューしまくってたのでさらに移動し
尾山神社の傍で陣取りました・・・と、来た来た^^
先頭の子、ちょっと丸い感じですが
それはそれで可愛いかも
1 (1).JPG
今年の子供奴
ちょっと元気がないような気が
1 (2).JPG
まー金沢駅から歩いてこんなとこまで来てるんだし
疲れてるのかな?たまに引率?指導?してる
大人から喝入れられてましたけど
1 (3).JPG
明日は、おいらが待ちに待ったこの方々が登場でやんす~
1 (4).JPG
追記:ふと、梅雨入りだけなんで予報するんでしょう?
毎度梅雨入りだと思うと報道されてから
数日雨が降らない日が多いような・・・と思う今日この頃

ぽちっとな(72)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

空梅雨も困るけど
やっぱり 雨は不便に思いますよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-05 00:38) 

えーちゃん

ちょっと元気がないのは、無理やりやらされてるからかもね?(^^;
梅雨入りの予報をするのは、目安になるかららしい。
by えーちゃん (2017-06-05 01:33) 

アルマ

梅雨、明けるときはいつの間にか・・・って感じですしね・・・

by アルマ (2017-06-05 02:41) 

akkun

今週辺り、梅雨入りかもと言ってましたね。
雨が無いと困るけど、蒸し暑いのもなぁ・・・
by akkun (2017-06-05 05:24) 

hatumi30331

子どもたちからは元気をもらいたいよ〜〜〜!^^
明日登場するのは?
by hatumi30331 (2017-06-05 06:38) 

ma2ma2

今年ももうすぐ梅雨入りですね!

by ma2ma2 (2017-06-05 07:21) 

みぃにゃん

やはり子供は元気さをみたいところでしょうね。大人としては
by みぃにゃん (2017-06-05 07:30) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
去年は降る時はしっかり振って欲しいですよね

>えーちゃん
何の目安になるんだろう??

>アルマさん
入る時はやんや五月蠅いのにね

>akkunさん
蒸し蒸しはおいらも苦手(汗)

>hatumi30331さん
大人です(爆)

>ma2ma2さん
 来週あたりでしょうかね??

>みぃにゃん
折角お祭りに参加してるんですもんね
by くまら (2017-06-05 09:05) 

raomelon

ちょいポチャの奴さん、可愛い~
恥ずかしいお年頃なのかも^^
by raomelon (2017-06-05 09:10) 

muku

どんな祭りなのか知らないので明日が楽しみ(^^♪
by muku (2017-06-05 09:15) 

ソニックマイヅル

金沢に訪れて初めて香林坊に行きまして、今ではすごく印象のあるところです。今年も?梅雨に入る前に夏日ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-05 09:20) 

Hide

おはようございます!今、こちらはいいお天気です!
明日は楽しみにしていますが、雨よ降らないで〜
by Hide (2017-06-05 09:20) 

リュカ

がんばれーって写真みながら
心の中で声かけたくなりますww
by リュカ (2017-06-05 10:08) 

とし@黒猫

毎日、梅雨明けしたような、晴れが続いています。
by とし@黒猫 (2017-06-05 12:55) 

くまら

>raomelonさん
そんなお年頃なんでしょうかね??

>mukuさん
駅からお城までぞろぞろ歩くお祭りでやんす~

>ソニックマイヅルさん
5月は暑かったけど、6月に入りちょっと肌寒くなっております

>Hideさん
当地も今日は快晴です(^0^)

>リュカさん
沿道からはおばちゃんたちの黄色い声援が上がってましたよ(笑)

> とし@黒猫さん
当地もです
by くまら (2017-06-05 14:44) 

sana

子供奴の行列、楽しいですねえ。
梅雨入りって以前は宣言していたけど、外れることが多いので「宣言」という言い方はやめたとか^^;
by sana (2017-06-05 15:40) 

Hiro

明後日から雨という予報です。
そろそろ梅雨入りですね。
3ヶ月ほど北海道にでも行っていたいです^^;

by Hiro (2017-06-05 17:37) 

ゆきち

子供奴さん、張り切って歩き出して後半電池切れな感じでしょうか^^;
梅雨、そろそろですね~。田んぼのお米のためには必須なんだろうけれどジメジメ苦手な季節です。
by ゆきち (2017-06-05 20:45) 

くまら

>sanaさん
どーせ外れるんだから、別に報告しなくてもいいと思うのはおいらだけ??

>Hiroさん
北海道にも梅雨が。。。って以前なんかで行ってたように思いますが

>ゆきちさん
梅雨入りしたら、ネット環境の見直しと
夏の大掃除を計画ちぅ
by くまら (2017-06-05 23:33) 

テリー

梅雨入り、梅雨明けの日付は、確か、農業をやる人には、役に立つとか言う話を聞きました。
私は、梅雨入りしたと言われると、山歩きは、止めて、引きこもるのが多くなるかな。
by テリー (2017-06-05 23:44) 

くまら

>テリーさん
登山される方はそうかもしれないですね
実家農家ですが、雨は降って欲しいです
by くまら (2017-06-06 10:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。