SSブログ

まーだだよ [撮ってみた【植 物】]

5月28日、ちょっと肌寒かった金沢市
自宅近辺の菖蒲が見頃迎えてたので
卯辰山の花菖蒲園へ行ってみる事に
ただ、毎年6月入ってから見に来てたイメージでしたが
到着したら・・・やっぱり・・・orz
DSC_5477.JPG
折角来たので、なんか咲いてないか探してみたら
あ、咲いてるのもあった
DSC_5475.JPG
あとはこんなのばっかり
DSC_5478.JPG
そー言えば、アジサイも奇麗なんだけど
はい、まだ咲きはじめ
DSC_5474.JPG
以前、教えていただいたカルミア
DSC_5473.JPG
化けちゃった、水芭蕉
DSC_5476.JPG
追記:今週に入りくそ暑い日が続いてましたが
よーやく雨が降り、気温が少し下がってきました。
今年、本当に寒暖の差激しすぎっす(汗)

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
muku

花菖蒲開いているのがあってよかったですね~
キレイに開花したのはいつだろうか?と気になりますね^^
6月は祝日がないので、土日に行って見られると嬉しいですね。

昨日の記事、教えていただき感謝です(-人-)
by muku (2017-06-01 09:20) 

馬爺

咲いて居るのもあってよかったですね、こちらでも今年は一寸遅いそうですよ。
by 馬爺 (2017-06-01 10:19) 

(。・_・。)2k

紫陽花なんかはこっちと同じくらいの
咲き具合ですね

by (。・_・。)2k (2017-06-01 11:19) 

ma2ma2

紫陽花も咲きだしてきましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-01 11:54) 

hatumi30331

花菖蒲の色が涼しげで綺麗やね
by hatumi30331 (2017-06-01 12:49) 

くまら

>mukuさん
ここ、土日になると混むんだよなぁ。。。

>馬爺さん
当地も少し遅いと言っておりました

> (。・_・。)2kさん
太平洋側の方が1~2週間ほど早いイメージですよね

>ma2ma2さん
これから雨の季節ですね

>hatumi30331さん
もう少し多く咲いていてほしかったんですけどね
by くまら (2017-06-01 13:13) 

kinkin

時期を逸するとダメですね・・・・自分も何度か^^;
by kinkin (2017-06-01 13:14) 

raomelon

花の見頃は難しいですね^^;
花菖蒲に紫陽花、これからが楽しみです^^
by raomelon (2017-06-01 14:09) 

えーちゃん

菖蒲で勝負?(^^;
紫陽花も今月半ばには満開になるでしょう?

by えーちゃん (2017-06-01 17:44) 

ゆきち

菖蒲に紫陽花、曇り空が似合うお花ですね~ってことは間もなく梅雨ですね^^;

by ゆきち (2017-06-01 21:05) 

Hiro

花菖蒲も紫陽花もこれからですね。
by Hiro (2017-06-01 21:08) 

まさ

先日コメの回答ですが、「卯辰かなざわ」です。
いよいよ来週、初金沢!になります。
因みに宿泊は「ホテルトラスティ金沢香林坊」という宿です^^
by まさ (2017-06-01 22:48) 

くまら

>kinkinさん
こればっかりは。。。ね

>raomelonさん
蒸し暑い時期だと嫌なんだよなぁ~

>えーちゃん
でしょうな

>ゆきちさん
当地、数時間前から土砂降り・・・

>Hiroさん
ですよねぇ~

>まささん
あ、卯辰なんだ!美味しいお店ですよ
ホテルは。。。判んないっす
by くまら (2017-06-01 22:53) 

テリー

ミズバショウが、育ちすぎると、一寸、見たくないですね。
咲き始めの紫陽花もフレッシュな感じで、いいですね。
by テリー (2017-06-01 23:05) 

akkun

紫陽花が、ちょっとずつ咲いてきました。
by akkun (2017-06-02 03:29) 

くまら

>テリーさん
咲初めは綺麗なんですが、化けちゃうと・・・ですよね

>akkunさん
紫陽花はあまり開花の差が無いのかしら??
by くまら (2017-06-02 10:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。