SSブログ

時代かしら? [撮ってみた【その他】]

27日に撮影したもののラストです
卯辰山から帰宅途中、何気に市営グランド傍を通った時
ン?サッカーの試合してんの??
と急遽サッカー観戦していくことに
DSC_5462.JPG
どーもクラブチームのジュニア(中学生)の試合みたい
終始白チームがゲーム支配してたけど
なかなか点が入らず面白い試合でした
DSC_5460.JPG
ただ、白チームがユニフォームをキチンとパンツに入れてるのに対し
青チームは、誰一人パンツインしてない
最近はプロでもパンツインしてる方が少ないか
DSC_5465.JPG
おいらがやってた頃(社会人でしたが)、ユニフォームはパンツインしてないと
審判から注意受けたけどなぁ~
DSC_5468.JPG
また白チームが選手交代でピッチを出る際、
ピッチから出る選手はキチンとお辞儀してたのに
青チームは…だった事
ま、良いんですけどね
おいらがやってた頃は、ピッチ出る際は頭下げたんですけどね
DSC_5470.JPG
あと、しみじみ思うのは
スパイク派手になったなぁ~
おいらがやってた頃は、黒ばっかりだったのに
DSC_5472.JPG
これも時代の流れでしょうかね?
追記:今日は午後から関連団体の総会へ出席です
うちの総会の残務処理も終わったし、のんびりしてこようと思ってます(笑)

タグ:スポーツ
ぽちっとな(68)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

中学生のサッカーもレベルが上がっていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-30 08:34) 

muku

観戦していると気づくこと多いですよね。
シャツインやスパイク等。
お辞儀をしないところは気になりますね。私も。
by muku (2017-05-30 09:17) 

hatumi30331

時代の流れ〜
あると思うよ〜
レベルも上がってるのかもね。^^
by hatumi30331 (2017-05-30 09:28) 

アルマ

恐らくは指導者の方針の違い・・・ですかね(^_^;)
白チームの方が好感もてますけどね。
by アルマ (2017-05-30 09:29) 

馬爺

おはようございます。
サッカーは今では野球以上の人気スポーツになりましたね、我が沼津市にもサッカークラブが出来て今年からJ3リーグに参加しております。
by 馬爺 (2017-05-30 09:57) 

ソニックマイヅル

ゴルフもパンツインしていないとだらしがない感じがしますし、マナーだと思っています。時代の流れなんでしょうか?社会人サッカーされていたんですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-30 10:24) 

リュカ

こーゆーの
通りかかるとついつい見ちゃいます。
元気に動いてる姿いいですよね。
by リュカ (2017-05-30 10:35) 

くまら

>ma2ma2さん
この歳位から差が出てきますよね

>mukuさん
せめてお辞儀はね

>hatumi30331さん
時代ですよね~
でも、見っともないような・・・

>アルマさん
やっぱり指導者の差か・・・

>馬爺さん
静岡は、王国って言われますもんね

>ソニックマイヅルさん
今ではもう走れませんが^^;

>リュカさん
観てると面白いんですよね~
by くまら (2017-05-30 11:04) 

(。・_・。)2k

時代の流れと指導者なんでしょうねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-05-30 11:47) 

Hide

今日は〜東京は暑いそうです?まだ外の暑さが分かりませんので
2時半に歯医者に出ますので体感?孫たちは一年中サッカーで追われて
いますが勉強してるのか心配です・・・
by Hide (2017-05-30 13:00) 

ころくま

オサレに目覚める年頃かしら^^
by ころくま (2017-05-30 17:14) 

akkun

昔は、たしかにスパイクと言えば、
黒一色でしたね。
by akkun (2017-05-30 22:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
指導者も若い人増えましたしね

>Hideさん
大丈夫!やる事はやってると。。。。思います^^;

>ころくまさん
思春期ですもんね~

>akkunさん
どーしても、カラフルなスパイクが好きになれないっす
by くまら (2017-05-31 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。